2011年01月14日

テレビの上でも・・・

先日、ヒーターくんの端っこが好きなゲンクンを紹介しましたが・・・
テレビの上の端っこにものってました。

blog2011011401.jpg
どこでも端っこがすきにゃ〜猫(笑)

blog2011011402.jpg
ぼくは落ちないにゃよ〜猫(足)

ニャントロなら落ちるかな〜顔(イヒヒ)

blog2011011403.jpg
眠い(睡眠)

そして・・・丸くなって寝てますね〜顔(笑)

ちなみにこのテレビは壊れてます。。。あせあせ(飛び散る汗)
ニックネーム 猫頭 at 21:12| Comment(0) | ゲンクロウマル | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年01月06日

端っこに・・・

5日連続の更新ですClap
そして・・・雪が降りました。。。顔(イヒヒ)
出掛けたら・・・夕方吹雪いて・・・たらーっ(汗)

そう言えば・・・
いつも大人気のヒーターくん・・・
ゲンクンはヒーターくんの端っこに座るのが好きです。

blog2011010602.jpg
ぼくはここが好きなのにゃ〜猫(笑)

ヒーターくんの端っこも端っこ・・・角ですね。

blog2011010601.jpg
ぼく姿勢いいにゃよ〜猫(足)

ちょっと得意げです。

blog2011010603.jpg
姿勢いいのも疲れるにゃ〜猫(泣)

ちょっと疲れました。。。
ニックネーム 猫頭 at 22:02| Comment(0) | ゲンクロウマル | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年12月08日

今年はどうかなぁ〜

一昨年の12月にゲンクロウマルは大変な病気をした。
おしっこが出なくなってしまった。
下部泌尿器疾患だった。
「尿石症(膀胱結石、尿道結石など)により膀胱炎、尿道炎を起こして、その炎症により、尿道が細くなってつまってしまい、尿道から排尿出来ない状態になってしまう」
幸い早期に治療したので大事にはいたらなかった。
それからは病院指定のご飯を食べるようになった。
毎年の冬になる頃におしっこ検査もするようになった。
昨年の冬はおしっこはちゃんとでていたのだが、検査ではストラバイトも出てしまい、phも高かった。
今年はどうかなぁ〜
おしっこを採るのも大変で・・・昨年も苦労したのだが、今年も苦労した。
11月に持っていく予定が12月になってしまった。
今年の検査結果は異常な〜し。
ストラバイトも出てない〜phも通常値〜よかったぁ〜
しかし・・・いつ再発するかわからない病気なので油断は出来ない。
ご飯も病院指定のご飯は続けていく。

blog07120801.jpg
ゲ)今年は大丈夫だったにゃよ。
  もうおしっこが出なくなるのはいやにゃよ〜猫(泣)
ト)よかったにゃ〜猫(笑)


それから〜お知らせですかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいい

先日、素敵なミサンガ首輪を購入しました
よっぴーさんのお店ベリにゃん工房にて、最近私が作成に没頭しているクラフト手芸で作ったにゃんこを出品させて頂くことになりました。

blog07120803.jpg
『クラフトにゃんこ』ですかわいい

自分の作ったものを販売することになるなんて何か夢のようです。
よっぴーさん、ありがとうございました。
これからまだまだお世話になると思いますがよろしくお願いします。

ベリにゃん工房では、よっぴーさんの素敵な首輪もたくさんあります。
みなさんお気軽に遊びに来て下さ〜い猫(足)

berrynyankoubou.gif
ニックネーム 猫頭 at 22:49| Comment(8) | TrackBack(0) | ゲンクロウマル | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年12月04日

お風呂

シャンプーが大嫌いな3にゃんず〜
ゲンクンはこの世の終わりとも思えるような声を発して抵抗します。。。
しかし・・・お風呂場は好きなのです。
冬は特にお湯を張っているときとか、入浴中とかに、入ってきます。
水がかかるとすぐに出て行くのですが・・・
スカスカは特に入ってきます。
ゲンクンはお風呂の残り湯が好きで洗面器に入れておくと飲んでいます。

今回は・・・
blog07120401.jpg blog07120402.jpg
このフタの水滴がおいしいにゃね   この格好はさすがに疲れたにゃ〜あせあせ(飛び散る汗)
絶妙な味にゃよ〜るんるん

blog07120403.jpg
ト)お風呂もいいけど〜やっぱりここが落ち着くにゃね〜猫(笑)
ゲ)ちょっと狭いにゃけどね。。。

ヒーターくん〜頑張ってま〜す猫(足)
ニックネーム 猫頭 at 12:09| Comment(12) | TrackBack(0) | ゲンクロウマル | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年09月13日

贈り物

先日、遅くなっちゃいましたが・・・
ゲンクンの誕生日ということでゲンクロウマル特集を開催しましたが・・・
かずみんとももにゃんからも、ゲンクンへステキなお誕生日カードが届きましたプレゼント

リボン リボン リボン リボン リボン リボン リボン リボン リボン リボン リボン
blog07091301.jpg
リボン リボン リボン リボン リボン リボン リボン リボン リボン リボン リボン

blog07091306.jpg
かずみん、ももにゃん、ありがとうにゃ〜猫(笑)

それからかわいいかわいいかわいい
ゲンクロウマル特集でも紹介しのですが・・・
かずみんより、ニャントロとスカスカにもバンダナ頂きました。
頂いたのはもう先月の事なのですが・・・
(遅くなってごめん・・・)

blog07091302.jpg
かずみん、ありがとうにゃ〜猫(笑)

blog07091303.jpg
かぶりものは苦手にゃけど・・・これはまぁまぁにゃね〜
かずみん、ありがとうにゃ〜るんるん

他にもいろいろ頂きました。

blog07091304.jpg
かわいい手提げ袋かわいい

blog07091305.jpg
カードとプリクラシールぴかぴか(新しい)

かずみんのホームページ*ももにゃんのご長寿らいふ*のお友達にゃんこも募集しておりまして、スカスカとゲンクンが入会し特典で頂きました。

かずみん、たくさんありがとう〜
UP遅くなってごめんね〜

かずみんは、他にも小物とか首輪とかいろいろ作っていまして、ショップもOPENするそうです。
ステキですねぴかぴか(新しい) 楽しみだなぁ〜準備頑張ってね〜Good
ニックネーム 猫頭 at 12:49| Comment(2) | TrackBack(0) | ゲンクロウマル | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年09月05日

ゲンクロウマル特集

え〜と・・・約3週間ぶりで〜す〜あせあせ(飛び散る汗)
昨年同様・・・夏は更新途絶えがちな猫頭ですみませんm(_)m。。。
昨年はそのまま休みがちになってしまったのですが・・・
今年は頑張りますよ〜猫(足)

そして・・・
またまた昨年同様遅くなってしまったことが・・・
8月下旬と言えば・・・
バースデーゲンクロウマルの誕生日バースデー
今は・・・もう秋〜るんるん(古すぎですが・・・)
9月5日デスよ〜ごめん〜ゲンクン〜顔(え〜ん)
遅ればせながら「ゲンクロウマル特集」です。。。Clap

blog07090502.jpg
なめる〜

blog07090503.jpg
休め〜

blog07090504.jpg
伸びる〜

blog07090506.jpg
丸くなる〜

blog07090513.jpg
丸くなる〜2

blog07090507.jpg
コンパクトにまとまる〜

blog07090508.jpg
箱の中〜

blog07090509.jpg
怪獣〜

blog07090505.jpg
バンダナをして〜

以前にかずみんが作ってくれたバンダナです〜
他にもいろいろ作って頂きました〜
スカスカにも〜ニャントロにも〜
かずみん〜ゲンクン首輪や被りものは嫌いだったけど・・・
バンダナつけてくれたよ〜ちょっとの間だったけど・・・
ありがとう〜

blog07090510.jpg
かずみん〜遅くなったにゃけど〜
ありがとうにゃ〜黒ハート
みんなもありがとう〜って言ってにゃよ〜猫(笑)

かわいい成長の記録かわいい
blog07090511.jpg
生まれて2ヶ月位のゲンクロウマル〜

blog07090512.jpg
2年前のゲンクロウマル〜

blog07090517.jpg
今のゲンクロウマル〜

ゲンクン4才になりました。
早いなぁ〜先日もらってきたばかりだと思っていたのに・・・
まだまだ小さいと思っていたのに・・・
まだまだニャントロやスカスカに比べたら子供なのですが・・・
病気持ちだけど・・・みんなと一緒に長生きしてねぇ〜

blog07090518.jpg
長生きしてにゃ〜猫(笑)
ニックネーム 猫頭 at 12:44| Comment(13) | TrackBack(0) | ゲンクロウマル | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年08月01日

びっくり・・・

8月に入りました〜晴れ
家の方も梅雨が明けるそうで〜す。
本格的な夏ですかぁ〜

昨日の夕食後、ゲンクンがすごくびっくりした。
なんでびっくりしたのかは不明なのだが・・・
写真が撮れなかったので、四コマまんがにしてみた。

blog07080101.gif

blog07080102.gif

blog07080103.gif

blog07080104.gif

・・・とこんな感じ・・・わかって頂けたかな。

昼間に近所で何かの工事をしていてうるさかったのです。
その音にゲンクンが結構ビビっていたので、そのせいかな・・・
今日もやってます。。。

blog07080105.jpg
眠れないにゃよ〜むかっ(怒り)

blog07080106.jpg
早く終わってほしいにゃ〜猫(泣)
ニックネーム 猫頭 at 13:43| Comment(15) | TrackBack(0) | ゲンクロウマル | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年06月28日

涼しいのかな〜

最近ゲンクロウマルは・・・
ここで涼んでいる・・・

blog07062801.jpg
うぅ〜ん〜うるさいにゃ〜猫(怒)

blog07062802.jpg
何にゃ〜涼しいにゃよ〜猫(笑)

blog07062803.jpg
結構快適にゃ〜るんるん

blog07062804.jpg
もう〜うるさいにゃ〜むかっ(怒り)

blog07062805.jpg
寝るにゃよ〜眠い(睡眠)

洗濯機のふたが開いたところのボタン部分に・・・
バスマットを掛けてあるところにのっています。。。
前方のお風呂の窓が開いているので涼しいのかなぁ〜
でも・・・落ちそうです・・・顔(汗)

ニャントロはこんなんなってます・・・
blog07062806.jpg
眠い(睡眠)
ニックネーム 猫頭 at 12:50| Comment(16) | TrackBack(0) | ゲンクロウマル | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年05月31日

ゲンクロウマルも〜

先日、優美さん家うししくんがおっぴろげをご披露していました。
最近暑くなって来たからなぁ〜
(ちょっと雨降りも多いですが・・・)
・・・と思っていたら・・・
ゲンクロウマルもおっぴろげてました〜顔(イヒヒ)

blog07053105.jpg
暑いときはこれにゃね〜るんるん

blog07053107.jpg
アッexclamation×2見てたにゃねあせあせ(飛び散る汗)

blog07053108.jpg
うししくんに負けないにゃよ〜ダッシュ(走り出すさま)

blog07053109.jpg
前ならえ寝も〜猫(足)

そして〜かわいいかわいいかわいい
おなじく〜優美さんushishi.blogで〜るんるんるんるんるんるん
「感謝御礼exclamation×25万ヒットまもなくやねぇいい気分(温泉)まつり〜かわいいが開催されまして〜
応募者全員(優美さん〜太っ腹〜)にハートストラップをプレゼント〜プレゼント
といううれしい企画でした〜顔(笑)
企画好き&ハートストラップがかわいいのでほしい猫頭は早速応募〜顔(イヒヒ)
昨日届きました〜

スカスカ面                   ニャントロ&ゲンクン面
blog07053103.jpg blog07053104.jpg
blog07053101.jpg blog07053102.jpg

三匹がステキなストラップになりました〜
優美さん〜ありがとう〜かわいい
ニックネーム 猫頭 at 17:04| Comment(8) | TrackBack(0) | ゲンクロウマル | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年05月01日

おいすぃ〜

約半月ぶりで〜す。
そしてもう5月になりました四葉
気持ちのいい季節になりました。

こちらでも気持ちよくなっていま〜すビール
blog07050101.jpg blog07050102.jpg
仕事の後の一杯は格別にゃねぴかぴか(新しい)      くぅ〜たまらないにゃね猫(笑)

blog07050103.jpg blog07050104.jpg
母ちゃんるんるんもう一本にゃ猫(足)         えっダメにゃかあせあせ(飛び散る汗)

blog07050105.jpg blog07050111.jpg
焼き鳥で我慢にゃね猫(泣)           でも・・・やっぱりほしいにゃexclamation×2

blog07050106.jpg
かわりに私が飲むにゃよ〜バー

blog07050107.jpg
この香りがいいにゃね〜かわいい

blog07050108.jpg
もう〜やめられないにゃね〜ダッシュ(走り出すさま)

blog07050109.jpg
ぼくもほしいにゃ〜ビール

遅くなってしまいましたが・・・
ka-tanさんのリクエストにお答えいたしまして作ってみました。
ちょっと長めになってしましたが・・・
楽しんで頂けるとうれしいで〜す顔(イヒヒ)
ニックネーム 猫頭 at 17:31| Comment(10) | TrackBack(0) | ゲンクロウマル | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年04月11日

こんな日は・・・

天気のいい日晴れが続いています。
ちょっと曇ったり曇りもしてますが・・・
こんな日は・・・

blog07041101.jpg
天気のいい日は〜晴れやっぱりこれにゃね〜

blog07041102.jpg
まずはお腹にゃ〜いい気分(温泉)

blog07041103.jpg
そして背中にゃ〜かわいい

blog07041104.jpg
気持ちいいにゃね〜るんるんおっ〜と〜

blog07041106.jpg
ちょっと〜ちょっとちょっと〜にゃexclamation×2

blog07041105.jpg
ここも忘れちゃいけないにゃね猫(足)

blog07041107.jpg
くぅ〜五臓六腑にしみわたるにゃね〜猫(笑)

blog07041108.jpg
男前になったかにゃ〜ぴかぴか(新しい)

結構男前かなぁ〜(親バカ〜)顔(イヒヒ)
ニックネーム 猫頭 at 15:55| Comment(6) | TrackBack(0) | ゲンクロウマル | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年10月16日

こしゃくなヤツ・・・

ゲンクロウマルがちょっと気取って『モデル立ち』をしていましたぴかぴか(新しい)
先日のスカスカの変わりに、『モデルデビュー』かなぁ〜exclamation&question

blog06101301.jpg
ちょっと気取って『モデル立ち』にゃ〜るんるん
じゃなくて〜上の方が気になるにゃ〜ひらめき

何か違うようです。

blog06101302.jpg
びよよ〜〜〜ん
この辺が気になるにゃ〜ダッシュ(走り出すさま)

いきなり伸びちゃいました。

blog06101303.jpg
何とかとどかないにゃか〜えぃexclamationにゃexclamation×2とぅ猫(足)

blog06101304.jpg
ちょっと疲れたにゃ〜休憩にゃ〜猫(笑)

blog06101305.jpg
再度挑戦にゃ〜猫(足)

blog06101306.jpg
こしゃくなヤツめ〜むかっ(怒り)にゃ〜パンチ

blog06101307.jpg
こしゃくなヤツです・・・あせあせ(飛び散る汗)

blog06101308.jpg
何とか捕まえたいのはやまやまにゃが・・・
今日はこの位にしておくにゃ猫(怒)

blog06101309.jpg
ちょっと疲れたにゃ〜ひと眠りするにゃ〜眠い(睡眠)

ゲンクロウマルは、天井にいるクモくんを捕まえたかったようです。
しかし、クモくんが一枚上手でした。
危険を察知して、天井から下へ降りてきませんでした。
そのままずっと天井にいるのかと思ったら・・・
先日、テーブルの上の夕飯の料理の上にクモが・・・
伴侶が捕まえ、あえなく撃沈・・・
クモくん、詰めが甘かったようです。
同じクモくんだったかどうかは定かではありません・・・
ニックネーム 猫頭 at 13:37| Comment(9) | TrackBack(0) | ゲンクロウマル | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年09月28日

夢〜そのに〜

ゲンクロウマルも夢を見ていました。

blog06092801.jpg
ぼくはボクサーにゃ〜パンチ
手足を伸ばして〜準備運動にゃ〜猫(足)

カーンるんるん
blog06092802.jpg
ゴングがなったにゃ〜exclamation×2
どこらかでもかかってくるにゃ〜パンチ

blog06092803.jpg
ぼくから行くにゃよ〜
パンチ〜パンチキック〜猫(足)

blog06092804.jpg
回り込んで〜右〜パンチ

blog06092805.jpg
左〜パンチ

blog06092806.jpg
クロス〜パンチ

blog06092809.jpg
どうにゃ〜ぼくのパンチ効いたにゃかぴかぴか(新しい)

気取っている間に相手のパンチが〜パンチ

blog06092807.jpg
・・・やられたにゃ〜たらーっ(汗)

ゲンクン夢の中では強気でした。
でも最後はやれちゃったのね・・・顔(泣)
ニックネーム 猫頭 at 14:58| Comment(12) | TrackBack(0) | ゲンクロウマル | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年09月11日

お誕生日プレゼント

ゲンクンにお誕生日プレゼントを頂きました。
私が更新を滞ってしまっていたせいで、ゲンクンの誕生日UPが遅くなってしまった。。。にもかかわらず、素敵なプレゼントを作って頂きました。

ushishi.blog優美さんより、素敵なFlashプレゼントを頂きました。
いつも素敵なFlashを作っておられます。
ニャントロ、スカスカの誕生日にも作って頂きました。

リボン リボン リボン リボン リボン リボン リボン リボン リボン リボン リボン リボン リボン リボン





リボン リボン リボン リボン リボン リボン リボン リボン リボン リボン リボン リボン リボン リボン

桔梗の花の紫がゲンクンに合っていて、とてもいい感じです。
いつものゲンクンよりもりりしく見えます。
優美さんいつもいつもありがとう。

そして、たくさんのみなさんからお祝いのコメントを頂きました。
ありがとうございました。
ニャントロとスカスカ同様ステキな誕生日になりました。

blog06091101.jpg
優美さん、みなさん、ありがとうにゃ〜
ティッシュと一緒にお礼にゃ〜猫(笑)

何でティッシュと一緒なのかなぁ・・・
実は・・・りっこさんのブログパンダ家の天使たち『大きさ比べ』の特集が開催されていまして、写真を撮るときに「ティシュと一緒に」と言うことで・・・
ゲンクンがあまりにもキレイに座っているので、『感謝のゲンクン』として載せました。
りっこさん、近じか送りますね。
ニックネーム 猫頭 at 23:55| Comment(8) | TrackBack(0) | ゲンクロウマル | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年09月07日

お魚くんの行方・・・

先日の『綱のぼり』で、スカスカがとった魚くんには、後日談がありまして・・・・

ニャントロとスカスカがなにやら悩んでいました。

blog06090701.jpg
ス)ねぇ〜ニャントロくん、あの魚くんどうするにゃ〜
ト)悩むにゃねぇ・・・眠い(睡眠)

blog06090702.jpg
ス)ニャントロくん・・・寝ちゃったにゃねぇ・・・
  う〜んどうするにゃ〜
ト)・・・眠い(睡眠)

blog06090703.jpg
ス)あっexclamation×2そうにゃひらめき

スカスカはいいことを思い付いたようです。

そして・・・

blog06090704.gif
ス)ゲンクンくん、おめでとうにゃ〜るんるん
  遅くなったけどプレゼントにゃ〜プレゼント
ゲ)ワ〜イ、何かにゃ〜
  ヤッタ〜にゃ〜魚くんにゃ〜
  この前とった魚くんにゃね〜ありがとうにゃ〜
ト)おめでとうにゃ〜かわいい

実は先月の末はゲンクロウマルの3才の誕生日だったのです。。。
もらってきたのは10月の下旬なのですが、そのときはもう生後2ヶ月位でした。
なので、初めて出会った時の大きさは3匹の中で一番大きかったなぁ。

スカスカはお誕生日に気付いていたのですね。
魚好きのゲンクンにはもってこいのプレゼントでした。

それから・・・

blog06090705.jpg
ゴムと棒と編み玉でちょっとしたおもちゃを作ってあげました。
いろんなモノの再利用で作ったので、見てくれは悪いですが・・・
最初の食いつきは意外とよかった。だんだん飽きてきたようです。。。
実はニャントロの食いつきの方がよかったかな。
ゲンクンのお誕生日スペシャルだったのに・・・
(スペシャルと言うほどのモノでもないのだが・・・顔(汗)

ゲンクン〜お誕生日遅くなっちゃってごめんね〜

blog06090706.jpg blog06090707.jpg
ぼく・・・すねちゃうにゃ・・・たらーっ(汗)        でも・・・お魚もらったから許すにゃ〜

スカスカに感謝です。。。
来年はちゃんとやるから許してね。

いくらはスカスカがこっそりもらったそうです。。。猫(笑)
ニックネーム 猫頭 at 16:40| Comment(10) | TrackBack(0) | ゲンクロウマル | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年06月16日

対決〜

相変わらず、更新がルーズな猫頭ですみませんバッド(下向き矢印)
なんだかんだでパソコンに向かえず、更新出来ずじまいでした。
そして、久しぶりの『チョビチョビゲンクン』で〜す。

blog06061602.jpg
何にゃ〜これは〜?くんくん〜食べ物にゃかな〜

blog06061601.jpg
ムムッexclamation動いたにゃ〜えいっにゃ〜猫(足)

blog06061603.jpg
ムムムッexclamation×2なかなかやるにゃね〜退いたと見せかけて〜

blog06061604.jpg
ええ〜い〜にゃ〜どんっ(衝撃)

blog06061605.jpg
ダブルにゃ〜パンチ

blog06061606.jpg
隠れても無駄にゃよ〜猫(怒)

blog06061607.jpg
まぁ〜今日のところはこの辺で許すにゃ〜

blog06061608.jpg
ゲ)どうにゃ、ぼくの勇姿見てくれたにゃか〜猫(笑)
ト)腰が退けてたにゃよ〜

するどいニャントロでした〜顔(汗)

しばらく休んでしまいましたが、これからもなるべく更新頑張りますので、猫頭共々3ニャンズ&伴侶もどうぞよろしくお願い申し上げます。
ニックネーム 猫頭 at 10:50| Comment(13) | TrackBack(0) | ゲンクロウマル | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年04月20日

捕まえたい・・・

今日は大雨・・・雨 
雨はちょっとつらい・・・バッド(下向き矢印)

ある日のゲンクン〜
何かを見付けたご様子・・・

一                        三
blog06042001.jpg blog06042003.jpg
あんなところにゃ〜exclamation             今度はこっちかにゃ〜exclamation×2

二                        四
blog06042002.jpg blog06042004.jpg
とぅ〜にゃ〜ダッシュ(走り出すさま)                 だぁ〜にゃ〜猫(足)

天井の角のところに・・・            こんなところにのってまで・・・
blog06042005.jpg blog06042006.jpg
こんなところいたにゃ〜猫(怒)           必ず捕まえるにゃ〜むかっ(怒り)

blog06042007.jpg
もう〜あきらめたにゃ〜猫(泣)

あきらめの早いゲンクンでした・・・顔(汗)
ニックネーム 猫頭 at 09:55| Comment(10) | TrackBack(0) | ゲンクロウマル | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年04月18日

ムムッ・・・

本日はゲンクロウマル劇場を作ってみましたかわいい

誰かがチョウチョを追いかけていますよ〜犬(足)
blog06041801.gif
チョウチョと一緒にゃ〜猫(笑)

ゲンクンでした〜るんるん
春ですねぇ〜桜

・・・誰かが追いかけて来た模様・・・
blog06041802.gif
にゃ・・・exclamation&questionまずいにゃ・・・あせあせ(飛び散る汗)

blog0604180302.gif
逃げるが勝ちにゃ〜ダッシュ(走り出すさま)

いったい誰が・・・?
次回へ続く・・・
ニックネーム 猫頭 at 14:54| Comment(10) | TrackBack(0) | ゲンクロウマル | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年04月14日

今昔物語(ゲンクロウマル編)

『今昔物語』〜最終回です。
くどいかな・・・とは思いますが・・・
今日が最終回なので、多めに見てやって下さい・・・
本日はゲンクンで〜す。
では〜はじまり〜はじまり〜Clap

昔〜壱〜
blog06041401.jpg
ボク〜ゲンクロウマルよろしくにゃ〜猫(足)

ゲンクンかわいいなぁ〜
でも、この時からもう悪戯でしたよ〜顔(泣)

今〜壱〜
blog06041402.jpg
何かようかにゃ〜?

昔〜弐〜
blog06041403.jpg
ムニャムニャ〜気持ちいいにゃ〜眠い(睡眠)

ポストカードの写真と似ています〜

今〜弐〜
blog06041404.jpg
にゃ〜悪戯するにゃ〜exclamation×2

blog06041405.jpg
ボク〜あんまり変わってにゃかったにゃよね〜?
えっ変わってたにゃか〜猫(泣)

悪戯は変わっていないよ〜ゲンクン〜・・・顔(汗)
ニックネーム 猫頭 at 13:00| Comment(12) | TrackBack(0) | ゲンクロウマル | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年03月09日

尿検査

朝、ゲンクンのおしっこがとれたので、病院に行って来た。
「元気でご飯も食べておしっこもちゃんと出ていれば、検査もおしっこがとれたときでいいです。どうしてもとれなかったら来て下さい」と言われていた。
先月、一回試験紙で検査してはいた。
その時は黄色で正常値だったけど・・・
私がやったので上手くできたかどうかも・・・不安・・・
「試験紙では正常ですが、また尿を持ってきて下さい」と言われていた。
ホントはもっと早く持って行かなくちゃと思っていたのだが・・・
タイミングが悪くてなかなかとれなかった・・・
ゲンクンの調子もいいので大丈夫かな・・・と思っていた・・・
今日の朝、ちょっと嫌がる素振りを見せたが・・・とうとうとれた〜
早速、病院に持っていった。
「異常ありません。phも5に下がりました。正常値です。なので次の検査は5月の下旬か6月頃でよいです。ご飯はそのまま予防食を続けて下さい」
よかった〜やっと下がったよ〜
元気だったから大丈夫だとは思っていたけど、なかなか下がらなくてちょっと心配だったかな・・・
でも油断は禁物だね。これからも食べ物には気を付けないといけないしね。

立って寝ています・・・
blog06030901.jpg
ボク元気にゃよ〜ムニャムニャ〜

曲がって寝てます・・・
blog06030902.jpg
やっぱりこの体制がいいにゃ〜ムニャ〜

寝顔アップ〜
blog06030903.jpg
・・・眠い(睡眠)

よかったね・・・ゲンクン・・・顔(ペロッ)
ニックネーム 猫頭 at 16:28| Comment(11) | TrackBack(0) | ゲンクロウマル | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする