2006年03月02日

ゲンクン〜

先日、湯沸かし器の点きが悪くなり、ガス屋さんに電話した。
湯沸かし器が点かなくなると、今の時期大変なことになる。
家の全てのお湯が出るか出ないかは、その湯沸かし器が点くか点かないかにかかっている。
最近ちょっと点きが悪くなってきていたのだが、なんとか点いていた。
先日、どうしようもなくなり電話したのだ。
電話すると・・・「今日は行けません〜」
お湯が使えないということは、この時期大変な事態を巻き起こすというのに・・・
なに〜来れないの〜と心の中で思ったが・・・
「そっそうですか〜」
「行けるときにまたお電話します〜」とのこと・・・

その二日後・・・「明日うかがいます」との電話・・・
「はい、わかりました〜」
その間、湯沸かし器くん頑張ったよ・・・
電話があったのは今日で来るのは明日・・・
湯沸かし器くん、今日も頑張ってくれ〜

すぐ来てくれるんだろうと思っていた私は、ガス屋さんの対応にびっくり・・・
これが普通なのかなぁ・・・私の考えが甘かったのか・・・
でも「全く点かなくなったわけじゃない」からかも知れません・・・
ガス屋さんもお忙しいし・・・
明日になれば、湯沸かし器くんも見てもらえるからいいか〜

ゲンクンも舌をまくほどびっくり・・・
blog06030201.jpg blog06030202.jpg
びっくりして舌をまいちゃったにゃ〜exclamation&question 手もなめちゃうにゃ〜猫(足)

ペコちゃんみたい・・・
blog06030203.jpg blog06030204.jpg
う〜ん、おいしいにゃ〜るんるん        こっちはどうかにゃ〜猫(足)

・・・ってそれ自分の手なんですけど・・・
blog06030205.jpg blog06030206.jpg
たまらんにゃ〜猫(笑)            ホントにおいしいモノ食べたいにゃ〜エサ

ゲンクン、手をなめていれば満足〜exclamation&question
じゃないよね・・・顔(汗)
ニックネーム 猫頭 at 15:11| Comment(11) | TrackBack(0) | ゲンクロウマル | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年02月23日

スカンクか・・・はたまた・・・

いつの間にか・・・
ニャンコ&人以外の生き物が家の中に・・・
・・・と思いきや・・・

blog06022303.jpg
びっくりしたにゃ〜exclamation×2

blog06022302.jpg
普通はこんなしっぽだにゃ〜

blog06022301.jpg
はずかしいから写さないでほしいにゃ〜猫(泣)

blog06022304.jpg
ボク別にビビってないにゃ〜猫(笑)

ビビリ屋さんのゲンクンは、たびたびしっぽが太くなってスカンクに間違われます・・・顔(汗)

テレビではフィギュアの録画やっています。
日本勢には頑張ってほしいが・・・
個人的にはロシアのスルツカヤ選手に金メダルをとってもらいたい。
家ではツルちゃんと呼んでます・・・『スルツカヤ』
メダリストに失礼ですが・・・顔(イヒヒ)
ニックネーム 猫頭 at 16:22| Comment(9) | TrackBack(0) | ゲンクロウマル | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年02月16日

向こう側に・・・

ある日の事・・・
ゲンクロウマルが、引き戸の向こう側にいきたいらしい・・・
引き戸の開き具合が足りないので、不満な様子・・・ダッシュ(走り出すさま)

genkuroumaru06021601.jpg
この隙間・・・通れるかにゃ〜向こうに行きたいにゃ〜猫(笑)

genkuroumaru06021602.jpg
ねぇ・・・通れると思うかにゃ〜?

一か八か通ってみた・・・
genkuroumaru06021603.jpg
無理矢理通ったにゃ〜でも何もなかったにゃ〜猫(泣)

ニャントロでは通れません・・・たぶん・・・顔(汗)
ニックネーム 猫頭 at 18:10| Comment(9) | TrackBack(0) | ゲンクロウマル | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年01月27日

お母さ〜ん・・・んっ?

ゲンクロウマルは、度々ニャントロのお腹を「チュウチュウ」している・・・
お母さん???と思っているのか・・・
定かではないが・・・
ニャントロもお腹を「チュウチュウ」されて、まんざらでもない様子・・・
でもね・・・

torogenku0601271.jpg torogenku0601272.jpg
お母さ〜んハートたち(複数ハート)         フワフワで気持ちいいにゃ〜猫(笑)
お腹チュウチュウだにゃ〜


torogenku0601273.jpg torogenku0601274.jpg
お母さんもペロペロして    ちょっとくすぐったいかにゃ〜
あげるにゃ〜るんるん


torogenku0601275.jpg torogenku0601276.jpg
んっ・・・何か違うにゃ〜    お母さんじゃないにゃ〜
                  ちょっとさみしいニャントロ・・・猫(泣)


ニャントロはお母さんじゃないよ・・・顔(汗)
お父さんでもないけど・・・
次の日は、また忘れて「チュウチュウ」・・・
ニックネーム 猫頭 at 13:42| Comment(7) | TrackBack(0) | ゲンクロウマル | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年01月23日

検査・・・

ゲンクンが『下部泌尿器疾患』になり、病院に行くようになってから、早一ヶ月半になる。
最初はびっくりしてどうなることかと思ったけど・・・
早く気付いて病院に行ったのが幸いだった・・・
ひどくならなくてよかった・・・
その日におしっこも出るようになったし、ご飯も食べるし元気もいいし・・・

ニャントロはゲンクンを心配?して・・・横でスカスカは・・・
sanbiki06012304.jpg
ゲンクン大丈夫かにゃ〜ペロペロ〜

sanbiki06012305.jpg
大丈夫だにゃ〜ペロペロ返し〜

sanbiki06012306.jpg
ペロペロし過ぎだにゃ〜 すやすや眠い(睡眠)


あれから・・・
ニックネーム 猫頭 at 16:51| Comment(10) | TrackBack(0) | ゲンクロウマル | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年12月29日

『クリスマス』の日に・・・

今年もあと3日となりました・・・
そんな暮れの押し迫った大晦日ももうすぐという日に、『クリスマスクリスマス』の日の話というのもなんなのですが・・・顔(汗)

『クリスマスクリスマス』の日、やっぱりこの日しかないと・・・
検査のため、ゲンクンを病院へ・・・
幸い、天気も良く晴れ・・・気温はマイナス・・・
道路は凍っているだろう・・・
昼間なら・・・きっととけてきているかなと・・・11時頃出発・・・
晴れの当たるところはとけているところもあるけど、晴れかげは凍っています・・・シャビシャビ状態のところもあるし・・・
伴侶の車(セダン)は、4WDではないので雪道は大変なのです・・・
タイヤは当然『スタットレス』ですが・・・

torotosuka1229.jpg
トロとスカは仲良く?お留守番・・・バトル中?

なんとか到着・・・
ニックネーム 猫頭 at 17:08| Comment(2) | TrackBack(0) | ゲンクロウマル | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年12月22日

記録的な・・・

また来たぞ・・・今年は記録的らしい・・・
どこもかしこも・・・恐怖の白いモノが降りてきて大わらわ・・・
かいてもかいても・・・もうかく場所が無い・・・

sonota1222.jpg
雪・・・もう一杯一杯です・・・

sanbiki1222.jpg
ヒーターの前でぬくぬく・・・猫(笑)

あれからゲンクンは、まだまだ治療食エサです。
治療食エサが無くなる頃に、また病院で検査して、結果が良かったら予防食エサにかえましょう・・・とのことです。
この病気には『お肉系』の食事エサの方がいいらしいのだか・・・
なんせ、家の猫達はみんな『お魚魚好き』・・・
スカスカはそうでもないけど、ニャントロは『海モノ魚大好き猫』です。
その血を受け継ぎ(って血はつながっていません・・・)ゲンクンも『海モノ魚好き』になってしまいました・・・
ゲンクンは『ゴミ箱の魚魚の残骸をあさって食べてしまう』位の無類のお魚魚好きです。
そんなゲンクンが・・・肉系の食事で満足出来るかどうか心配です・・・
ゲンクンにあった予防食エサを・・・と思う今日この頃です。

torogenku1222.jpg
お魚大好き〜ズ魚
ニックネーム 猫頭 at 18:00| Comment(4) | TrackBack(0) | ゲンクロウマル | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年12月12日

大変・・・でした。

先日の朝のこと・・・
毎朝、だいたい7時〜7時30分の間が朝ご飯エサの時間なので(休日はちょっと?遅い・・・)、その頃になると「にゃ〜にゃ〜」言い出す。
その日もその声かなぁ・・・と思ったら・・・いつものそれと違う。
いつもは、ニャントロが「にゃ〜にゃ〜」言い出し、スカスカとゲンクンはそれを見ながら待っている・・・と言う感じなのだが・・・
声が違う・・・「にゃお〜にゃお〜」っていう感じ・・・それもゲンクンが・・・んっ・・・なんか変・・・
取りあえず、ご飯エサをあげたりいろいろしながらよく見ていると・・・ゲンクンはトイレに入りおしっこする体制になるのだが、すぐに出てきてあの声を出してお尻をなめているではありませんか・・・
こっこれは大変・・・ということで、すぐに病院へ・・・
病院の診察券をよく見ると・・・本日はお休み・・・なに〜がく〜(落胆した顔)
でも電話すればなんとか・・・と思い、何度か電話したけど・・・でっ出ない・・・もうやだ〜(悲しい顔)
しょうがない、別の病院を・・・幸い近くに病院がある。
そこに電話・・・「おっおしっこが出ないいんです・・・朝ご飯は食べました・・・」ではすぐに病院へ・・・
その間、ゲンクンはいつもの様には見えるが・・・おしっこは出てない・・・

genkuroumaru1213.jpg
痛かっただにゃ〜猫(泣)

続きを読む
ニックネーム 猫頭 at 18:02| Comment(4) | TrackBack(0) | ゲンクロウマル | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年12月06日

買ったばかりなのに・・・

先日、約7年にわたって愛用してきたデジカメに別れを告げ、新しいデジカメカメラを購入した。
伴侶がネットでいろいろと調べ、一番良いモノを選び、それを安く売っている店を探して・・・さまざま吟味して購入した。(全て伴侶まかせあせあせ(飛び散る汗)
時代は移り変わるもので・・・7年前に買ったモノより高性能なモノが7年前の半分以下の値段で買えてしまった・・・
画像も綺麗ぴかぴか(新しい)で、シャッタースピードも速く、ズーム目も5倍、いろいろ機能が満載で(使い切れるか・・・)、さらに動画も撮れちゃう映画って言うんだからもう・・・それでいて安い¥
そんなデジカメが・・・たらーっ(汗)
私があんなところに置いておいたのが、そもそもの間違いだったのだ・・・もうやだ〜(悲しい顔)
ここなら大丈夫だと思い、棚の上に置いた。
しかしそこは、キャットタワーから届く場所であった。
「ガタ〜ン」と音がして行ってみると・・・無惨にも真新しいデジカメが床に横たわっていた・・・がく〜(落胆した顔)
とるものも取りあえず、電源を入れてみる・・・大丈夫・・・シャッターもきれるし、画像も見れる・・・良かった良かった・・・
しばらくして、パソコンに画像を取り込もうと思い、デジカメをよく見ると・・・
なんかはずれてる・・・がく〜(落胆した顔)
取りあえずなんとか修復したものの・・・傷がついてしまった・・・顔(泣)
伴侶が帰ってきてショックをうけてたのは言うまでもない・・・たらーっ(汗)
もしや・・・古いデジカメが、「もう私はお払い箱なのか・・・」と嘆いて意地悪をしたのかも顔(汗)

genkuroumaru120601.jpg
ぼく何かしたかにゃ?

genkuroumaru120602.jpg
まだまだ悪戯するにゃ〜猫(笑)
ニックネーム 猫頭 at 15:52| Comment(0) | TrackBack(0) | ゲンクロウマル | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年11月29日

高いところが好き

悪戯好きのゲンクロウマルは、いつも悪戯のネタを見付けては悪戯して怒られ、高いところに逃げ込みます。実は逃げ込んでいるのではなく、好んで登っているともいえます。
猫は高いところが好きですから・・・
しかし、こんなところまで登って降りれるのかい・・・というところまで登ります。
実際、強行に飛び降りますが・・・
猫ですから・・・

genkuroumaru112901.jpg genkuroumaru112902.jpg
戸棚の上のおかまの上    ガス湯沸かし器の上

genkuroumaru112903.jpg
カーテンレールの上

genkuroumaru112904.jpg genkuroumaru112905.jpg
食器棚の上・・・お花と一緒       本棚の上のCDラジカセの上

みんな結構得意気・・・
ニックネーム 猫頭 at 14:29| Comment(0) | TrackBack(0) | ゲンクロウマル | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする