2006年05月23日

箱入り〜

本日〜正午頃〜
空箱の中に白い物体を発見いたしました。
動くモノの様です。
箱の中でもがいています。
無理矢理入って寝にくそうです・・・顔(汗)

blog06052301.jpg
ちょっと顔がはみ出るにゃ〜あせあせ(飛び散る汗)

blog06052302.jpg
足を伸ばすとちょっと狭いにゃ〜猫(足)

blog06052303.jpg
こんな感じにゃかなぁ〜?

blog06052304.jpg
こっち向きの方がいいかにゃ〜?

blog06052305.jpg
やっぱりこうかにゃ〜るんるん

blog06052306.jpg
この箱〜結構快適にゃ〜眠い(睡眠)

結構大きな箱でしたので、ニャントロでもそこそこ快適だったかな・・・?
もっと小さい箱に無理矢理入っていた時もあったけど・・・
ニックネーム 猫頭 at 13:53| Comment(9) | TrackBack(0) | ニャントロ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年04月28日

ニャントロオンステ〜ジ〜

そう言えば・・・
最近ニャントロが登場していなかったかな・・・ということで・・・
本日は『ニャントロオンステージ』で〜すClap
歌うわけではないですが・・・顔(汗)

ちょっとかわいく〜
blog06042803.jpg
ご飯くれるにゃか〜エサ

ちょっとシリアスに・・・
blog06042805.jpg
ご飯くれないとどうなるかわかってるにゃね・・・猫(怒)

なんだ〜この白い物体は〜?
blog06042804.jpg
早くご飯欲しいにゃ〜もう待てないにゃ〜時計

・・・
blog06042806.jpg
フゴッフゴッ・・・ご飯まだにゃか〜眠い(睡眠)

blog06042801.jpg blog06042802.jpg
どうだったにゃか〜              でも・・・
ボクの『オンステ〜ジ〜』るんるん         ちょっと『オンステ〜ジ〜』は
かっこよかったにゃか〜            疲れるにゃね・・・猫(泣)

結局最後はやっぱり疲れるニャントロでした・・・顔(汗)
ニックネーム 猫頭 at 18:05| Comment(11) | TrackBack(0) | ニャントロ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年04月12日

今昔物語(ニャントロ編)

こころさんや優美さんのブログで、コロちゃんやうししくんの昔の写真を拝見しまして・・・
おぉ〜ちょっと三匹も・・・ということで・・・

本日はニャントロ編〜
では今昔物語のはじまり〜はじまり〜Clap

昔〜壱〜
blog06041201.jpg
ご飯もっとほしいにゃ〜猫(足)

この頃から「いやしんぼ」です・・・だから・・・

今〜壱〜
blog06041202.jpg
何見てるにゃ〜むかっ(怒り)

昔〜弐〜
blog06041203.jpg
気持ちいいにゃ〜眠い(睡眠)

これはあんまり今と変わらないかも・・・あせあせ(飛び散る汗)

今〜弐〜
blog06041204.jpg
シャドウボクシングにゃ・・・むにゃ〜眠い(睡眠)

blog06041205.jpg
こんな事を公開して後でどうなるかわかっているにゃか〜猫(怒)

実はニャントロの写真は、どう探しても7年前位のものしかなく・・・
この昔の写真は、2歳位の頃のものです。
最初はもっと〜もっと〜もっ〜と小さかったのですが・・・
2歳位で結構もう大きくなってます・・・顔(汗)
ニャントロ・・・もうこれ以上成長するのは・・・
ダイエット頑張らないとねexclamation×2
ニックネーム 猫頭 at 14:18| Comment(8) | TrackBack(0) | ニャントロ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年04月10日

キャットタワ〜

ある日の出来事・・・
ニャントロがめずらしくキャットタワーにのっていた。
家のキャットタワーは低いのだが、ニャントロは滅多にのらない。

おぉ〜キャットタワーにニャントロが・・・
blog06041001.jpg
今まで隠していたにゃが・・・
これ位ボクものれるにゃ〜猫(足)

しかし・・・この高さは60p位・・・
ニャントロがのれるのはここまで・・・

あれ〜いつの間にかゲンクンが・・・
blog06041004.jpg
ボクはここまでのれるにゃ〜
これより高いところだっていけるにゃよ〜猫(笑)

blog06041005.jpg
うにゃ〜くやしいにゃ〜猫(泣)

ちょっとくやしがるニャントロだが・・・
「でも別に高いところにのれても、カリカリたくさん食べれるわけじゃないにゃよなぁ〜」と思うのだった・・・顔(汗)
ニックネーム 猫頭 at 13:24| Comment(8) | TrackBack(0) | ニャントロ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年04月07日

お魚くわえた・・・

以前、「ushishi.blog」の優美さんに「絵本を作ってみたらどうでしょう〜」と言われまして、昔の「絵を書く仕事」をしたかった時のことを思い出して、こんなものを作ってみました。
(専門の学校にいかなかったので、絵を書く仕事には就かなかったのですが・・・今は暇人です・・・)

チューリップ花壇の向こうから「とことこ」と歩いて来たのは・・・
blog06040701.gif
ニャントロだ〜るんるん(ちょっと細身の・・・)
お〜いニャントロ〜何やってんの〜Hello
そろそろご飯だよ〜カリカリの時間だよ〜エサ

むっむっむ〜何やらあやしげな〜
blog06040702.gif
お魚雲さんが何かを知ってそう・・・
ニャントロ〜何やってんの〜exclamation×2
白状しなさ〜い〜むかっ(怒り)

「ハ・・・イ・・・にゃ・・・」猫(足)
blog06040703.gif
なに〜あれはまさしく〜今晩のおかずのお魚くん〜魚
ニャントロ〜後で厳重な処罰が待っているからね・・・顔(イヒヒ)

厳重な処罰とは・・・exclamation&question
blog06040704.gif
今日のご飯は抜きです〜パンチ

ニャントロにとっては何よりも痛い処罰であった・・・猫(泣)

絵本にはまだほど遠いのですが・・・顔(汗)
ニックネーム 猫頭 at 13:29| Comment(11) | TrackBack(0) | ニャントロ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年03月29日

今度は・・・トロバウワ〜???

昨日はスカスカ〜今日はニャントロ〜るんるん
スカスカのような伸びはないのものの、ニャントロなりに伸びてます。

一伸び〜
blog06032901.jpg
負けずに伸びるにゃ〜exclamation×2

二伸び〜
blog06032902.jpg
スカスカには負けないにゃ〜猫(怒)

三伸び〜
blog06032904.jpg
荒川選手にも負けないにゃ〜猫(怒)

アップ伸び〜
blog06032903.jpg
ぼくが金メダルにゃ〜ぴかぴか(新しい)

blog06032906.jpg
やっぱりちょっと疲れたにゃ〜眠い(睡眠)

お寿司のしゃりの様に見えるのは私だけ・・・顔(汗)
ニックネーム 猫頭 at 13:28| Comment(9) | TrackBack(0) | ニャントロ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年03月23日

続き・・・

昨日のバトルには続きがあった・・・
スカスカがフスマの向こうに消えていく姿を、怪しげに見つめる眼差しがあった。
その眼差しは確実にスカスカをとらえようとしていた。
獲物を見付けたトラの様な目・・・

blog06032301.jpg
狙ってる眼差しにゃ〜ぴかぴか(新しい)

・・・かどうかは少し疑問だが・・・
とりあえず・・・火蓋は切って落とされたのだった。

blog06032303.jpg blog06032302.jpg
ト)ボクのパンチうけてみろにゃ〜パンチ   ト)エエ〜イ〜いまいましいにゃ〜むかっ(怒り)
ス)当たってないにゃ〜るんるん         ス)そんなパンチは当たらないにゃ〜猫(笑)

blog06032304.jpg blog06032305.jpg
ト)なに〜にゃ〜頭突きにゃ〜どんっ(衝撃)     ス)それは反則にゃ〜逃げるにゃ〜ダッシュ(走り出すさま)
ス)なっなにするにゃ〜exclamation×2          ト)逃がさんにゃ〜猫(怒)

blog06032306.jpg blog06032307.jpg
ト)やっと追い詰めたにゃ〜         ス)もう一か八か〜最後の一撃にゃ〜パンチ
ス)うっ〜これまでにゃか〜猫(泣)       ト)にゃに〜まだこんな力が残っていたにゃ
                           とは・・・

blog06032308.jpg blog06032309.jpg
ス)逃げるが勝ちにゃ〜ダッシュ(走り出すさま)          ト)・・・と思ったけど・・・
ト)このままでは終わらせないにゃ〜猫(怒)     もう疲れたにゃから寝るにゃ・・・猫(足)

かくしてバトルも終わり・・・
いつしか二人は仲良く眠りについたのであった・・・完眠い(睡眠)
ニックネーム 猫頭 at 12:41| Comment(14) | TrackBack(0) | ニャントロ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年03月08日

お腹アップ〜

ニャントロのお腹アップを撮ってみた。

blog06030801.jpg
なかなかお腹がへこまないにゃ〜ご飯少な目にゃのににゃ〜猫(泣)

blog06030802.jpg
とりあえず運動運動にゃ〜背中まで・・・つっつらいにゃ〜たらーっ(汗)

blog06030803.jpg
腹筋運動にゃ・・・ここまでが限界にゃ〜猫(泣)

blog06030804.jpg
運動は疲れるにゃ〜あせあせ(飛び散る汗)

ニャントロ〜もう少し上下運動をした方が・・・顔(汗)
ニックネーム 猫頭 at 14:41| Comment(10) | TrackBack(0) | ニャントロ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年02月28日

再度・・・

ごめんなさい・・・
昨日の投稿で、実は実際の撮り順とは異なっていたんです。
お詫びと言ってはなんなのですが・・・
実は、ちょっと実際の順番の方がおもしろいことに気付きまして・・・
再度、載せることにした次第でございます。
「くどい」とおっしゃられるとは思いますが・・・
最後までお付き合い頂きたく宜しくお願い致します。

最初に・・・頬位まで〜
blog06022703.jpg
そうそうそこがかゆいのにゃ〜足くん〜猫(足)

次に・・・耳はどうなのか?
blog06022704.jpg
耳もかゆいにゃ〜足くん猫(足)〜頑張ってとどかせるにゃ〜猫(笑)

?・・・と思ったら・・・鼻〜
blog06022702.jpg
足くん〜猫(足)もうちょっと頑張るにゃ〜むかっ(怒り)
なになに〜もう限界にゃか〜exclamation×2


最後は・・・口〜
blog06022701.jpg
足くん〜猫(足)しっかりするにゃ〜カブッどんっ(衝撃)

だんだん足の上がり方が下がっていったんです・・・
重力にはさからえず・・・
昨日の投稿は、私の希望というか・・・
足が上がっていく方が、ニャントロのイメージアップにもつながるかと思いまして・・・
やっぱりニャントロはこっちの方がいいかなぁ〜
だんだん足が疲れていく感じが・・・顔(汗)
ニックネーム 猫頭 at 12:41| Comment(15) | TrackBack(0) | ニャントロ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年02月27日

限界に挑戦・・・

天気が良くて気持ちよかったのか・・・晴れ
ニャントロ〜足上げの限界に挑戦〜

まずは・・・口〜
blog06022701.jpg
楽々〜足の爪をお手入れにゃ〜るんるん

次は・・・鼻〜
blog06022702.jpg
しっかり足の匂いを嗅ぐにゃ〜猫(笑)

そして・・・頬位〜
blog06022703.jpg
かゆいところには足がとどくにゃ〜猫(足)

耳にはとどいているのか・・・exclamation&question
blog06022704.jpg
耳もかゆいけど・・・とどいているかにゃ〜?

blog06022705.jpg
もう〜限界にゃ〜猫(泣)

耳までとどいているかは微妙・・・
耳の裏まではたぶんとどきません・・・顔(汗)
ニックネーム 猫頭 at 15:32| Comment(7) | TrackBack(0) | ニャントロ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年02月22日

向こう側に・・・(ニャントロ編)

リクエストおこたえいたしまして〜
向こう側に・・・じゃなくてこっち側になんですが・・・
まぁ・・・あんまり細かいことは気にしない気にしない・・・

blog06022202.jpg
どうしようかにゃ〜

blog06022201.jpg
みんなが見たいって言うなら、やってみるかにゃ〜猫(足)

blog06022203.jpg
んっ〜やはりお腹が・・・ひっかかるにゃ〜猫(泣)

blog06022204.jpg
ハ〜ぬけれたにゃ〜猫(笑)
どうにゃ〜ボクの勇姿見てくれたかにゃ〜


blog06022205.jpg
期待にこたえるのは大変にゃ〜あせあせ(飛び散る汗)

結構ノリノリのニャントロであった・・・顔(ペロッ)

今日は2月22日猫の日で〜すClap
三匹で「にゃんにゃんにゃ〜ん」

blog06022206.jpg
今日は猫の日なのにゃ〜猫(笑)
ニックネーム 猫頭 at 11:35| Comment(9) | TrackBack(0) | ニャントロ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年02月01日

ニャントロじゃれる・・・Part3(最終章)

くどい・・・と言われても・・・
これで最後なので許してくれ〜
だいたいシリーズモノの映画も『Part3』までだしね・・・

2月に入りました〜結構寒いのに雨で〜す。
そろそろ雪も終わりか・・・
・・・んなわけないか・・・昨日も雪だったし・・・
・・・と前置きはこれくらいにして・・・
今回は『爪切りのケース』はもうあきたのか・・・ターゲット変更・・・猫(足)
『栗の皮』・・・
おやつに食べていた栗の・・・皮・・・顔(汗)
猫じゃらしにはじゃれないニャントロが、栗の皮には反応したので、猫じゃらしと栗の皮を一体化させて見た・・・

sanbiki06020101.jpg sanbiki06020102.jpg
なんにゃ〜この変な猫じゃらしは〜  むむっこの先に付いているモノは〜

sanbiki06020103.jpg猫じゃらし(栗皮かぶせ版)

ちょっとあきたので分解したら・・・
sanbiki06020104.jpg
三竦み・・・

sanbiki06020105.jpg
気になるモノがそれぞれ・・・

sanbiki06020106.jpg
そして・・・一人(匹)いなくなった・・・

sanbiki06020107.jpg sanbiki06020108.jpg
それぼくに譲ってにゃ〜         やはり力ずくでないとダメかにゃ

普通の猫じゃらしにもじゃれてほしいものである・・・
そうじゃないと、このままでは猫じゃらしの立場がない・・・
実は余談だが・・・ニャントロは、栗本体も結構好きで、栗を食べているときは決まってほしがってやってくる・・・
栗好きのネコって・・・顔(汗)

今回は『じゃれる』とかいいながら、あんまりじゃれているところはありませんでした。
要所要所でじゃれいたのですが・・・ちょっととりそこなってしまいました・・・顔(泣)
さらに超大作になってしまい・・・ここまで読んで下さいました皆様・・・
長々とお付き合い頂きましてありがとうございました。
また機会があれば番外編を・・・ってまだやるきか・・・
乞うご期待・・・
ニックネーム 猫頭 at 16:27| Comment(4) | TrackBack(0) | ニャントロ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年01月31日

ニャントロじゃれる・・・Part2

『Part1』の続き・・・
相変わらず、爪切りのケースでじゃれている・・・猫(足)
余程爪切りのケースが気に入ったのか・・・
今回はスカスカ、ゲンクンも参戦?
いや・・・スカスカは・・・

sanbiki06013001.jpg
ちょっと疲れてるけど・・・どうしようかにゃ〜

sanbiki06013002.jpg
先をこされたにゃ〜exclamation×2

sanbiki06013003.jpg
負けずに行くにゃ〜猫(足)

sanbiki06013004.jpg
ここに隠れたにゃ〜

sanbiki06013005.jpg
もう爪切りのケースはあきたにゃ〜

今回は身体も少しは動いたかな・・・顔(汗)
スカスカは、ちょっと気になる素振りを見せるだけ・・・
爪切りのケースはもうお払い箱か・・・次のターゲットは・・・
ニックネーム 猫頭 at 17:00| Comment(5) | TrackBack(0) | ニャントロ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年01月30日

ニャントロじゃれる・・・Part1

猫じゃらしにもじゃれないニャントロが・・・
珍しくじゃれていた・・・
それも爪切りのケースに・・・
円筒形になっているので、コロコロと転がりやすい。
そこが、動くモノに反応するという猫の習性にはまったのだろう・・・
猫じゃらしには無論のこと・・・
ティッシュや新聞紙や広告など、紙を丸めたモノを転がしてもじゃれないニャントロが・・・
爪切りのケースにじゃれるとは・・・
よほどそのケースが気に入ったのか・・・
たぶん・・・ただ単に転がり具合がよかったのだろう・・・

nyantoro06013002.jpg nyantoro06013001.jpg
手か足か・・・どっちにするにゃ〜    やっぱり手にゃexclamation×2・・・結構素速い?

nyantoro06013003.jpg nyantoro06013005.jpg
やるときはやるにゃexclamation×2・・・結構俊敏? なかなか手強い爪切りにゃ〜

nyantoro06013004.jpg 疲れるのも素早い・・・眠い(睡眠)

ニャントロの手があんなに素速く動くとは・・・
ときどき、思い立ったが吉日か・・・と言わんばかりにあの巨体で走り回っているときがありますが・・・
いっ・・・いえが壊れる・・・顔(汗)
ニックネーム 猫頭 at 16:14| Comment(6) | TrackBack(0) | ニャントロ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年01月16日

かっかなり・・・やばい・・・

先日・・・意を決してニャントロの体重を測ってみた。
ん・・・まずい・・・
ダイエットはしているつもりだった・・・
食事の量も制限しているつもりだった・・・
体重が気になる猫用のご飯にもしている・・・
・・・私は目を疑った・・・というか・・・
いつも体重を測るときは「ニャントロを抱いて測った私の体重−普通の私の体重」で求めるので・・・普通の私の体重は(わけあって公開は出来ない・・・)・・・そして、ニャントロを抱いて測ると・・・計算間違ったかな・・・測り間違ったかな・・・
何度やっても・・・同じ結果・・・
結果は・・・9キロ・・・
前より増えてるじゃん・・・制限をきつくせねば・・・

そんな決意もつゆ知らず・・・
nyantoro06011601.jpg
ここをあけて欲しいにゃ〜

nyantoro06011602.jpg
ねぇ〜あけてにゃ〜

nyantoro06011603.jpg
ちょっとあかないかにゃ〜

nyantoro06011604.jpg
強行突破だにゃ〜

nyantoro06011605.jpg
おっおしりが・・・無理矢理すぎ・・・

やはりなんとかしないと・・・
実は私もかっかなり・・・やばいかも・・・
ニックネーム 猫頭 at 17:06| Comment(2) | TrackBack(0) | ニャントロ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年11月25日

お気に入りの場所

ニャントロには、いくつかのお気に入りの場所がある。
まぁ・・・みんなそれぞれにあるのだが・・・
今日は、ニャントロの最近のお気に入りの場所の一つを紹介する。

nyantoro1125.jpg
ここがいいにゃ〜猫(笑)

寒さが一段と強まってくるこの時期は、ここが一番らしい・・・
でも、よくよく考えるとあんまり快適ではない・・・

これからの時期、この家で二番目に働いてくれている(ここで二番目と言っておかないと後でこわいことになる)『ヒーターくん』の上に乗るという大変高飛車な行為をしているニャントロが、後に罰せられたのは言うまでもない・・・(でも、毎日日課のように乗っているので、もう怒る気力も失せてしまった)

当の『ヒーターくん』はというと・・・頑張って働いている。
しかし、この『ヒーターくん』は、この家の中でたぶん一番食事代がかかっている。今年は・・・顔(汗)

torotosuka1125.jpg
結局みんなで・・・
ニックネーム 猫頭 at 14:57| Comment(3) | TrackBack(0) | ニャントロ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年11月24日

朝起きたら・・・

朝・・・誰か(誰かはわかっている・・・)が悪戯をしているだろう音で目が覚めた。
「しょうがないなぁ〜」と起き、戸を開けて一歩足を踏み出したら・・・
『ビチョ〜』・・・何かぬれてる。
よく見ると・・・何か液体が床に流れている。
もしや・・・匂いを嗅いでみる・・・臭くはない・・・「ほっ・・・」
となると・・・きっとニャントロの『ゲボ』か・・・ニャントロは時々透明な『ゲボ』を吐くので・・・
それを吐いてもご飯はいっぱい食べるし元気だし、何処か悪いと言うほどのことでもないと思うが・・・
もしかしたら・・・昨日の腹いせか・・・

実は昨日、三匹にはお留守番をしてもらって、去年も行った恒例の(まだ去年を含め二回しか行っていないが・・・)冬の花火大会に行ったのでした。
去年同様寒かったけど・・・音もいいし綺麗でした。
今年は記念の大会だったようで、去年よりも花火も人もすごかった・・・
『特大スターマイン』という花火があがって、やはり『特大』だけあってすごかった・・・
これでもか〜というくらいあがりました。
今年はデジカメを持っていったので、会場に入ると同時にデジカメを出し、撮りまくったのですが・・・

hanabi1.jpg hanabi5.jpg
なかなか・・・

花火はよかったけど・・・結構寒くて、伴侶は風邪をぶり返してしまいそうになりました。
冬の花火もいいけど・・・やっぱり、寒い・・・

hanabi9.jpg

というわけで・・・ニャントロは私たちが留守をするときまって『ゲボ』を吐くので、今回もそのパターンではないかと・・・ちゃんと夕御飯もあげていったのになぁ〜
やはりニャントロも花火が見たかったのか・・・でも寒いのに・・・

nyantoro1124.jpg
何事もなかったように寝てます眠い(睡眠)
ニックネーム 猫頭 at 13:18| Comment(2) | TrackBack(0) | ニャントロ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする