2017年10月28日

6年経ちました。。。

大変大変ご無沙汰しておりました。。。
半年以上ぶりです。。。

今日はゲンクンの命日です。
6年経ちました。。。
早いものです。。。

blog102806.JPG

blog102801.JPG

blog102802.JPG

今年はいろいろとありまして・・・
一番の出来事は5月に子猫を保護したのです。
知り合いの屋根裏で野良猫(だと思う)が子供を産んでいまして・・・
そのうちの2匹が屋根裏から落ちてしまったということで家で保護しました。
知り合いの家にはワンちゃんがいて・・・知り合いは猫はちょっと苦手とのことで・・・

blog102807.JPG
保護したときの2匹・・・

そのうちの1匹がゲンクンに似ているんです。。。

blog102803.JPG
ネロと名付けました。。。

もう1匹はシャム系です。

blog102804.JPG
ビアンコと名付けました。。。

結局家で飼うことに・・・

マオマオはシャーシャー言いながら受け入れてくれてる・・・と思います。。。

blog102805.JPG
なんか知らにゃいのがいるにゃ・・・
ニックネーム 猫頭 at 20:18| Comment(2) | ゲンクロウマル | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年10月28日

5年が経ちました。。。

今日はゲンクロウマルの命日です。
早い早いほんとに早い・・・もう5年も経ちました。。。

blog102803.JPG

blog102802.JPG

4月頃に「どらどらにっき」のどらこさんに作って頂きましたフェルトゲンクンです。

blog102801.JPG

blog102804.JPG

そっくりで泣けました。。。
ホントにありがとう・・・どらこさん・・・
今更の掲載ごめんなさい・・・あせあせ(飛び散る汗)

どらこさんはフェルト作家さんで、お家のワンちゃん、ニャンちゃんの写真を送れば、そのものそっくりに作ってくれますexclamation×2
上記の写真のゲンクンの作品で保証済みです猫(足)
是非とも欲しいと言う方は、どらこさんのブログ「どらどらにっき」にご訪問下さい。

最近の2にゃんは・・・

blog102805.JPG
寒くなって来たにゃ〜バッド(下向き矢印)

blog102806.JPG
早くこたつ布団出してにゃ〜むかっ(怒り)

blog102807.JPG
早く出すにゃ〜猫(怒)

こたつ布団をまだ出してない猫頭家です。。。
そろそろかにゃ〜顔(イヒヒ)
ニックネーム 猫頭 at 21:47| Comment(0) | ゲンクロウマル | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年10月28日

4年目の秋です。。。

今日はゲンクロウマルの命日です。。。
あれから4年が経ちました。。。
早いものです。。。

blog102803neko.JPG
まん丸寝も上手かったけど・・・
香箱座りも上手かったにゃ・・・

blog102801neko.JPG

blog102802neko.JPG

月日が経つのは早いものです。。。

そして・・・あっという間にもう10月が終わります。。。
今年ももう少しであと2ヶ月です。。。

blog102804neko.JPG
早いものにゃね・・・

blog102805neko.JPG
あっという間にゃね・・・

あっという間にゃね・・・
ニックネーム 猫頭 at 23:16| Comment(2) | ゲンクロウマル | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年10月28日

あれから・・・

今日はゲンクンの命日です。。。
あれから3年経ちました。。。
早いものです。。。

blog2014102803neko.jpg
まん丸に寝るのが上手かったね〜満月

blog2014102801neko.jpg
お花はずっと飾ってます。。。

blog2014102802neko.jpg
クラフト&陶器ゲンクンも・・・
ニャントロとトロ機と一緒に飾ってます。。。

そして・・・
とうとうこたつ布団を出しました。。。
先週のこと・・・
こたつは付けてないですが・・・

blog2014102804neko.jpg
入るにゃよ〜猫(足)

みんなでねこたつです顔(イヒヒ)

blog2014102805neko.jpg
出ているときもあるにゃよ〜グッド(上向き矢印)

これから冬に向かって行きます。。。雪
ニックネーム 猫頭 at 21:25| Comment(0) | ゲンクロウマル | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年10月28日

今日で・・・

2年が経ちました。。。
あっという間に過ぎました。。。
スカスカやマオマオのお陰で・・・ありがとう・・・

blog2013102801neko.jpg
まん丸寝が上手かったゲンクン・・・

blog2013102802neko.jpg
姉よりのプリザーブドフラワーです。。。
一周忌に貰ってずっと飾ってます。。。

blog2013102803neko.jpg
そして・・・
クラフトニャントロ&ゲンクン・・・
陶器ニャントロ&ゲンクン・・・とトロ機・・・
一緒に飾ってます。。。

マオマオがまん丸寝の跡継ぎです。。。
blog2013102809neko.jpg
・・・眠い(睡眠)

blog2013102805neko.jpg
朝顔達はまだまだ咲いてますかわいい

blog2013102806neko.jpg
頑張ってますexclamation×2

それを見ているスカスカ・・・
blog2013102808neko.jpg
わたしも外に出たいにゃね・・・猫(泣)

お外は怖いよ・・・

blog2013102807neko.jpg
シクラメンもつぼみを付けていました。
そろそろ咲いてくれるかな〜顔(笑)

そして・・・今日は最低気温が5℃でした。。。
・・・というわけで・・・

blog2013102804neko.jpg
こたつ布団を・・・
今年は新調しました。。。
早速みんな入ったり出たりしてます。。。

こんな光景も・・・

blog2013102701neko.jpg
くっついているとあったかいにゃね〜いい気分(温泉)

blog2013102702neko.jpg
冬は寒いにゃからね〜バッド(下向き矢印)

blog2013102703neko.jpg
あったまるにゃね〜猫(笑)

冬だけ仲良し?
ニックネーム 猫頭 at 20:41| Comment(3) | ゲンクロウマル | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年10月28日

一周忌

今日は、ゲンクロウマルの一周忌です。。。
あれからもう1年も経ってしまいしました。。。
早いものです。。。

姉よりプリザーブドフラワーを頂きました。

blog2012102803.jpg
素敵なお花です。

プリザーブドフラワーなので枯れなく嬉しいです。
生花だとしばらくすると枯れてしまって・・・
私はとくに花を育てるというか、そう言うのは苦手なので・・・
結構すぐに枯れてしまします。。。
そこを姉は察してくれて贈ってくれたのでしょう。。。
ありがとう・・・お姉ちゃん・・・

blog2012102804.jpg
ニャントロのお花と・・・
ニャントロ&ゲンクンのクラフトと陶器と一緒に・・・

ニャントロのお花もプリザーブドフラワーだったので、いつまでもキレイに飾ってます。

今日はスペシャルご飯、カツオ節とカニかまをお供えしました。
すぐにマオマオに食べられてしまいましたが・・・。
ゲンクンもちゃんと食べられたかなぁ・・・。

そう言えば・・・最近はめっきり寒くなって来ました。。。
2にゃんずはというと・・・

blog2012102805.jpg
日が当たるとここが暖かいにゃ〜晴れ

スカスカは日当たりのいいところで日向ぼっこ・・・

blog2012102806.jpg
ここが一番暖かいにゃ〜猫(笑)

マオマオは伴侶のお膝で暖をとってます。
ホントはスカスカもお膝にいきたいのですが・・・
いつもマオマオにとられてしまっています。。。
スカスカよりもマオマオの方が強くなってしまいました。。。
女王さまの座を奪われましたな・・・

そして・・・
blog2012102807.jpg
眠い(睡眠)

寒くなってこないと見られない2ショットです。。。

それから、「こちら肉球クラブ」よりお知らせです。

11月3日(土)に譲渡会を開催します。
場所は長野市ボランティアセンター内4−2会議室。
時間は午後1時30分〜3時30分まで。
駐車場は市役所の第5駐車場をご利用ください。

E38長野市ふれあい福祉センター地図.gif

長野県長野市近辺で仔猫が欲しい、大人猫が欲しいと言う方は是非お越し下さい。
当日はオリジナルグッズやチャリティー雑貨、メンバーによる手作り品等も販売致しますので、猫が欲しくないと言う方もにゃんこグッズ、ワンコグッズを買いに来るだけでもOKです。お誘い合わせの上お気軽にお越し下さい。
詳細は、「こちら肉球クラブ」まで。

里親募集201210003.jpg

里親募集201210001.jpg

里親募集201210002.jpg

こんな可愛いにゃんこ達が待ってます。
是非是非お気軽にお越し下さい。

里親さんも随時募集しております。
是非よろしくお願いします。
詳細は、「こちら肉球クラブ」まで。
ニックネーム 猫頭 at 20:04| Comment(0) | ゲンクロウマル | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年02月28日

三寒四温

最近は暖かい日が続いたと思ったら・・・寒い日が・・・
と何日かで交互に来てます。。。
春が近くなってきているのでしょうか・・・
いや・・・昨日今日の寒さだとまだまだの様な気がします。。。
春が待ち遠しい今日この頃です。。。

今日は28日、ゲンクンの月命日・・・4ヶ月が経ちました。。。
先日のニャントロの一周忌の時に、ちょっと写真に写っていたクラフトゲンクンを紹介します。

blog2012022801.jpg
クラフトゲンクンです揺れるハート

やっと作りました。。。
ゲンクンは色とか柄が特殊なので難しいです。。。
頭は「はちまき」か「おかっぱ」・・・「わかめちゃん」・・・
になってしまいました。。。
なんとか胸の二本の黒いラインでわかって頂けるかと・・・
わかって頂きたい・・・

blog2012022804.jpg
クラフトニャントロと一緒に・・・ハートたち(複数ハート)

そして・・・ニャントロ同様、骨籠もやっと作りました。
blog2012022802.jpg

blog2012022803.jpg
ニャントロと一緒に・・・

この後・・・スカスカとマオマオが暴れて、ゲンクンの骨籠をひっくり返す事件が起こりました。。。なので少し置き方を変えました。。。
そろそろ土にかえしてあげないといけないね・・・と伴侶と話しました。。。

去年の2月のゲンクン・・・
blog2012022805.jpg
ありがとにゃ・・・猫(笑)

それと・・・
今日はスカスカが珍しくキャットタワーの上に自分でのりました。
いつもはのせてあげないとあんまりのらないのに・・・

おすましのところを・・・
blog2012022806.jpg
わたしだってのれるにゃよ〜猫(足)

blog2012022807.jpg
大丈夫かにゃ〜?

それを心配そうにマオマオが見ています。。。
無事におりてきましたが、おりたときの音が凄かった・・・
ホントに大丈夫かな・・・顔(汗)

今日は朝は寒かったけど、昼間は日が当たって窓辺はあたたか・・・

マオマオは日向ぼっこ・・・
blog2012022808.jpg
気持ちいいにゃ〜るんるん
ニックネーム 猫頭 at 12:50| Comment(0) | ゲンクロウマル | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年12月16日

49日です。。。

ホントにあっという間です。。。
もう雪も降り積もる様になりました。。。
お骨はまだ家にあります。
ニャントロのお骨もまだ・・・あります。。。
土にかえしてあげなきゃ・・・と思ってはいるのですが・・・

blog2011121601.jpg
日向ぼっこにゃ〜猫(笑)

去年の12月のゲンクンです。。。
今年もあとわずかです。。。
ニックネーム 猫頭 at 20:19| Comment(0) | ゲンクロウマル | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年12月02日

とうとう・・・

12月になりました。。。本当に早いものです。。。
そして・・・あっという間に5週間も過ぎてしまいました。。。

blog2011120201.jpg
むにゃ・・・眠い(睡眠)

先週よりもキレイなまん丸です。。。
ニックネーム 猫頭 at 19:50| Comment(0) | ゲンクロウマル | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年11月28日

ちょうど・・・

一ヶ月です。。。
本当に早いです。。。
もう12月です。。。

blog2011112801.jpg
・・・眠い(睡眠)

まん丸です。。。
ニックネーム 猫頭 at 19:53| Comment(0) | ゲンクロウマル | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年11月25日

もうすぐ・・・

一ヶ月が経ちます。。。
あれから・・・
スカスカ、マオマオは相変わらず元気に走り回ったりしてますが・・・
スカスカは少し凶暴になりました。。。
やたらと噛むようになりました。。。
以前から噛み癖はあったのですが、ちょっと多くなりました。。。
マオマオもたまに寂しげにします。。。
結構仲良しだったからかな・・・

blog2011112501.jpg
仲良しにゃ〜猫(笑)

追記です。。。
今週の火曜日はニャントロの月命日でした。。。

昨年の11月のニャントロ・・・
blog2011112502.jpg
日向ぼっこにゃ〜晴れ
ニックネーム 猫頭 at 20:09| Comment(0) | ゲンクロウマル | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年11月18日

3週間・・・

・・・経ちました。。。
早いものです。。。
そして・・・一昨日初雪が降ったそうです。。。
気が付かなかったのですが・・・
もう11月も半ば過ぎましたから・・・

2にゃんは・・・
blog2011111802.jpg
・・・眠い(睡眠)

ゲンクン・・・夏はここが好きでした。。。
blog2011111801.jpg
・・・眠い(睡眠)

それから・・・
いつもお世話になっています『こちら肉球クラブ』さんのお友達のブログにて、「里親詐欺に関する記事を広めて下さい」との事ですのでリンクさせて頂きました。
こちらのブログです→『Are You OK?』
こんな事は許してはいけないと思います。
こちらのブログで書かれている里親詐欺の人は捕まったそうです。
よかったです。。。
ニックネーム 猫頭 at 20:27| Comment(0) | ゲンクロウマル | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年11月11日

2週間も・・・

あっという間に過ぎました。。。
そう言えば・・・
ニャントロと同じく火葬して頂く前に体重を測りました。。。
箱も含め2.4sでした。。。
2s弱位かな・・・痩せちゃいました。。。

マオマオと仲良しのまだ元気なときの写真です。。。
blog2011111101.jpg
一緒に寝るにゃよ〜

この頃から少し偏食気味で痩せてきていたかもです。。。
しかし・・・食欲は結構あったし・・・
おしっこもうんちもちゃんと出てたので・・・
もっともっと早く気付いてあげていれば・・・と・・・。
ニャントロのときの教訓をいかせないダメな飼い主です。。。

治してあげられなくて・・・ごめんね。。。
ニックネーム 猫頭 at 21:17| Comment(0) | ゲンクロウマル | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年11月04日

あの日から・・・

7日が経ちました。。。
今週の月曜日・・・10月31日に火葬して来ました。
ニャントロを火葬して頂いたところと同じ場所で・・・
1年の間に2回もここに来るとは思いもしませんでした。。。
また・・・ニャントロと同じように籠を作ってあげるつもりです。。。

それから・・先日・・・ステキなお花が届きました。
blog2011110401.jpg
『べりりん☆だいありぃー』のよっぴーさん『ushishi.blog』の優美さんより・・・
ゲンクロウマルへ・・・ありがとうございます。
ゲンクロウマルも喜んでいると思います。

blog2011110402.jpg

それと・・・遅くなってしましたが・・・
ゲンクロウマルへの応援そして励ましのコメントも頂きましてありがとうございました。。。
みなさんのお陰で約1ヶ月頑張ることが出来ました。。。
今は苦しみ痛みから解放されてゆっくりのんびりしていると思います。
ニャントロと一緒に丸くなって寝てるかな・・・

blog2011110403.jpg

そして・・・お悔やみのコメントもありがとうございました。
まだまだ・・・いろいろ思い出して・・・
寂しくて辛くて口惜しくて悲しい・・・ですが・・・
しかし・・・みなさんのコメントが励みなってます。
それに・・・幸いスカスカやマオマオが毎日元気に飛び回っているので・・・
それも救いになってます。
スカスカ・・・マオマオ・・・ありがとう・・・

そして・・・ゲンクロウマル・・・本当にありがとう・・・
ニックネーム 猫頭 at 21:30| Comment(0) | ゲンクロウマル | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年10月28日

約4週間目の・・・

今日・・・ゲンクロウマルが逝きました。。。
昨日から少し息が荒くなり、昨日の夜から今日の朝までみゃあみゃあないて苦しそうでした。なので今日は早めに病院へ行きました。
水曜位からおしっこの量が激減して、おしっこがたまってしまっていたので、木曜日と今日も病院で出してもらいました。自分で出せなくなってしまっていました。
病院から帰ってきてからも苦しそうで少しないていました。
点滴に抗生物質を入れてもらったのでだんだん良くなってくると思い、お昼を食べたりいろいろして、昼過ぎ頃だんだんなくのが少なくなってきたので良くなって来たのかなと思い、相変わらず息は荒かったのですが・・・寝床の横で様子を見ながら休んでいたら全くなかなくなって・・・しかし息は荒くて・・・そのうちに手足がつっぱって・・・私が「ゲンクン」って呼んだら一瞬ピクッとして・・・大丈夫かなと思ったら・・・
先週から今週の初め頃にかけては、良くなって来ていると思っていたのですが・・・
吐き気もおさまってきて、全く吐かない日が増えてきて・・・
頑張ってご飯も強制ながらも食べてくれていて・・・
おしっこもいっぱい出して・・・動きも少しずつ出て来て・・・
あとは自分で食べられるようになってくれて、体力がついてきて立ったり歩いたり出来る様になってくれれば・・・と思っていたのですが・・・

blog2011102801.jpg
1ヶ月間頑張った寝床で・・・

ゲンクン・・・頑張りました。。。
約1ヶ月間辛かったけど頑張ってくれました。。。
頑張って毎日病院で点滴を受けました。。。
頑張ってご飯も食べてくれました。。。
ありがとう・・・もうゆっくり休んでね。。。
もう痛くないね。。。もう苦しくないね。。。もう辛くないね。。。
天国でニャントロと一緒に大好きな鰹節やしらすをたらふく食べられるね。

本当にありがとう・・・ごめんね・・・おやすみなさい・・・

今日はニャントロが亡くなった2月22日と同じ位スッキリ晴れていて、秋晴れのいい天気の日でした。。。
ニックネーム 猫頭 at 20:58| Comment(5) | ゲンクロウマル | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年10月15日

その後・・・

ゲンクロウマルの容態は、以前よりは落ち着いてきていると思いますが・・・
ご飯が食べられず、お水も飲めない状態で・・・
歩くことも出来ず、トイレにも行けず、おしっこは寝床でしてしまっています。
吐きたくなったり、おしっこに行きたくなったりすると起きて寝床から出ようとするのですが、半分位出て力つきてしまってます。
頑張って、病院で頂いて来た流動食を強制給餌してはいるのですが・・・
無理矢理過ぎるのか・・・何時間後に吐いてしまいます。
全部吐いてしまってはいないと思うので、少しは消化しているのではと思いますが・・・
毎日病院で皮下点滴をして頂いてます。
おしっこはいっぱい出ているので、それだけが救いです。
なんとか自分で食べたり飲んだり出来る様になってくれるとよいのですが・・・
そうすれば、体力が出て来て動けるようになると思うのですが・・・
そうなるようになんとか頑張ります!!!
ゲンクロウマルも頑張ってますので!!!

珍しい2ショットです。
blog2011101501.jpg
ちょっと寒くなってきたにゃ〜いい気分(温泉)

blog2011101502.jpg
ゲンクン心配にゃね・・・
私たちも応援するにゃ〜ガンバレ〜猫(足)

追記:10月16日

『寝んねこネコ』のぽっぽさんのブログにて『緊急のお願い』とのことで掲載させて頂きました。
(以下ぽっぽさんのブログより引用)

緊急性が高いため、至急、リンクしました。
『ダックス多頭崩壊レスキュー in奈良』
http://md-rescue.sakura.ne.jp
sakura.jpg

奈良でMダックスフントの多頭崩壊です。
私は素人ブリーダー、そもそもブリーダー自体、よほどその犬種にかける情熱がある方以外は、あまり好きではありません。
人間の思惑は色々あるかと思いますが、それでも困っているのは言葉を話せないこの子達。
どうか宜しくお願いします。

※10/6訂正します。
ブリーダーの無差別な繁殖のせいではなく、避妊去勢手術を怠ったことによる多頭崩壊との事です。

ダックスちゃん達が大変な事になってます。
早く保護されるといいのですが・・・。
ニックネーム 猫頭 at 22:12| Comment(4) | ゲンクロウマル | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年10月01日

今週は・・・

ゲンクロウマルの調子が悪く病院へ行ってきました。
最近目の中が充血して白く曇っているようだったので、月曜日に行きました。
虹彩炎という病気で、虹彩(瞳の周りにある部分で、瞳の大きさを調節する)が炎症を起こしているそうで、飲み薬と目薬を頂いて帰ってきました。
その日はご飯も食べて、食後に目薬をさしてあげました。
飲み薬は注射打ったので今日は飲まなくてよいとのことでした。
次の日も朝、晩と、ご飯、薬、目薬ともに無事にあげておわったのですが・・・
次の日、水曜日の朝方、吐いてしまって朝ご飯も食べないので、また病院に行って来ました。
その日はまだ2回位吐いただけだったので、点滴変わりの大きい注射と吐き気をおさえる小さい注射をして様子を見ることにしました。
注射をしているときも我慢出来なかったのか吐いてしまいました。
帰ってきてからも何回か吐きました。ご飯も食べずでした。
トイレは行って、おしっこもうんちも少し出している様でした。
夜は少し落ち着いて押入の中で眠りました。
次の日の朝も吐きましたが、トイレも行っておしっこもうんちも少し出しているようだったし、吐くのも6時間おき位だったので、ご飯は相変わらず食べてなかったけど、病院に行くのもストレスがかかるので、少し様子を見ることにしました。
そして、昨日の朝は少し吐きましたがおしっこはしてありました。ご飯は食べずでしたが・・・
しかし・・・その日の夜から2,3時間おきに朝方まで吐いて大変辛そうだったので、今日また病院に行って来ました。
そして、血液検査をして頂きました。
結果は、腎不全とのことで、これから2,3日点滴をうけに通うことになりました。
入院して点滴をうける方法もあるのですが、ゲンクンの場合は入院する方がストレスがかかる様なので通うことにしました。
それで腎障害の数値が下がってくれればいいのですが・・・
病院から帰ってきてからは、吐いていないですが、少し疲れた様子でした。
今は少し落ち着いて押入の中で寝ています。。。

ちょっと前の2ショット〜です。
blog2011100101.jpg
なかよしにゃ〜猫(笑)

早く元気なってくれるとよいのですが・・・

『こちら肉球クラブ』さんでは、引き続き仔猫ちゃん達の里親さんを緊急募集致しております。

里親募集01.jpg

里親募集02.jpg
可愛い仔猫ちゃん達をよろしくお願いします。

それから、一時預かりさんも随時募集しております。

詳細は『こちら肉球クラブ』さんにて。

『こちら肉球クラブ』さんでは、他にもステキな家族を待っている可愛いにゃんずがたくさんいますので、アクセスして見て下さい。

ステキな家族が早く見付かりますように。。。
ニックネーム 猫頭 at 20:57| Comment(4) | ゲンクロウマル | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年02月05日

昨日に引き続き・・・

ゲンクンの調子が良くないです。。。
ご飯は少しですが食べているのですが・・・
ときどき「おぇっ」として、よだれも出てきます。。。
少し心配なので病院へ・・・「胃炎でしょう」と言うことでした。。。
薬を5日分出しておきます。
薬を飲んでも治らないようでしたらまた来て下さい。
・・・とのことでした。。。
薬を飲んで治ってくれると良いのですが・・・
今のところは、2回薬を飲んで少し良くなったようです。
ニャントロは今日はご飯をいっぱい食べました。
鼻と目やには少しありますがなんとか治りそうです。

blog2011020505.jpg
ちょっと調子が良くないにゃ〜バッド(下向き矢印)

blog2011020503.jpg
ぼくは少し良くなったにゃよ〜猫(足)

それから・・・
先日、一晩だけ一時預かりした保護にゃんこちゃん、保護された知り合いが保護した近所に貼り紙をしたのですがお家が見付からず、里親さんを募集することになり、里親さん探しのブログ『こちら肉球クラブ』さんで募集しておりました。
家ではもう3にゃんずがいるから無理なので一晩だけと思っていたのですが・・・
あの人懐っこさ可愛さが忘れられず・・・情がうつってしまったようで・・・
今日、その後の一預かりさんのお家より引き取って参りました。
家に着いたらすぐに押入などいろいろ探検して・・・おもちゃで遊んだりして・・・
一晩泊まっていて覚えていたのかどうかはわかりませんがすぐに慣れてくれました。
ご飯もたくさん食べて・・・トイレも家のトイレでちゃんとして・・・
元気で賢い子です。

blog2011020501.jpg
おもちゃで遊ぶにゃ〜猫(笑)

blog2011020502.jpg
遊び疲れたにゃ〜眠い(睡眠)

3にゃんずは、今のところ警戒してます。。。

blog2011020504.jpg
また来たにゃか・・・あせあせ(飛び散る汗)

スカスカは押入に入ってました。。。
今は3にゃんずはねこたつです。
保護にゃんこちゃんがお布団で寝ています。
やはり・・・まだ一緒には寝られないのですね。。。
みんなそのうち慣れてくれると思いますが・・・

保護にゃんこちゃん、名前はまだ考え中ですが・・・
3にゃんず共々よろしくお願いします。

里親さん探しのブログ『こちら肉球クラブ』さんでは、まだまだたくさんのにゃんこちゃんが里親さんを募集しております。
にゃんこちゃんを家族として迎えたいという方は是非是非お立ち寄り下さい。
よろしくお願いします。
ニックネーム 猫頭 at 23:11| Comment(0) | ゲンクロウマル | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年01月31日

耐荷重・・・今回は大丈夫・・・!?

以前に、ニャントロが、ヒーターくんの温風取り込み口台くんの上にのっているところを紹介しましたが・・・
今回は・・・ゲンクロウマルがのってました。。。

blog2011013101.jpg
あったかいにゃね〜いい気分(温泉)

blog2011013102.jpg
今回、耐荷重は大丈夫かな・・・?

blog2011013103.jpg
ヒーターくんの上よりもいいにゃね〜猫(笑)

blog2011013104.jpg
何か文句あるにゃか〜猫(怒)

いや・・・ないです。。。あせあせ(飛び散る汗)
しかし・・・いくらニャントロよりは体重が少ないとはいえ・・・
やはり・・・大丈夫じゃないかも・・・顔(汗)

2にゃんは・・・
blog2011013105.jpg
ここがいいにゃよ〜るんるん

ねこたつですね。。。顔(ペロッ)
ニックネーム 猫頭 at 22:37| Comment(0) | ゲンクロウマル | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年01月29日

お見事・・・

先日、ゲンクロウマルがキレイな開脚を見せてくれました〜Clap

blog2011012901.jpg
身体〜柔らかいにゃよ〜猫(足)

blog2011012902.jpg
いつの間にこんなところ撮ったにゃ〜
ちょっと恥ずかしいにゃね・・・あせあせ(飛び散る汗)

つかの間に撮ってました〜顔(イヒヒ)
ニックネーム 猫頭 at 21:53| Comment(0) | ゲンクロウマル | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする