2017年11月18日

一周忌

今日はスカスカの一周忌です。。。
あっという間の1年です。。。
年を追う毎に1年が過ぎるのが早くなります。。。

スカスカ・・・ニャントロとゲンクンと三団子してるかな・・・

blog111801.JPG

blog111806.JPG

blog111807.JPG

向こうで楽しくやってるかなぁ・・・
こっちもなんとかやってるよ〜

ビアンコとネロは大きくなりました〜

blog111804.JPG
大きくなったにゃ〜

こっちでも三団子しているよ〜

blog111803.JPG
狭いにゃね・・・

マオマオと変わらない大きさに・・・

そろそろ雪も降り始めて来てるかな・・・

blog111805.JPG
ねこたつにゃよ〜

blog111802.JPG
ねこたつにゃね〜
ニックネーム 猫頭 at 17:01| Comment(0) | スカスカ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年01月06日

あっという間に・・・

年が明けて・・・

そして・・・
今日はスカスカの49日です。。。
早いものです。。。

blog010601.JPG
たくさんのお花を頂きました。。。

blog010602.JPG
ありがとにゃ〜

年末年始は暖冬でした。。。

blog010603.JPG
あったかにゃ〜

これから寒くなるみたいです。。。

blog010604.JPG
ねこたつにゃね・・・
ニックネーム 猫頭 at 20:22| スカスカ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年12月02日

お花がたくさん届きました。。。

blog120201.JPG
ありがとうございました。

blog120202.JPG
ありがとにゃ〜

blog120203.JPG
にゃ〜
ニックネーム 猫頭 at 22:47| スカスカ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年11月25日

あれから・・・

一週間が経ちました。。。
早いものです。。。

blog112501.JPG

blog112502.JPG

blog112506.JPG

毎日が淡々と過ぎて行きます。。。
あっという間に・・・

blog112503.JPG

マオマオもやっぱり寂しげです。。。

昨日朝起きたら・・・
blog112505.JPG
こんなことになってました・・・顔(汗)

blog112504.JPG
寒そうにゃね〜雪

私がここに住むようになって、11月に雪が降り積もるのは初めてのこと・・・
今日はとりあえず日向はとけてました。。。

追記(11月26日)

お花が届きました。。。
blog112507.JPG
お姉ちゃん・・・ありがとう

blog112508.JPG
にゃ〜
ニックネーム 猫頭 at 22:39| スカスカ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年11月18日

いつもと違う朝・・・

今朝、スカスカが亡くなりました。。。

7月に肛門腺の治療をしたあと、9月半ばに肛門腺を絞りに行って、次は2ヶ月後でよいですよと言われました。ちょっとやせているのが気になるので何かあったらすぐ来て下さいとも言われました。。。
今月には肛門絞りに行かないと・・・と思っていた11月の初めに・・・
何度も吐いてご飯を食べなくなったので病院へ行きました。
血液検査をしたら甲状腺の値(T4)が高くなっていました。
それにともない肝臓の数値も悪くなっていました。
なにより脱水症状がひどかったので、皮下点滴注射に毎日通うことになりました。
甲状腺の薬も一緒に飲ませることになりました。
それから調度2週間後です。。。
その間、ずっとご飯も水も自力では食べない飲めない状態になったのですが、おっしこはトイレで自力で頑張って行ってました。おぼつかない足取りではありましたが・・・
ときどき途中で力つきてしまったので、トイレの側まで連れて行きましたが・・・ほとんど自力で行きました一昨日までは・・・
スカスカの心臓は強いそうで、最後まで力強く頑張って動いてくれていました。
2週間の間、生きようと頑張ってました。。。頑張ってくれました。。。

土日になってしまうので今日火葬してきました。

blog111810.JPG
小さくなって帰ってきました。

blog111801.JPG
大変お世話になった病院よりお花が届きました。
本当にお世話になりました。
ありがとうございました。

blog111805.JPG
わたちがんばったにゃよ〜

伴侶のお膝に2にゃんずで乗ってます。。。

blog111804.JPG
ここがいいにゃね〜

blog111803.JPG
ここもいいにゃよ〜

私の膝にも乗ってます。。。

blog111809.JPG
・・・

マオマオ寂しげです。。。

blog111807.JPG
今日はこんなにいい天気でした晴れ
ニャントロのときも・・・ゲンクンのときも・・・いい天気でした。。。

スカスカ・・・
苦しかったね・・・つらかったね・・・頑張ったね・・・
ゆっくり休んでね・・・
ありがとう・・・
お空でニャントロとゲンクンと会ってるかな・・・
3にゃんずで団子してるかな・・・
ニックネーム 猫頭 at 22:52| スカスカ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年07月06日

スカスカ病院へ行きました

昨年の12月に口から血が出て止まらなくなり病院に行った以来です。
そのときは歯槽膿漏で、血が止まったので様子を見ていました。
ご飯もパクパクモリモリだったので大丈夫そうだな〜と・・・
もう高齢なので心配ではありましたが元気そうだったのでよいかなと・・・

今回口は大丈夫だったのですが・・・
口ではなくてお尻でした。。。
先週金曜日にお尻に何か出来ていてスカスカも気にしてなめていました。
そんなに痛そうではなくて普通にご飯を食べていたと思います。。。
とりあえず病院へ・・・行ったら午後休診・・・
そんなにつらそうでもないので明日にしようということで、明日の朝一で行くとに・・・

車で病院までドライブして・・・
blog070502.JPG
ちょっとぐったりにゃ・・・バッド(下向き矢印)

次の日土曜日の朝一に病院へ・・・
肛門膿が破裂して膿が溜まってました。。。
スカスカは今まで肛門膿は溜まったことがなく、搾り出してもらったことはないのですが・・・
知り合いの猫ちゃんは定期的に搾り出してもらっていると聞いてましたが・・・
先生は高齢になると溜まりやすくなるんだと・・・
痛くてご飯食べられなかったんじゃないかな・・・と先生・・・
いや・・・そんな事はなかったのですが・・・
あっ・・・でも・・・少し食べる量は減っていたのかも・・・
膿を出してもらいました。。。相当痛がっていました。。。
出してもらっているときは外に出ていたんですが、外まで泣き声が聞こえてました。。。
その日はぐったり具合が悪そうで、いつもパクパク食べてるご飯も食べず・・・
心配だったのですが・・・

blog070503.JPG
今日もぐったりにゃ・・・
病院はいやにゃ・・・猫(泣)

次の日はだいぶ良くなりご飯も食べるようになりました。
そして・・・月曜日に再診・・・
肛門膿が破裂して膿んだ部分が乾いて固まってかさぶた(?)になったので取ってもらいました。
その患部にはまた新しい組織がキレイに再生しているとのこと・・・
見せてもらいました。。。良かった良かった・・・

土曜日からお尻をなめないようにエリザベスカラーを付けています。。。
blog070501.JPG
歩きづらいにゃ・・・あせあせ(飛び散る汗)

消毒と患部再生の塗り薬を1日1回塗って、また1週間後に再診です。
まだまだ患部をなめてはいけないのでエリザベスカラーは装着必須ですexclamation
ご飯を食べるとき以外は・・・ね。。。

マオマオは・・・
blog070505.JPG
・・・眠い(睡眠)

blog070504.JPG
あづいにゃ〜あせあせ(飛び散る汗)

暑くてだらだらです。。。
ニックネーム 猫頭 at 11:20| Comment(2) | スカスカ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年05月19日

忘れちゃいけないこと・・・

大変大変大変ご無沙汰しておりましたあせあせ(飛び散る汗)
なんだかんだで1ヶ月以上も更新出来ず仕舞いでした。。。
もう5月も半ばになってしまっていました。。。

そうなんです。。。5月半ばと言えば・・・
スカスカの誕生日なのですバースデー

blog051902.jpg
16歳ににゃったにゃよ〜猫(足)

前回の更新のときにも書きましたが、もう老猫なので少し心配なのですが、まだまだご飯もモリモリ食べているので大丈夫かな・・・
だいぶ痩せてきてはいますが・・・
寝ている時間も多いかな・・・

blog051901.jpg
・・・眠い(睡眠)

blog051905.jpg
・・・眠い(睡眠)

マオマオも一緒に寝てます。。。
2にゃんずとも元気で長生きして欲しいにゃ〜

それと・・・
先日、ボランティア関係でお知り合いになった方に猫ちぐらを作って頂きました。
2にゃんずとも入ってくれるか心配だったんですが・・・

blog051906.jpg
いい感じにゃね〜るんるん

マオマオはすぐに入ってくれました〜顔(イヒヒ)

blog051907.jpg
これはいいにゃね〜グッド(上向き矢印)

中で爪研ぎしてました。。。あせあせ(飛び散る汗)

スカスカは心配的中・・・自分では入らず・・・

blog051903.jpg
・・・微妙にゃね・・・バッド(下向き矢印)

blog051904.jpg
出るにゃよ〜猫(怒)

無理矢理入って貰ったら・・・すぐに出ちゃいました。。。顔(汗)

実は、その後マオマオもすぐ飽きたのかどうなのか・・・入らず・・・
放置プレーになってます。。。
あっ・・・でもときどきマオマオが入ってます。
隠れ場所として・・・顔(イヒヒ)
ニックネーム 猫頭 at 12:25| Comment(2) | スカスカ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年05月19日

5月と言えば・・・

5月中旬はスカスカの誕生日です。
中旬って・・・相変わらずアバウトな飼い主ですみませんあせあせ(飛び散る汗)
そして・・・中旬少し過ぎてますが・・・

blog2015051912neko.JPG
今年もちゃんと覚えていてくれたにゃか〜猫(笑)

ちょっと過ぎてますが・・・

blog2015051907neko.JPG
今年はご馳走あるかにゃ・・・エサ

どうかにゃ・・・

blog2015051908neko.JPG
あるといいにゃ・・・グッド(上向き矢印)

blog2015051906neko.JPG
ないかも・・・バッド(下向き矢印)

あるといいにゃね・・・あせあせ(飛び散る汗)

スカスカは15歳になりました。
高齢なのでいろいろ心配ですが・・・
ご飯もパクパク食べて元気なので大丈夫かな・・・
まだまだ長生きして欲しい・・・
よろしく〜スカスカ〜

blog2015051909neko.JPG
頑張るにゃ〜猫(足)

私も頑張りますexclamation×2

それと・・・先日・・・
はじめて戸隠神社の中社へ行ってきました。

blog2015051905neko.JPG
大鳥居・・・

blog2015051901neko.JPG
三本杉の1本・・・でかい・・・

もう2本は撮るのを忘れました。。。

blog2015051903neko.JPG
中社への登り口・・・急な階段・・・

blog2015051902neko.JPG
少しなだらかな坂道・・・こっちを通りました。。。
でも結構急な坂道です。。。
女坂だそうです。

blog2015051904neko.JPG
中社・・・
人がいっぱいで参拝せずに帰って来ましたが・・・
涼しくて気持ちよかった・・・

あの杉並木で有名な奥社までは行かなかったけど・・・
十分よい空気を吸わせて頂きました〜顔(笑)

blog2015051910neko.JPG
わたち達はお留守番だったにゃよ・・・猫(足)

blog2015051911neko.JPG
大人しく寝てたにゃ・・・眠い(睡眠)

お留守番ありがとう〜顔(イヒヒ)
ニックネーム 猫頭 at 23:14| Comment(4) | スカスカ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年05月19日

今月は・・・

5月はスカスカの誕生月です。
日にちは中旬頃という事で・・・アバウトな飼い主で・・・あせあせ(飛び散る汗)
毎年5月頃はちょっといろいろで・・・
覚えてはいるんですがブログ更新は出来ずで・・・

スカスカは今年で14歳になりました。
やはり少し衰えてきているところはあります。

blog2014051802neko.jpg
今年は覚えててくれたにゃね〜猫(笑)

いつも覚えているんだよ・・・あせあせ(飛び散る汗)

blog2014051803neko.jpg
お祝いに美味しいものくれるにゃ〜?

あっexclamation×2・・・あせあせ(飛び散る汗)

blog2014051805neko.jpg
用意してないにゃね〜猫(怒)

blog2014051804neko.jpg
そうにゃのか・・・バッド(下向き矢印)

blog2014051801neko.jpg
やっぱり今年もふて寝にゃね〜むかっ(怒り)

用意しておくね。。。

blog2014051806neko.jpg
わたちももらえるかむにゃ・・・眠い(睡眠)

そうそう・・・
blog2014051807neko.jpg
お祝いにシクラメンが咲いてくれたよかわいい

食べ物じゃないけど・・・あせあせ(飛び散る汗)

おまけのハナミズキ・・・
blog2014051615bora.jpg
5月の初め頃です。
もう終わりですね。。。

スカスカ・・・まだまだ長生きしてね。。。
ニックネーム 猫頭 at 12:02| Comment(3) | スカスカ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年03月09日

いろんなスカスカ・・・

こちらのブログでも書きましたが・・・
雪は先日ほどは降らないもののまだまだ降り積もる日があります。。。
そして・・・寒い日が続いています。。。
春はまだまだ遠からじ・・・

本日は春を心待ちにしているいろんなスカスカです顔(笑)

お澄まし・・・
blog2014030901neko.jpg
まだまだ寒いにゃね・・・雪

怪獣・・・exclamation&question
blog2014030902neko.jpg
早く来にゃいかにゃ〜むかっ(怒り)

くつろぎ中・・・
blog2014030904neko.jpg
怒っても春は来にゃいにゃね・・・桜

お手入れ中・・・
blog2014030905neko.jpg
そんなときはお手入れにゃね〜猫(足)
おんにゃのこにはかかせないにゃ〜かわいい

ちょっと眠たい・・・
blog2014030903neko.jpg
ちょっと疲れたにゃ・・・バッド(下向き矢印)

・・・
blog2014030906neko.jpg
・・・眠い(睡眠)

blog2014030907neko.jpg
ちょっといろいろにゃ私を見せちゃったにゃね・・・あせあせ(飛び散る汗)

blog2014030908neko.jpg
今日は大盤振る舞いにゃね〜猫(笑)

blog2014030909neko.jpg
シクラメンも大盤振る舞いにゃ〜かわいい
ニックネーム 猫頭 at 16:55| Comment(2) | スカスカ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年01月18日

寒いからなのか・・・

今年は雪は少ないけど・・・
連日最低気温は-5℃以下・・・
最高気温は1℃か真冬日のときもありました。。。
そんな日が続いているからなのか・・・
スカスカは・・・

blog2014011801neko.jpg
毎日寒いにゃけど・・・雪

blog2014011805neko.jpg
ここはあったかにゃよ〜いい気分(温泉)

ヒーターくんの真ん前にある、ヒーターくんの温風をこたつに取り込むための台の上に乗って居ます。

こんな感じ・・・
blog2014011803neko.jpg
あったかにゃ〜るんるん

blog2014011804neko.jpg
誰にもゆずれにゃいにゃよ〜猫(怒)

blog2014011802neko.jpg
私の指定席にゃ〜猫(足)

・・・と言ってますが・・・
マオマオも乗ってます。。。
私達がご飯を食べているときに、ねだるためのおねだり台として・・・

1月19日追記・・・

blog2014011806neko.jpg
中の方があったかいにゃかな・・・いい気分(温泉)

やっぱりおねだり台よりもねこたつの方があったかいようです。。。
ニックネーム 猫頭 at 20:31| Comment(6) | スカスカ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年10月14日

日向ぼっこ・・・

10月入ってから初めての更新となってしまいました。。。
すごく暑かったり・・・急に涼しくなったりで・・・
なんだか身体がついていかない今日のこの頃です。。。

8月の終わり頃にマオマオばかりをUPしていたので・・・
スカスカがすねてしまったので・・・
今回はスカスカ天こ盛りでお送りしますClap

blog2013101401neko.jpg
日向ぼっこにゃよ〜晴れ

blog2013101402neko.jpg
気持ちいいにゃね〜いい気分(温泉)

blog2013101403neko.jpg
こんなんでいいにゃか〜?

blog2013101404neko.jpg
かわいく撮れてるにゃか〜猫(笑)

blog2013101405neko.jpg
だんだん眠くなってきたにゃ〜バッド(下向き矢印)

blog2013101406neko.jpg
もう眠いにゃよ・・・眠い(睡眠)

blog2013101407neko.jpg
撮られてるから寝ちゃだめにゃ〜目

blog2013101408neko.jpg
ここは眩しいにゃよ〜ぴかぴか(新しい)

blog2013101409neko.jpg
やっぱりここがいいにゃね〜るんるん

伴侶のお膝が大人気になる時期がやって来ましたね顔(イヒヒ)

それから・・・
先月に行われました「善光寺びんずる市」・・・
今月も12日に行われました・・・が・・・
残念ながら、友人のお店であり、私猫頭の作品を置いて頂いております「花蔵」は出展されていませんでした〜
・・・ていうかちゃんと友人に確認とって行けばよかったんだけど・・・
まあ行き当たりばったりで行った私がバカでした・・・
でも、いろいろ見て回ってきたのでそれでよしって事で・・・

とりあえず・・・
blog2013101410neko.jpg

blog2013101411neko.jpg
連休・・・そして・・・天気もいいと言うことで・・・
すごい人出でした。。。
なんか上手く歩けないくらい・・・
先日行った近所のお祭りほどではなかったですが・・・顔(汗)

そして・・・
帰りに「花蔵」によって、先月の「びんずる市」にてステキな似顔絵を描かれていたカッパ絵師のカッパさんといろいろお話しをして来ました。

blog2013101412neko.jpg
カッパさんの郵便ポストです顔(笑)
ニックネーム 猫頭 at 20:53| Comment(0) | スカスカ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年08月11日

ゴロゴロ中〜

先日の更新の時に「更新頑張りますexclamation×2」と書いておきながら・・・
8月に入ってもうはや1週間以上も経ってしまいました。。。
なんとかぼちぼちとやって行きます。。。あせあせ(飛び散る汗)

連日30℃越え・・・40℃になった地域もあるようです。。。
そして・・・「これまでに経験のない大雨」に見舞われた地域もあります。。。
もう大変な事になってます。。。
大丈夫なのでしょうか・・・地球は・・・

そん中・・・スカスカはゴロゴロ中です。。。

blog2013081101neko.jpg
暑い時は板の間の床が涼しいにゃよ〜るんるん猫(笑)

blog2013081102neko.jpg
畳よりはいいにゃね〜るんるん

blog2013081103neko.jpg
でも・・・やっぱり暑いにゃね・・・あせあせ(飛び散る汗)

blog2013081104neko.jpg
なんとかしてにゃ〜猫(泣)

blog2013081105neko.jpg
・・・眠い(睡眠)

マオマオは相変わらずの格好で寝ています。。。

それから・・・

どこぞで行われていたのか・・・猫集会の様子・・・かな・・・
blog2013081106neko.jpg
今日のご飯はいつもと同じカリカリにゃね・・・
家も同じカリカリにゃったにゃ・・・
たまには他のものがいいにゃね〜
マグロとかウニとかイクラとか食べてみたいにゃね〜

なんて話していたのかどうかは定かではありませんが・・・顔(イヒヒ)

猫頭作の陶器ストラップでした〜猫(足)
私の行ってます教室のブログ「自遊陶房桐原」でも紹介してます。
ニックネーム 猫頭 at 21:53| Comment(4) | スカスカ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年04月19日

ゴロン〜ゴロン〜

スカスカは床でゴロンゴロンするのが好きです。
床が冷たいだろうと思う冬でも結構やってます。

blog2013041901neko.jpg
ゴロンゴロンが好きにゃ〜猫(笑)

blog2013041902neko.jpg
気持ちいいにゃよ〜るんるん

blog2013041903neko.jpg
伸びもするにゃよ〜グッド(上向き矢印)

blog2013041904neko.jpg
運動にもなるにゃね〜猫(足)

blog2013041905neko.jpg
がんばるにゃ〜exclamation×2

blog2013041906neko.jpg
これで少しは痩せたにゃかな・・・あせあせ(飛び散る汗)

blog2013041907neko.jpg
わたちはあんまりやらないにゃよ〜バッド(下向き矢印)

マオマオはゴロンゴロンはあんまりすきではないようです。
ニックネーム 猫頭 at 20:27| Comment(0) | スカスカ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年03月28日

アップ・・・スカスカ編

本日は・・・
スカスカのアップが撮れましたのでお送りします。

キリッと横顔・・・
blog2013032802neko.jpg
この角度がキレイに見えるにゃ〜ぴかぴか(新しい)

キツネ目のスカスカ・・・
blog2013032803neko.jpg
怒ってるわけじゃないにゃよ〜猫(怒)

最後はちょっとおとぼけ・・・
blog2013032801neko.jpg
てへぺろっにゃっ揺れるハート

blog2013032804neko.jpg
次回はわたちのアップにゃよ〜猫(足)
ニックネーム 猫頭 at 19:50| Comment(4) | スカスカ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年01月24日

室内温度が・・・

本日昼間、ヒーターくんの室内温度が25℃になってました。。。
天気良く日の当たる窓際に置いてあるとは言え・・・
1月でこの温度になるとは・・・
すぐさまヒーターくんを消しました。。。
昼間は点けずに過ごしました。
夜はさずがに点けましたが・・・
明日は一転、雪の予報です。。。なんだかつらいです。。。

そんな気温だったので、スカスカは日向で毛繕いです。。。

blog2013012401neko.jpg
気持ちいいにゃね〜るんるん

blog2013012402neko.jpg
やっぱり天気のいい日はこれにゃね〜猫(笑)

blog2013012403neko.jpg
また無断で撮ってるにゃか〜猫(怒)

blog2013012404neko.jpg
まぁきょうは許すやよ〜グッド(上向き矢印)

blog2013012405neko.jpg
気分がいいからにゃ〜かわいい

にゃんモデル「スカスカ」・・・
今日は気分が良くて良かった良かった・・・あせあせ(飛び散る汗)

こんな気温でシクラメンもこんなになりました。。。
blog2013012406neko.jpg
すぐさま水をあげました。。。
なんとか復活しました。。。
ニックネーム 猫頭 at 20:21| Comment(0) | スカスカ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年01月14日

外に出たいけど・・・

本日は、昨日からの大雪で結構雪が降り積もりました。。。顔(汗)

blog2013011401neko.jpg
朝からもうこんな状態・・・

窓を開けて写真撮っていると・・・

blog2013011402neko.jpg
外に出ようかにゃ〜exclamation&question

blog2013011403neko.jpg
寒いし白いにゃよ〜雪

blog2013011404neko.jpg
外には出られないにゃか・・・猫(泣)

blog2013011405neko.jpg
こんな日は部屋の中がいいにゃね〜猫(笑)

いつもなら窓を開けるとすぐに飛び出していくスカスカが・・・
今日はじっと開いている窓の外を見ていました。。。

今日はほとんど一日中雪が降っていました。。。
ニックネーム 猫頭 at 21:58| Comment(2) | スカスカ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年01月06日

にゃんモデル・・・2

今日は、にゃんモデル「スカスカ」のアップをご紹介〜Clap

横向きで・・・

blog2013010601neko.jpg
にゃにか撮られるにゃね〜exclamation&question

ちょっと渋めな感じで・・・

blog2013010602neko.jpg
にゃにを撮ってるにゃか〜exclamation×2

角度を変えて・・・

blog2013010603neko.jpg
今日はプライベートにゃよ〜

blog2013010604neko.jpg
だめにゃよ〜むかっ(怒り)

blog2013010605neko.jpg
ちょっと〜もう撮らにゃいで〜猫(怒)

最後は・・・怒られました。。。あせあせ(飛び散る汗)
ニックネーム 猫頭 at 22:51| Comment(2) | スカスカ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年12月28日

今年も・・・

クリスマスも過ぎて・・・
残すところあと3日と少しとなりました。。。
早いものです。。。

その後デジカメは、某電気屋さんより古いデジカメが「返って来ました」という連絡が来たので、受け取りがてら吟味して来ました。
結果・・・某ネット通販の方が安いということになり、そちらで購入ということになりました。
今年中には届く予定になってます。
・・・というわけで・・・
本日はまたまた3DSで撮った画像です。

blog2012122801neko.jpg
何かヘンなものが飛んでるにゃよ〜るんるん

blog2012122802neko.jpg
わたしの顔をちゃんと写して欲しいにゃ〜猫(怒)

☆と顔が重なってしまいました。。。

blog2012122803neko.jpg
・・・眠い(睡眠)

やはり暗いところだとちょっとつらいです。。。
ニックネーム 猫頭 at 21:07| Comment(2) | スカスカ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年11月24日

ちょっと心配だったけど・・・

昨日のこと・・・
夕ご飯の前に吐きました。こなれたカリカリを・・・
そして夕ご飯も食べずねこたつ・・・
その後ねこたつから出て来ては吐き・・・出て来ては吐き・・・
・・・を繰り返していました。。。
夜、私が寝るまで続きました。夜中12時頃まで・・・
その後、押入に入って寝入った様です。。。
そして、今日の朝・・・
朝ご飯は食べなかったのですが、吐くのは止まりました。
あんまり具合が悪そうなら病院へと思っていたのですが・・・
そんなに具合も悪くなさそうだったので、様子を見ることにしました。
その後、夕ご飯も食べて吐いてもいないので大丈夫かと思います。
昨日はびっくりしました。。。ゲンクンの事もあったので余計に・・・
実は、一昨日の夕ご飯マオマオの分もばくばく食べていたのでそのせいかもしれません。食べ過ぎだったかもです。。。
しかし、油断は禁物なのでしばらく様子を見てます。。。

blog2012112401neko.jpg
ちょっと食べ過ぎちゃったかにゃ〜あせあせ(飛び散る汗)

blog2012112402neko.jpg
欲張りすぎだにゃ〜猫(怒)

それから・・・
11月に入ってだんだん寒くなって来て、そろそろヒーターくんのお仕事再開しようかどうしようかと思案していたのですが・・・しかし、フリースなど厚着をして頑張って耐えて来ました。耐えに耐えて来たのですが、17日にとうとうヒーターくんのお仕事再開の運びとなりました。
最初はすごい音で「ゴーゴー」と言っていて、2にゃんずも音にビビっていましたが、だんだん音も静まり、2にゃんずも昨年同様ヒーターくんの熱を取り入れたこたつの中に入ってくつろいでいました。

最近は・・・
blog2012112403neko.jpg
わたちはここがいいにゃ〜いい気分(温泉)

取り入れ口にしている台の上に乗ってます。

blog2012112404neko.jpg
ここが一番あたたかいにゃよ〜るんるん

確かにそこが一番暖かいですね顔(イヒヒ)
ニックネーム 猫頭 at 21:25| Comment(0) | スカスカ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする