2006年05月01日

甘えています・・・

最近やっと春らしくなってきたなぁ〜桜・・・と思ったらもう5月〜四葉
ここ何日かは晴れて気持ちの良い日が続いております。
やっと暖かくなって来ました〜今日は暑いくらい・・・顔(汗)

今月はスカスカの誕生月バースデーで〜す。
正確な日にちはわからいのですが、5月の終わり頃にもらってきたので、産まれたのは中旬くらいかなぁ〜と・・・
病院で捨てられていたのを知り合いの方から譲り受けました。
最初は小さくて大丈夫かなぁ〜と思ったけど、6年経って、今ではもうニャントロの次に大きくなりました。
これからも元気で長生きしてねわーい(嬉しい顔)
ちゃんとした祝宴はまた今度〜

誕生月だから〜というわけではないのですが・・・
スカスカ〜伴侶の膝の上で甘えています〜
多めに見てあげようかなぁ・・・

blog06050101.jpg blog06050102.jpg
お膝の上で甘えたい年頃にゃ〜揺れるハート    お気に入りの場所にゃ〜るんるん

blog06050103.jpg blog06050104.jpg
なぜてもらうのも好きにゃ〜黒ハート       えっもう終わりにゃか〜失恋

blog06050105.jpg blog06050106.jpg
なぜてもらわなくてもここは快適にゃ〜猫(笑)ちょっと苦しいけど無理矢理いるにゃ〜あせあせ(飛び散る汗)

いつものことなのですが・・・それにしもちょっと甘えすぎ〜
伴侶がだんだん迷惑気味になってましたよ・・・顔(汗)
ニックネーム 猫頭 at 14:53| Comment(6) | TrackBack(0) | スカスカ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年04月26日

アッ・・・

なんだかんだで、少しお休みしてしまいました・・・顔(汗)
すみませんでした〜バッド(下向き矢印)

そして・・・お待たせ致しました。
(待っていて下さったのかどうかはわかりませんが・・・)
先日の ゲンクロウマル劇場 の続きで〜すかわいい
では、はじまりで〜すClap

誰かがゲンクンを追いかけて来ていますあせあせ(飛び散る汗)
blog06042601.gif
ゲ)早く逃げるにゃ〜ダッシュ(走り出すさま) ス)逃げられたにゃ〜むかっ(怒り)

スカスカでした〜
逃げられちゃって怒っちゃったのかなぁ〜?

blog060426002.gif
ス)せっかく遊ぼうと思ったのににゃ〜猫(泣)
ゲ)そうだったにゃか〜じゃあチョウチョさんと一緒に遊ぶにゃ〜猫(笑)

スカスカ怒ってなかったようです。
仲良く遊んでくれると良いのですが・・・

blog060426003.gif
ス)にゃ〜むかっ(怒り)今度は逃がさないにゃよ〜exclamation×2
ゲ)にゃ〜あせあせ(飛び散る汗)仲良く遊ぶんじゃあにゃかったにゃか〜exclamation&question

そんなわけにもいかなかった様子・・・
その後のスカスカとゲンクンはいうまでもない・・・顔(汗)
ニックネーム 猫頭 at 10:43| Comment(13) | TrackBack(0) | スカスカ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年04月13日

今昔物語(スカスカ編)

昨日に引き続き『今昔物語』で〜す。
本日はスカスカです。
でははじまり〜はじまり〜Clap

昔〜壱〜
blog06041301.jpg
何かおもしろいことはにゃいかにゃ〜るんるん

やっぱり小さい頃はかわいいなぁ〜(親バカ・・・)

今〜壱〜
blog06041302.jpg
・・・眠い(睡眠)

昔〜弐〜
blog06041303.jpg
わくわく〜かわいい

まだまだなんでも楽しいさかり・・・

今〜弐〜
blog06041304.jpg
わくわく・・・exclamation×2

blog06041305.jpg
どうにゃか〜昔の私〜結構かわいかったにゃよね〜猫(笑)
今もかわいいにゃよね〜exclamation&question

スカスカは、手のひらにのるほど小さかった〜
ニャントロの何十分の一でした。
ホント〜成長しました〜顔(ペロッ)
ニックネーム 猫頭 at 11:43| Comment(14) | TrackBack(0) | スカスカ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年03月28日

スカバウワ〜

スカスカのびのびコレクショ〜ン〜Clap
微妙な伸びの違いをお楽しみ下さ〜い顔(ペロッ)

一伸び〜
blog06032801.jpg
この曲線美を見てほしいにゃ〜ぴかぴか(新しい)

二伸び〜
blog06032802.jpg
荒川選手には負けないにゃ〜猫(怒)

三伸び〜
blog06032803.jpg
逆にも伸びるにゃ〜るんるん

おまけ伸び〜
blog06032804.jpg
これで金メダルは間違いないにゃ〜猫(笑)

blog06032805.jpg
え〜もうオリンピック終わっちゃったのにゃ〜猫(泣)

もう一ヶ月も前に終わっています・・・顔(汗)
ニックネーム 猫頭 at 14:45| Comment(7) | TrackBack(0) | スカスカ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年03月22日

今度は・・・しっぽが・・・

ある日・・・
スカスカとゲンクンのバトル勃発・・・
逃げ回るゲンクン・・・
ゲンクンがテレビの上に逃げる・・・
スカスカが追う・・・
そして・・・その時は来た・・・

ゲッゲンクンが・・・
blog06032201.jpg blog06032202.jpg
ゲ)カプッ〜うるさいにゃ〜どんっ(衝撃)       ス)なっなんてことをしたにゃ〜むかっ(怒り)
                          ゲ)まだやるかにゃ〜猫(足)

blog06032203.jpg blog06032204.jpg
ス)もう許さないにゃ〜猫(怒)          その後のスカスカのしっぽ〜exclamation×2
ゲ)いつでもOKにゃ〜パンチ

その後・・・
逃げるゲンクン・・・追うスカスカ・・・
そして・・・舞台は変わり・・・

ゲンクンは窓枠の上に・・・
blog06032205.jpg blog06032206.jpg
ゲ)もうしつこいにゃ〜あせあせ(飛び散る汗)          ス)・・・と思ったけど・・・もうや〜めたにゃ〜バッド(下向き矢印)
ス)どこまでも追いかけるにゃ〜グッド(上向き矢印)

そして、スカスカはさびしげにフスマの向こうに去って行った・・・

スカスカのしっぽ拡大〜
blog06032207.jpg
タヌキしっぽか・・・はたまた『あらいぐまラスカル』か・・・exclamation&question

スカスカ〜病み上がりなんじゃないの・・・顔(汗)
ニックネーム 猫頭 at 14:19| Comment(11) | TrackBack(0) | スカスカ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年03月20日

あれから・・・

ご心配をお掛けいたしましたが・・・
皆様からお見舞いコメントをたくさん頂きましたお陰で、スカスカは元気になりました。
トイレの回数も減り、量も通常に戻りました。
ご飯も以前食べていたものをまた食べれるようになりました。
薬を飲んで吐いたときはびっくりしましたが、病院で注射して頂いてから全然体調も良くなってきたので安心しました。
膀胱炎もくせになるというので、油断は出来ません。
これからはもっと気を付けてあげないと・・・

伴侶のひざで療養中
blog06032001.jpg
病気の時は甘えるにゃ〜ハートたち(複数ハート)(病気じゃなくても甘えてるにゃ〜)

お澄まし立ち姿で皆様にお礼〜
blog06032002.jpg
もうすっかり元気にゃ〜
お見舞いコメントありがとうございましたにゃ〜猫(笑)

そして・・・
blog06032003.jpg blog06032004.jpg
こんな格好出来るくらい元気にゃ〜かわいい  毛布にもチュウチュウするにゃ〜猫(足)

blog06032005.jpg blog06032006.jpg
たまらんにゃ〜るんるん              ちょっとはずかしいかにゃから撮らないでにゃ猫(怒)

毛布大好きスカスカでした〜顔(ペロッ)

皆様いろいろありがとうございました。
『ビタミンC』とか『ハーブ』とか、これからいろいろためしていきたいなぁ〜と思っています。
ニックネーム 猫頭 at 14:48| Comment(10) | TrackBack(0) | スカスカ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年03月15日

あの後に・・・

ゲンクロウマルのpHが正常値に戻ったと喜んでいたのもつかの間・・・
今度はスカスカが膀胱炎に・・・
スカスカは以前膀胱炎になったことがある。
膀胱炎は癖になるから気を付けないと・・・と思っていた。
昨年の冬は大丈夫だったので、今年の冬も大丈夫かなと思っていた・・・
先日トイレに何回も行く・・・おしっこは少しずつしか出ない。

blog06031501.jpg
少し具合が悪そうですが・・・
この時はもうだいぶ良くなっていました〜猫(笑)

これは大変ということで病院へ・・・
ニックネーム 猫頭 at 12:50| Comment(18) | TrackBack(0) | スカスカ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年03月01日

ある日のスカスカ・・・スネスネ編

ある雨の日の午後・・・
スカスカじゃなくて・・・

blog06030101.jpg blog06030102.jpg
あっねぇねぇ〜今日のご飯は     えっ〜普通のにゃ〜スネスネにゃ・・・猫(怒)
おいしいカリカリにしてにゃ〜猫(笑)


blog06030104.jpg blog06030105.jpg
おいしいカリカリじゃなくちゃ〜     お願いにゃ〜猫(足)
やだにゃ〜やだにゃ〜猫(泣)


blog06030107.jpg blog06030108.jpg
暴れちゃうにゃ〜・・・むかっ(怒り)       はぁ・・・何で変な写真ばかり載せるにゃ〜
                      もっとかわいい写真を載せてほしいにゃ〜猫(泣)


いつものカリカリじゃ満足出来ないのか・・・
でもいつもおいしそうに食べてるじゃ〜ん・・・
スカスカじゃなくてスネスネだね・・・顔(汗)

ごめんごめん・・・バッド(下向き矢印)バッド(下向き矢印)
これからはかわいいスカスカを載せるから許してねるんるん
・・・と言いながら・・・
もっとおもしろいモノを・・・と策略する猫頭であった・・・顔(イヒヒ)
ニックネーム 猫頭 at 13:04| Comment(11) | TrackBack(0) | スカスカ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年02月10日

ある日のスカスカ・・・今日のご飯編

ある晴れた日に・・・
ちょっと今日の夕ご飯が気になったスカスカ・・・

torotosuka06021001.jpg
ねぇねぇ〜今日のご飯なに〜?

torotosuka06021002.jpg
えっカリカリ〜ヤッタ〜バンザ〜イ猫(足)

いつもご飯はカリカリなんだけど・・・顔(汗)

torotosuka06021003.jpg
安心してご飯まで寝よ〜眠い(睡眠)

二人(匹)はハウスをつぶしながら寝てしまった・・・がく〜(落胆した顔)
ニックネーム 猫頭 at 18:18| Comment(10) | TrackBack(0) | スカスカ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年02月09日

ある日のスカスカ・・・奥さま編

ある日の午後・・・
井戸端ではないが・・・

sukasuka06020901.jpg
ちょっと奥さん〜聞いてくれます〜猫(足)

sukasuka06020903.jpg
ちょっとぉ〜奥さ〜ん〜お話聞きたくないのぉ〜

sukasuka06020902.jpg
せっかくの耳寄りな情報なのに・・・猫(泣)

その耳寄りな情報っていったい・・・
聞いてみたい・・・顔(チラッ)

何をしているのやら・・・顔(汗)
ニックネーム 猫頭 at 16:17| Comment(5) | TrackBack(0) | スカスカ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年01月25日

恐怖の顔・・・

本日は晴れ天気だが・・・
しかし寒い・・・凍るような寒さだ・・・
今朝・・・窓が凍っていてカーテンが貼りついていた・・・顔(汗)
日中は晴れが当たると暖かいが・・・
春はまだまだ遠い・・・

少ない晴れ差しを利用して、まん丸寝をしていたスカスカだが・・・
sukasuka0601251.jpg sukasuka0601252.jpg
どちらかにカラシが・・・どっちにゃ・・・ 一か八かこっちをなめてみるにゃ〜

sukasuka0601253.jpg sukasuka0601254.jpg
匂いもかいでみるにゃ〜         ほっ・・・こっちじゃなかったにゃ〜猫(笑)

sukasuka0601255.jpg sukasuka0601256.jpg
にゃ〜ということはこっちなめれないにゃ〜 ショックで寝た眠い(睡眠)・・・ふり・・・

・・・んなわけないか・・・
けど・・・スカスカ・・・こっ恐いんですけど・・・顔(汗)
ニックネーム 猫頭 at 15:20| Comment(4) | TrackBack(0) | スカスカ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年01月18日

日向ぼっこ・・・

ここ何日か天気が良く晴れが当たっている・・・
ときどき曇りけど・・・
恐怖の白いモノもあんまり降りてこない・・・雪
むしろ・・・なくなってきている・・・
しかし・・・気温は相変わらず・・・マイナス・・・真冬日・・・雪
洗濯物も乾きません・・・顔(泣)
三匹は晴れの当たる場所を探して・・・
晴れなたぼっこをしています・・・
部屋の中ならまあまあ暖かい・・・猫(笑)

スカスカは・・・晴れなたで何をしているのやら・・・
sukasuka06011802.jpg
晴れの恵みでビタミンDをつくっているにゃ〜

sukasuka06011803.jpg
そして・・・補給するニャ〜

sukasuka06011804.jpg
さらに・・・補給?

sukasuka06011805.jpg
ビタミンたっぷりにゃ〜

猫の身体は、晴れに当たるとビタミンDが出来るのだそうです。
なので、晴れに当たった身体をなめるとビタミンの補給になるのだそうです。
こなみかなたさんのマンガで知りました。勉強になるにゃ〜猫(笑)

でも・・・
sukasuka06011801.jpg
晴れなたよりも・・・ここの方がいいにゃ〜
↑伴侶の布団の中・・・眠い(睡眠)

最近、三匹はお布団の中に入ってきます・・・
前は冬でもあんまり入って来なかったのに・・・
今シーズンは記録的だからか・・・
ニックネーム 猫頭 at 14:12| Comment(8) | TrackBack(0) | スカスカ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年11月28日

おっ重い・・・

スカスカは甘えん坊です。
寝転がっている人の上に乗りたがります。
お布団の中は嫌いなのですが・・・お布団の上は好きです。
今の時期、お布団の中で暖めてくれればと思うのですが・・・
そんなに世の中甘くはありません・・・

sukasuka112801.jpg sukasuka112802.jpg
伴侶の背中の上です。寝心地は最高にゃ〜猫(笑)

sukasuka112803.jpg
伴侶のひざの上です。カンガルーか・・・

夜、寝ていると・・・
「う〜、なんか胸が苦しい・・・」
何かが上に・・・悪霊か・・・
よく見ると白と茶色のまだらのかたまりが・・・
白と茶色のまだらのかたまりの悪霊か・・・
悪霊よりもたちが悪かったりして・・・スカスカ重いよ〜
たまにゲンクロウマルだったりもします。
たまにニャントロだったりも・・・さらに重い・・・
ニャントロもやばいけど、スカスカもかなりやばいです・・・

sukasuka112804.jpg sukasuka112805.jpg
やはり・・・悪霊が・・・がく〜(落胆した顔)

torotosuka1128.jpg
一匹しか黒くないけど・・・三連星・・・
「ジャットストリームアタックをかけるぞ・・・」

ニックネーム 猫頭 at 14:46| Comment(2) | TrackBack(0) | スカスカ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする