2008年09月26日

涼しくなってきました・・・

またまたまたご無沙汰しておりました。。。
なんだかんだで夏も終わり・・・
9月もいつの間にか半ばを過ぎ・・・
お彼岸も過ぎてしまいました。。。
「暑さ寒さも彼岸まで・・・」と申しますが・・・
言葉通りにもう涼しくなって参りました。。。
本日布団も一枚増やしました。明日の朝は寒いそうなので・・・

あれから・・・ニャントロは・・・
またさらに食欲アップしてきて・・・
以前よりも元気になって来たのでは〜と思うくらいになりました。
体重が結構減って軽くなったのか、ときどき家の中をダッシュしてます。
ご心配頂きまして、お見舞い&励ましのコメントも頂き本当にありがとうございました。
暑い夏は気をつけなきゃと反省致しました。。。ニャントロは特に・・・
最近は涼しくなって来て暖かい場所を探して寝ております。
また三団子の季節になって参りました。

ここもあたたかいのかな・・・
blog2008092702.jpg
ちょっと寝難いにゃ〜

日向ぼっこ・・・
blog2008092703.jpg
余裕で寝れるにゃ〜

寒いときは・・・
blog2008092704.jpg
やっぱりここにゃ〜

ニ団子???
blog2008092705.jpg
ちょっと気になるにゃ・・・

微妙な距離です・・・

そして・・・
blog2008092701.jpg
近所の道端に咲いていました。

月間ブログになってしまって・・・
皆様のブログにも遊びに行けずじまいなってしまっているのに・・・
変わらずご訪問&コメントいつもありがとうございます。
これからもなんとか続けていきたいと思っております。
ゆるゆるマイペースになってしまうとは思いますが・・・
ニックネーム 猫頭 at 23:02| Comment(10) | TrackBack(0) | ニャントロ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年08月16日

残暑お見舞い申し上げま〜す晴れ

大変大変大変〜ご無沙汰しておりました。。。
全国高等学校野球選手権大会も〜オリンピックも〜いつの間にか始まってしまいました。。。
7月は更新無しと言う体たらくをまたやらかしてしまいました。。。
今年はギリギリのところで頑張っていたのに・・・とうとう・・・
実は7月はちょっといろいろありまして・・・
7月の中頃にニャントロの体調がちょっと悪くなり病院へ行ったりして・・・
一時はあの食いしん坊のニャントロがご飯を食べなくなりました。。。
それは私のせいでもあるのですが・・・
今は食欲も戻りました。少し暑くてバテ気味ですが・・・
食いしん坊が戻ってきたのでホッとしてます。
少し体重が減って調度よかったかなぁ〜
まだまだメタボなのでこのまま少しずつ減っていってくれるとよいなぁ〜と思ってます。
病院でも「太り過ぎなので食事制限をして下さい。」と言われましたので・・・
『メタボトリオ』の隊長としてはあんまり減り過ぎるのも困りますが・・・

そんな時に・・・
「ももにゃんとかずみんのまったり日記+寅」のかずみんより、HP&ブログ1周年記念るんるんにペットのお守りを頂きました。

blog2008081605.jpg
青いお守りです。

ももにゃんと寅ちゃんのかわいい写真も頂きました黒ハート
blog2008081607.jpg

blog2008081608.jpg

それからシールも〜揺れるハート
blog2008081606.jpg

お守りは、ニャントロはちょっと首がはげているのでゲンクンにつけてもらいました。
blog2008081604.jpg
ニャントロくん元気になってよかったにゃ〜猫(笑)
これからも長生きしてにゃ〜

ニャントロは・・・
blog2008081602.jpg
眠い(睡眠)

お守りがきいたにゃねかわいい
かずみんありがとう。

これからものんびり更新になってしまうとは思いますが・・・
ブログは続けていきたいと思っております。
こんな猫頭ですがよろしくお願いしますバッド(下向き矢印)

blog2008081603.jpg
よろしくにゃ〜猫(足)

「よろしく」って格好じゃなくてごめんなさい。。。あせあせ(飛び散る汗)

病院に行った時の事は長くなりそうなのでこちらに書きました。
ニックネーム 猫頭 at 11:09| Comment(8) | TrackBack(0) | ニャントロ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年02月20日

ニャントロ再び頑張る〜

先日〜『ニャントロ頑張る〜』にて、テレビの上にのれるようになって、頑張っているニャントロを載せましたが・・・今回はもっと頑張りました。

blog08022001.jpg blog08022002.jpg
頑張ったにゃ猫(足)              パン焼器くんも頑張ってるにゃグッド(上向き矢印)

食器棚の上にのっているパン焼器の上にのってます。
90cm位の食器棚です。合わせてだいたい120cm位のところにのりました。
先日のテレビの上が100p位だったので、少し高くなりました。
のるときは食器棚の横が流し台なので、そこを経由してのります。
先日のテレビの上もテレビ台を経由してのっていました。
以前はテレビ台&流し台までしかのれませんでした。。。
これならキャットタワーの一番上にものれそうなのになぁ〜〜〜

blog08022003.jpg
やっぱりここがいいにゃねるんるん

blog08022004.jpg
ぼくもひそかにここが好きにゃ猫(笑)

blog08022006.jpg
ヒーターくんに珍しい二人が〜目

blog08022005.jpg
ヒーターくんもパン焼器くんも大変にゃねあせあせ(飛び散る汗)

それからかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいい

『ももにゃんとかずみんのまったり日記』ももにゃんから『バレンタイン』のチョコが届きました。

blog08022007.jpg
ももにゃんの気持ちがいっぱい詰まった贈り物ですかわいい

blog08022008.jpg
チョコはももにゃんと寅ちゃんの写真入りなんです黒ハート

blog08022009.jpg
ももにゃんありがとうにゃ〜
ももにゃんの気持ちぼくが受け取ったにゃよ〜揺れるハート

かずみん〜ありがとうるんるん
ニックネーム 猫頭 at 17:03| Comment(15) | TrackBack(0) | ニャントロ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年02月06日

ニャントロ頑張る〜

最近のニャントロはすごく頑張っている。

今までは〜
blog08020601.jpg
ここが限界かにゃ〜猫(泣)

こんなところも〜
blog08020602.jpg
ここにものれたにゃよ〜猫(笑)

キャットタワーの一段目が限界か・・・
と思っていたら・・・

最近・・・
blog08020603.jpg
ここものれたにゃ〜グッド(上向き矢印)

テレビの上にのった〜exclamation×2
昔はのれていたのだが・・・
ここ何年かのったのを見たことがなかった。
テレビ台の上のテレビの上なので結構高い。
ヒーターくんの倍位の高さはある。

blog08020604.jpg
もうこわいものはないにゃよ〜
鬼に金棒にゃ〜猫(足)

blog08020605.jpg
よく見るとちょっと高いにゃね。。。
おりれないにゃよ〜あせあせ(飛び散る汗)

blog08020606.jpg
あきらめて・・・寝るにゃ〜眠い(睡眠)

その後、ちゃんと自力でおりてこられた。
テレビの上もニャントロのお気に入りの場所に加わった。

こんなことにも・・・
blog08020607.jpg
ト)ここちょっと高いにゃよ〜あせあせ(飛び散る汗)
ゲ)キャットタワーの高さと同じ位にゃよるんるん

テレビくんも頑張ってま〜すTV
ニックネーム 猫頭 at 22:10| Comment(12) | TrackBack(0) | ニャントロ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年01月21日

リベンジ

先日の記事でみんなの『バレリーナなめ』を披露しましたが・・・
ニャントロが・・・「不満にゃ〜猫(怒)もっといけるにゃよ〜」
・・・と申していますので・・・リベンジですClap

blog08012001.jpg
頑張るにゃ〜猫(足)

blog08012002.jpg
もっと頑張るにゃよ〜あせあせ(飛び散る汗)

(実はお尻には届いていない・・・顔(汗)

blog08012003.jpg
こんなもんでどうにゃか?

blog08012004.jpg
ぼくの勇姿みてくれたにゃか〜猫(笑)

blog08012005.jpg
今度はわたしも頑張るにゃよ〜グッド(上向き矢印)

blog08012006.jpg
ゲ)まだまだにゃね。。。

まだまだゲンクンにはかなわないニャントロでした。

それから〜かわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいい

実は・・・サイドにもちょこっと載せているのですが・・・
ブログをはじめる以前よりホームページを開設してまして・・・
2年程ほったらかしにしてあったのですが・・・
この度やっとリニューアルしましたClap
まだまだ途中なのですが・・・
3にゃんの写真とか、以前にブログに載せました4コマまんがとか、動く絵も絵本みたいな感じで載せてあります。
お暇なときに、『猫頭の部屋』へ是非遊びに来て下さい。

blog08012102.jpg
待ってるにゃ〜猫(笑)
ニックネーム 猫頭 at 11:23| Comment(7) | TrackBack(0) | ニャントロ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年12月12日

ニャントロ怒る???

ある日のニャントロ〜

blog07121201.jpg
最近不満だにゃ〜猫(怒)

blog07121202.jpg
相変わらずご飯の量は少にゃいし・・・エサ

blog07121203.jpg
フフフッ・・・これ以上少にゃくすると・・・

blog07121204.jpg
どうなるかわかってるにゃか〜むかっ(怒り)

blog07121205.jpg
う〜ん?どうしようにゃか・・・
とりあえずもっとたくさんにしてにゃ猫(足)

ダイエットしなきゃいけないのでその要求はのめませんな〜顔(汗)

それから・・・

『パンダ家の天使たち』りっこさんのお友達の『◆わん&にゃんずと一緒に◆』あやぽんさんが9月末に子猫を保護されました。
旦那様の会社の前の道路からピーピー泣き声がしたそうなんでです。
その道路は片側3車線、全部で6車線もある交通量の多いところ。
その真ん中にある植え込にりんちゃんがいたそうです…

blog07121206.jpg

現在3ヶ月  メス ノミ・耳ダニ駆除済み

体重:1.45キロ  (保護当時は500g)

無邪気あそび好き、元気いっぱい

Felv陽性  現在は健康に何の問題もありません。

あやぽんさんのコメントより…

「あやぽんちで飼えないの?」とよく言われますが我が家ではどうしても
飼うことが出来ません。
現在保護してる部屋は3畳ほどでたいへん狭くて今でも走り回って激突する
くらい元気です。

そして発病していないけど、ウィルス保菌猫である限り我が家のほかの猫と
接触出来ません。
Felvは舐めたり同じ皿で食事したりと唾液から感染します。
ケンカしなくてもグルーミングでダメです。

保護した私たちに責任があるのは当然ですが今飼っている5にゃんを感染
させる訳にはいかない。
チェルシーのように怪我だったら一緒に多頭飼い出来るけど、ウィルス感染
は一緒に飼えないのが一番難しいことです。

Felv保菌といっても一生発病せずに天寿をまっとうする元気な猫もたく
さんいます。
1年後、半年後に陰転する(ウィルスが消える)子もいるんですが、それが
いつかという予測が出来ません。
いつになるか分からない陰転の時期までりんちゃんを3畳の小部屋に閉じ
込めて置くのはあまりにも可哀相。
猫には出来るだけ自由に遊べる環境を整えてあげたい。

しかしどうしても我が家ではムリなんです。

・りんちゃん1匹で飼っていただける方
・他の猫がいても、別の部屋で飼える方
・Felv感染の事を理解して暖かく迎えてくれる方
・完全室内飼いで、定期的に病院で診察できる方

九州ならある程度の距離までお届けします。
子猫と思いっきり遊んで可愛がりたい、そんな優しい里親さんを募集します。
室内で栄養のある御飯を食べて遊んでたら発症せずに健康に過ごせるかも
しれません。
難しいお願いですが、 ご協力お願いします。

お問い合わせ・連絡先 → wildwest★hig.bbiq.jp(★を@に変えて下さい)

よろしかったら覗いてみて下さい。『保護猫りんちゃん』

りっこさんのブログをほとんどそのまま引用させて頂きました。
早く里親さんが見つかるとよいです。
りんちゃんが幸せになれるといいなぁ〜
ニックネーム 猫頭 at 12:26| Comment(11) | TrackBack(0) | ニャントロ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年09月27日

お重座り・・・再び

先日、3にゃんずのお重座りを紹介しました。
そのとき、「ニャントロはなかなかしてくれない」と言いましたが・・・
なんと〜してくれました。
その瞬間をおさめましたので、本日はその写真から〜
では〜どうぞ〜Clap

blog07092706.jpg
こんなんでどうかにゃ猫(笑)

blog07092710.jpg
まだまだむにゃね〜眠い(睡眠)

blog07092711.jpg
まだまだだめにゃね〜バッド(下向き矢印)

まだまだ座り方が甘いようです。。。顔(汗)

それから〜かわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいい

ももにゃんとかずみんのまったり日記かずみんがお店をOPENしました。
おめでとうございま〜すClap
かずみんとももにゃんのお裁縫屋さんです。

かずみんは、以前にもご紹介しましたが、3にゃんずのグッズをたくさん作ってくれました。

ニャントロ〜和風バンダナ
blog07092701.jpg

ニャントロ〜バンダナ
blog07092702.jpg

ゲンクロウマル〜バンダナ〜だけど・・・
blog07092703.jpg

スカスカ〜バンダナ
blog07092704.jpg

ゲンクロウマル〜バンダナ
blog07092705.jpg

首輪とか洋服とか、これ以上の完成度の高い作品がたくさんあります。
マイにゃんこの写真や名前入りのグッズもいっぱいありますよ。

かずみんのホームページのももにゃんのご長寿らいふからも入れます。
みなさん、お気軽に遊びに行ってみて下さい。

週に二回の更新〜猫頭にしてはすごい・・・
ニックネーム 猫頭 at 14:43| Comment(11) | TrackBack(0) | ニャントロ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年07月27日

今、流行の・・・Part2

最近は晴れたり、曇りたり、雨降ったりで、コロコロ天気がかわっています。
今日は晴れていい天気。。。しかし・・・暑い〜あせあせ(飛び散る汗)
みんなだらけています。。。

そんな中、最近ニャントロがはじめたのが・・・
『ビリーズブートキャンプ』ならぬ・・・
『ニャントロボ〜ッとキャンプ』・・・
これは疲れている身体を癒す効果があります。
何も考えずに『ボ〜ッと』することにより、毎日の仕事で疲れた頭&身体が休まります。
『頭を空にする』ことがポイント&難しいところでもあります。

blog07072705.jpg
まずは箱の中でボ〜ッとにゃ
毎日の仕事(食べる&寝る)の疲れをとるにゃ

blog07072706.jpg
逆向きでボ〜ッとにゃ
頭の中を空にして(食べる&寝ることを忘れて〜)頭を休めるにゃ
これが難しいところにゃね〜

blog07072707.jpg
まだまだボ〜ッとするにゃよ〜
箱を出てボ〜ッとにゃ猫(笑)

blog07072708.jpg
最後は・・・眠い(睡眠)
これで明日も元気むにゃ〜

blog07072709.jpg
私も・・・

『ニャントロボ〜ッとキャンプ』隊員募集中にゃ猫(足)
『スカスカブートキャンプ』も同時に募集中にゃ

それから〜かわいいかわいいかわいい
先日、ももにゃんとかずみんのまったり日記かずみんさんのホームページ*ももにゃんのご長寿らいふ*にて「ご長寿さんの会」の会員を募集していました。
10歳以上ということだったので・・・
ニャントロ、今年で10歳になったことだし、もうじぃちゃんみたいだし・・・
(みたいじゃないかぁ〜)
ということで〜入会しました〜

そして〜かわいいかわいいかわいい
会員認定証&会員特典が届きました〜

blog07072701.jpg
「ご長寿の会」ということで和風の認定証かわいい
「会員No.5」で〜す猫(足)

blog07072702.jpg
認定証の表紙と封筒〜るんるん

そして〜
blog07072703.jpg
プリクラ〜シールも〜ぴかぴか(新しい)

blog07072704.jpg
ニャントロ写真入りのうちわ&巾着&ハンカチ〜
うちわの裏にはももにゃんの写真も〜猫(笑)

たくさんたくさんステキな特典頂きました。
かずみん、ありがとう〜顔(笑)
ニャントロも喜んでま〜す猫(笑)
一番喜んでいるのは私ですが・・・顔(イヒヒ)

blog07072711.jpg
「若年寄」として頑張るにゃ〜

『ニャントロボ〜ッとキャンプ』も頑張っております〜顔(イヒヒ)

最後に・・・ですが・・・
地震のことでは、みなさんにご心配をお掛け致しまして、コメントもたくさん頂き、ありがとうございました。
幸い余震もあまりなく平和な日常を過ごせています。
新潟の方ではまだまだ大変な地域がありますが・・・
地震は突然来るのでホントに怖いと思いました。。。
もうどこにも起こらないで欲しいと願うばかりです。。。
ニックネーム 猫頭 at 16:31| Comment(11) | TrackBack(0) | ニャントロ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年06月14日

『ニャントロの箱』・・・その後

最近、暑い日が続きましたが・・・
今日は雨降りで涼しいです。
雨は嫌だけど・・・こういうときはいいなぁ〜

先日、『ニャントロの箱』を紹介しましたが・・・
実はあの後・・・
ゲンクン用に小さい箱を出したところ・・・

ニャントロが入っちゃっていました・・・顔(汗)
blog07061402.jpg
窮屈にゃ〜眠い(睡眠)

『ニャントロの箱』との比較〜
blog07061401.jpg

ゲンクンとの比較〜
blog07061403.jpg

カメラアングルが違うので比較になっているかどうかなぁ?

そして・・・壊れました・・・
blog07061404.jpg

こんなんなってます・・・
blog07061405.jpg

さらに・・・
blog07061406.jpg

blog07061407.jpg
ちょっと〜どうにかしてにゃ〜猫(泣)

今もニャントロはそこ(もう箱ではないので・・・)で寝てます・・・
blog07061410.jpg
眠い(睡眠)

『ニャントロの箱』は無視して・・・

スカスカも箱の中〜
blog07061408.jpg
私も実は箱好きにゃよ〜かわいい
ニックネーム 猫頭 at 12:21| Comment(10) | TrackBack(0) | ニャントロ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年06月06日

ニャントロ特集

6月で〜す。気持ちよい季節になりました。
先日までうぐいすが鳴いていたと思ったら・・・
今はかっこうが鳴いています。
(結構まわりは山に囲まれたところに住んでいます四葉
でもすぐに梅雨になります・・・雨
そうそう〜6月初旬〜といことで〜
バースデーニャントロ誕生日バースデー
本日はニャントロ特集ですClap

blog07060601.jpg
洗いたて〜

blog07060602.jpg
コンパクト???

blog07060603.jpg
くつろぎ〜

blog07060604.jpg
伸びてる???

blog07060605.jpg
頑張ってなめるにゃ〜

blog07060606.jpg
目隠し寝〜

blog07060607.jpg
またまた伸びてる???

blog07060608.jpg
今日の水は違うにゃね〜

blog07060609.jpg
そしてまた〜くつろぎ〜

blog07060610.jpg
眠い(睡眠)

かわいい成長の記録かわいい
blog07060611.jpg
2歳の頃

blog07060612.jpg
7歳の頃

blog07060613.jpg
そして今〜

ニャントロ10歳になりました。
もう高齢になります。
まだまだ長生きしてほしいです。
長くなってしまいすみません・・・
最後まで見て頂いた方ありがとうございました。
ニックネーム 猫頭 at 14:41| Comment(6) | TrackBack(0) | ニャントロ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年05月23日

ニャントロの箱

なんだか『パンドラの箱』みたいなタイトルなんですが・・・
ニャントロが久しぶりに箱に入って寝ていました。
それも小さい箱に・・・(写真は撮れなった・・・)
案の定壊れかけそうになっていたので・・・
昨年、修復して使っていた箱をとっておいてあったので、出してきました。

blog07052301.jpg
久しぶりの箱にゃね〜るんるん

blog07052302.jpg
やっぱり『マイ箱』はピッタリフィットにゃね〜猫(笑)

blog07052303.jpg
眠い(睡眠)

blog07052304.jpg
ぼくも箱がいいにゃよ〜猫(泣)

blog07052305.jpg
私はここがいいにゃね〜かわいい

やっぱり、去年より余裕がある感じかなぁ〜
ニックネーム 猫頭 at 14:36| Comment(8) | TrackBack(0) | ニャントロ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年04月04日

ガンバレ〜ニャントロ〜

先日まで暖かかったと思ったら・・・桜
本日は花冷えです・・・雪
4月になったというのに・・・

そんな中・・・ニャントロは・・・exclamation&question
blog07040401.jpg
足をなめるにゃ〜猫(足)

blog07040402.jpg
フンフンexclamation×2ガンバってなめるにゃ〜
ダイエットの成果をみせるにゃよ〜グッド(上向き矢印)

blog07040403.jpg
しっぽもなめるにゃ〜あせあせ(飛び散る汗)

しっぽまでとどいているのかなぁ〜exclamation&question
ダイエットの成果はどうなのかなぁ〜顔(汗)

blog07040404.jpg
ぼくは『バレリーナなめ』にゃ〜猫(笑)

ゲンクンはか〜るがる〜るんるん
ところで・・・『バレリーナなめ』って・・・顔(汗)
ニックネーム 猫頭 at 15:54| Comment(7) | TrackBack(0) | ニャントロ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年10月31日

お腹のトロ・・・

今週は晴れの日が続いています。
そんなあたたかいの日のこと・・・
ニャントロがお腹を出して寝ていました。
ニャントロのお腹が「プニプニプヨプヨ」なのは、見てのとおりなのですが・・・
その様子から、家では『トロ』と呼んでいるのです顔(イヒヒ)

blog06103101.jpg
今日はあったかいにゃから気持ちいいにゃ〜猫(笑)
トロも日光浴晴れにゃ

blog06103102.jpg
同時にトロも鍛えるにゃ
うらめしやポーズでトロを縮めるにゃexclamation×2

blog06103103.jpg
スーパーマンポーズでトロを伸ばすにゃexclamation×2

これを続けるにゃねるんるん

blog06103105.jpg
縮めるにゃ?

blog06103104.jpg
伸ばすにゃ?

blog06103106.jpg
いまいち続けられないにゃたらーっ(汗)

blog06103107.jpg
運動は疲れるにゃね〜猫(泣)

blog06103108.jpg
『トロ』も大変にゃね〜猫(笑)

blog06103109.jpg
大変にゃね・・・眠い(睡眠)

『トロ』を鍛えるのは、なかなか難しいようです・・・顔(汗)
ニックネーム 猫頭 at 11:47| Comment(6) | TrackBack(0) | ニャントロ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年10月02日

ニャントロの苦悩!?

ニャントロは苦しんでいた・・・

blog06100402.jpg
ちょっと頭がつかえているにゃね・・・猫(泣)

blog06100401.jpg
むむっexclamation×2このカベがじゃまにゃね猫(怒)

blog06100403.jpg
う〜んう〜んあせあせ(飛び散る汗)なんとか快適に寝られないにゃか〜

blog06100404.jpg
このカベがじゃまにゃんだよ〜むかっ(怒り)

blog06100405.jpg
このカベ〜やぁ〜とぅ〜パンチ・・・んっexclamation&question

blog06100406.jpg
こうすれば快適にゃねるんるん

最初からそうやって寝ればよかったのに・・・顔(汗)
ニックネーム 猫頭 at 17:00| Comment(10) | TrackBack(0) | ニャントロ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年09月27日

ニャントロは夢を見てました。

(『にゃ』はベートーベンの運命の節で)
blog06092701.jpg
ぼくはベートーベンにゃ〜exclamation×2
にゃにゃにゃにゃ〜んるんるんにゃにゃにゃにゃ〜んるんるん

blog06092702.jpg
にゃにゃにゃにゃっるんるんにゃにゃにゃにゃっるんるん
にゃにゃにゃにゃ〜んるんるん

blog06092703.jpg
にゃにゃにゃにゃっるんるんにゃにゃにゃにゃっるんるん
にゃにゃにゃにゃ〜んるんるん

blog06092704.jpg
にゃにゃにゃにゃ〜るんるん

blog06092709.jpg
にゃにゃにゃにゃ〜るんるん

blog06092707.jpg
にゃにゃにゃるんるんにゃっにゃっるんるん

blog06092708.jpg
にゃ〜んかわいい

blog06092706.jpg
スーパーマンにもなるにゃ〜猫(足)

blog06092705.jpg
ぼくって天才にゃ〜フゴッフゴッあせあせ(飛び散る汗)

夢の中では何にでもなれるのだ〜顔(イヒヒ)
ニックネーム 猫頭 at 16:26| Comment(6) | TrackBack(0) | ニャントロ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年06月06日

ニャントロお誕生日おめでとう〜プレゼント〜

昨日は『ニャントロお誕生日おめでとう』ぴかぴか(新しい)祝宴ぴかぴか(新しい)を開催させて頂きました。
そして、皆様からたくさんのお祝いのお言葉を頂きましてありがとうございました。
伴侶にもお祝いのお言葉を頂きまして、猫頭家一同たいへん感激しております。
さらに、ニャン友さんよりお誕生日プレゼントプレゼントを頂きました。
ありがとうございました。
本日は、お礼の気持ちを込めましてご紹介させて頂きたいと思います。

ushishi.blog優美さんより、素敵なFlashプレゼントを頂きました。
いつも素敵なFlashを作っておられます。
スカスカの誕生日にも作って頂きました。

リボン リボン リボン リボン リボン リボン リボン リボン リボン リボン リボン リボン リボン リボン リボン





リボン リボン リボン リボン リボン リボン リボン リボン リボン リボン リボン リボン リボン リボン リボン

紫陽花がきれいで、その中のニャントロもいつもよりもかわいく見えます。
優美さんの写真の選択もバッチリです。
ありがとうございました。

猫ちん達の気まぐれ日記 kiriさんより、似顔絵イラストプレゼントを頂きました。
いつも素敵なイラストを書かれています。
スカスカの誕生日にもイラストを書いて頂きました。

リボン リボン リボン リボン リボン リボン リボン リボン リボン リボン リボン リボン リボン リボン リボン

nyantoro.gif

リボン リボン リボン リボン リボン リボン リボン リボン リボン リボン リボン リボン リボン リボン リボン

ニャントロそのものです。美味しそうなところが・・・
しかし、少しスリムでかわいいかな・・・
かたつむりくんと一緒に運動しなきゃね。
ありがとうございました。

ニャントロ感激の踊りで〜す。
blog060606.gif
ありがとうにゃ〜うれしいにゃ〜るんるん

改めまして・・・
blog06060601.jpg
みなさん、ありがとうにゃ〜これからもよろしくにゃ〜猫(笑)

ニャントロ共々、猫頭家をこれからもどうぞよろしくお願いします。
ニックネーム 猫頭 at 11:12| Comment(13) | TrackBack(0) | ニャントロ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年06月05日

ニャントロお誕生日おめでとう〜そして・・・

本日はお日柄もよく〜良いお天気で〜祝宴日和です。
先日も少しお知らせ致しました、ぴかぴか(新しい)『ニャントロのお誕生日の祝宴』ぴかぴか(新しい)を催させて頂きたいと思いま〜すClap

ニャントロは、伴侶の知り合いの方から譲り受けたのですが、ホントに最初は小さかったんですよ・・・写真がないのが残念・・・もうやだ〜(悲しい顔)
今年で9歳になりました。
ホントに成長しすぎるほど成長してくれました。
これ以上は大きくならないで〜と祈るばかりです。

まずは『お誕生日特別』の『またたび』です。
昨日の日曜日、スカスカのときと同様にニャントロだけに特別に・・・と思ったのですが・・・

ゲンクンが・・・そして後ろから・・・
blog06060501.jpg
ト)ぼくの誕生日なのににゃ〜猫(泣)

スカスカも・・・
blog06060502.jpg
ト)スカスカちゃんは先月だったにゃよ〜猫(怒)

blog06060503.jpg
ス)関係ないにゃ〜猫(笑)

その後・・・
blog06060504.jpg
ト)やっと落ち着いたにゃ〜猫(笑)

blog06060505.jpg
ト)満喫するにゃ〜るんるん

blog06060506.jpg
ト)誕生日は良いにゃ〜かわいい

でも最後は・・・
blog06060507.jpg
ス)今月も誕生日にゃ〜exclamation&question

最後はスカスカが満喫してました・・・
『またたび』争奪戦は、ほとんどスカスカの勝利に終わっています。
『ニャントロ誕生日特別』なのに・・・顔(汗)

そして、先月はニャントロとゲンクロウマルがスカスカに『くす玉プレゼント』だったのですが、本日はスカスカとゲンクロウマルが・・・

blog06060508.gif
ス)ニャントロくん、おめでとうにゃ〜るんるん
  またたびはほとんどもらちゃってごめん・・・
  だけどこれをプレゼントするにゃ〜
ゲ)おめでとうにゃ〜これからもやさしいお母さん(?)でいてにゃ〜かわいい
ト)ありがとうにゃ〜うれしいにゃ〜猫(笑)

そして・・・実は、昨日は伴侶の誕生日だったのですClap
あんまり大したことは出来なかったのですが・・・
『シフォンケーキ』を作って、好きなお肉を焼いて食べました。
ケーキはあんまりふくらまず・・・お肉はちょっとかたいところもあって・・・失敗ばかりでした・・・がく〜(落胆した顔)
誕生日だったのにごめんなさい・・・もうやだ〜(悲しい顔)

こんなんですが・・・これからもどうぞよろしくお願いします・・・
そして、二人とも元気で長生きして下さいわーい(嬉しい顔)
ニックネーム 猫頭 at 15:36| Comment(9) | TrackBack(0) | ニャントロ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年06月02日

☆素敵なミサンガ首輪☆(再び・・・)

昨日、よっぴーさんから頂きました『素敵なミサンガ首輪』を記事にしましたが・・・
それが・・・裏返しに付けてしまっていたのです・・・がく〜(落胆した顔)
折角の『素敵なミサンガ首輪』なのに、とんだ失態をしでかしてしまいました・・・ふらふら
よっぴーさん〜ごめんなさい〜バッド(下向き矢印)
お詫びと言ってなんなのですが・・・
再度、ちゃんと装着して掲載させて頂きました。

blog06060201.jpg blog06060202.jpg
また撮るにゃか〜猫(怒)             もうモデルは大変にゃ〜
      
blog06060203.jpg
裏返しだったにゃね・・・たらーっ(汗)

blog06060204.jpg
ハァ〜もうあきれて寝ちゃうにゃ〜眠い(睡眠)

blog06060205.jpg
もう恥ずかしくて、よっぴーさんに顔向けできないにゃ〜猫(泣)

ニャントロも恥ずかしかったね・・・ごめんね・・・

よっぴーさん、使用する写真なのですが、どちらでもよいのですが、よろしければこちらの写真をお使い下さい。
ニックネーム 猫頭 at 18:04| Comment(7) | TrackBack(0) | ニャントロ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年06月01日

☆素敵なミサンガ首輪☆

6月になりました。もうすぐ梅雨ですね〜って・・・
最近は、もう梅雨なんじゃないか〜って勢いで雨が降ったり曇りったりしています・・・
すごく暑かったり、急に涼しくなったり・・・何か変な天気です・・・

そして、今月はニャントロの誕生月バースデーです。った
6月の初め頃が誕生日なので(いつもアバウトな飼い主ですみません・・・)来週位にまた祝宴を開催したいと思っています。

そんな中〜先月、べりりん☆だいありぃーよっぴーさんのホームページBerry Room『2周年記念イベントのビンゴ大会』が開催され参加させて頂きました。
そしたらなんと〜5位になりまして、『ミサンガ首輪』を頂きました〜Clap
生まれてこの方、くじとか懸賞とかには当たったためしが無い私だったのですが・・・
ここにきてツキがまわってきたのかも・・・かわいい

3ニャンズの中の誰の首輪にしようか〜と悩んだ末・・・
一番年長者といことで『ニャントロ』の首輪にしました。

blog06060101.jpg
色はラベンダーと黒にしました。ちょっと渋く決めてみました。
大きさの調整も出来るようになっていて、すごくフィットしやすい首輪です。

blog06060102.jpg blog06060107.jpg
横向き右                    ちょっとななめ右斜め上

blog06060103.jpg
全身〜ちょっと上向き上

blog06060104.jpg
お食事中〜上から下

blog06060110.jpg
寝姿〜アップ〜眠い(睡眠)

blog06060108.jpg
ボクもほしかったにゃ〜猫(泣)

blog06060109.jpg
ニャントロくん〜うらやましいにゃ〜猫(笑)

blog06060106.jpg
よっぴーさん、ありがとうにゃ〜大切にするにゃ〜猫(笑)

うれしくて写真をいっぱい撮ってしまいました。
まだまだあるんですが・・・
正面だと、首輪が隠れて見えないです・・・(何に隠れているのかはここでは・・・)
伴侶に「男前度が上がったな・・・いや、おかま前か・・・」と言われていました。
喜んでよいのかどうなのか悩むニャントロでした・・・

今月はニャントロ誕生月バースデーで、ちょうど素敵なプレゼントになりました。
よっぴーさん、素敵な首輪とステキな運を運んで来て頂きましてありがとうございました。

ちなみにニャントロの首周りは29pでした。
よっぴーさん、大き過ぎて作るのに大変でしたよね・・・顔(汗)
ニックネーム 猫頭 at 16:15| Comment(6) | TrackBack(0) | ニャントロ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年05月31日

シャンプ〜

先日、ニャントロシャンプー大会を開催した。
一大イベントだ。
ちょっと前にゲンクンのシャンプーをしてあげたのだが・・・
(写真に撮るのを忘れたのでちょっと残念・・・)
ゲンクンは身体が小さいのでそんなに大変ではないけど・・・
ニャントロは大きすぎなのですごく大変なのだ。
洗ってあげるのは伴侶で・・・私はふく係・・・

お風呂のドアの向こうから・・・
blog06053101.jpg
ヤダにゃ〜ヤダにゃ〜出してにゃ〜猫(泣)

ゲンクンが心配(?)して脱衣所まで来たのですが・・・
blog06053103.jpg
ペロペロ〜この辺が気になるにゃ〜猫(笑)

blog06053102.jpg
あれっexclamation&questionなんでここでペロペロしてるのかにゃ〜?

やっと終わって・・・
blog06053104.jpg
もう〜びちょびちょにゃ〜あせあせ(飛び散る汗)

blog06053105.jpg
このへんもあのへんも〜びちょびちょにゃ〜たらーっ(汗)

blog06053106.jpg
もう疲れたにゃ〜もうヤダにゃ〜猫(泣)

ニャントロ、短毛なのでシャンプーしても、あんまり大きさは変わりません・・・
シャンプー係の伴侶も、ニャントロも、お疲れさまでした・・・
ニックネーム 猫頭 at 11:50| Comment(8) | TrackBack(0) | ニャントロ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする