2011年01月16日

大雪・・・

昨日に引き続き・・・雪が降り続き・・・

blog2011011601.jpg
こんなことに・・・がく〜(落胆した顔)

積雪が30p以上・・・
最高気温が−2℃・・・真冬日に・・・
最低気温は・・・もう想像がつかない位寒い・・・
雪かきが大変でした。。。
まだまだ降るそうなので・・・明日の朝が怖いです。。。

blog2011011605.jpg
ちょっと外には出れないにゃね・・・バッド(下向き矢印)

今日じゃなくても外には出てはいけませんよ〜顔(ぷんっ)

blog2011011606.jpg
外は真っ白にゃね・・・猫(笑)

それから・・・昨日ご紹介しました〜
『べりりん☆だいありぃー』のよっぴーさんからの贈り物の中に・・・
『ムーミンのパスタ』がありました。
パスタの形がムーミンとミーとスナフキンとニョロニョロになってるパスタです。
それを今日ゆでて食べてみました。

blog2011011602.jpg
ゆでる前です〜可愛いですね〜顔(メロメロ)

blog2011011603.jpg
散々食べた後なので・・・汚くてごめんなさい。。。
それにニョロニョロは・・・食べちゃってました。。。あせあせ(飛び散る汗)

blog2011011604.jpg
ニョロニョロトングです顔(笑)

食べるのがホントにもったいなかったですが・・・
美味しかったです顔(イヒヒ)
よっぴーさんホントにありがとうございました。

『ムーミンのパスタ』は、販売していませんが・・・
よっぴーさんのお店『べりにゃん工房』には、ステキな首輪やグッズをたくさん販売しております。猫頭作のクラフト作品も販売しております。
ぜひぜひ〜お気軽にお立ち寄り下さい。
ニックネーム 猫頭 at 20:22| Comment(2) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年01月15日

贈り物

本日は大雪でした。。。

blog2011011501.jpg

毎年毎年・・・センター試験の時は大雪です。。。
なぜ、こんな時期にやるのかと・・・思うのですが・・・
受験生のみなさんは気を付けて・・・明日も頑張って下さい。

それから、今日はうれしい贈り物が届きました。
『べりりん☆だいありぃー』のよっぴーさんより頂きました。

blog2011011502.jpg
ステキなカレンダーとクリアケース
ムーミンのパスタです。
パスタの形がムーミンとミーとスナフキンとニョロニョロになってます。
食べるのがもったいないのです。。。

blog2011011503.jpg
カレンダー、1月はこのにゃんこです。
ちょっとニャントロに似てるかな〜顔(ペロッ)

blog2011011504.jpg
ぼくに似てるかにゃ〜照れるにゃ〜猫(笑)

よっぴーさんありがとうございました。

このカレンダーは、よっぴーさんのお店『べりにゃん工房』で販売しております。
他にもステキな首輪やグッズをたくさん販売しております。
猫頭作のクラフト作品も販売しております。
お気軽にお立ち寄り下さい。
ニックネーム 猫頭 at 21:17| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年01月11日

寒いはず・・・

今日は大変寒かった。。。
最低気温が−8℃・・・最高気温が0度・・・
・・・てなわけで・・・

blog2011011101.jpg
朝、窓が凍ってました。。。雪

blog2011011102.jpg
全然開きません。。。あせあせ(飛び散る汗)

ちょっとわかりにくいかも・・・ですが・・・
今年に入ってから、雪こそそんなに積もるほど降らないものの・・・
気温は低くなって来ました。。。
冬だからそうでなくてはいけないのですが・・・
やはり寒いのは・・・苦手です。。。

blog2011011103.jpg
寒いのは嫌だにゃ〜猫(泣)
ニックネーム 猫頭 at 21:14| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年10月08日

彼岸花がまだ・・・

もう10月だというのに彼岸花がまだ咲いていました。

blog2010100801.jpg

・・・と言うか・・・
お彼岸の時期には咲いていなかったと・・・あせあせ(飛び散る汗)
彼岸花って、毎年必ずお彼岸の時期には咲いているのに・・・
先日、テレビでも『彼岸花の咲く時期が遅い』と言ってました。
これも温暖化の影響ですか・・・

blog2010100802.jpg
暑いのは嫌にゃ〜猫(泣)

blog2010100803.jpg
温暖化は困るにゃね〜猫(怒)

blog2010100804.jpg
・・・眠い(睡眠)

3にゃんも困ってる???かな???
しかし・・・夏の暑いのはつらいですな。。。
冬はどうなるかな・・・
反動で寒くなったりしたら・・・つらい・・・
とりあえず・・・朝晩は寒い位になってます。。。
ニックネーム 猫頭 at 20:31| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年05月30日

ウェディングにゃんこ

相変わらずの月一ギリギリ更新です。。。m(_)m

本日は、猫頭作の『クラフト手芸作品』を販売して下さっているよっぴーさんのお店『ベリにゃん工房』よりお知らせです。

以前より(もう何ヶ月も前で作成に時間がかかってしまい、よっぴーさんにはご迷惑をお掛けしました。。。)、「べりりん☆だいありぃー」のよっぴーさんより頼まれておりました「ウェディングにゃんこ」がやっと出来上がり、よっぴーさんのお店『ベリにゃん工房』より販売することになりました〜Clap

blog2010053001.gif
「ウェディングにゃんこ」です揺れるハート

悩みに悩んでやっと出来上がりました〜顔(泣)
6月の「June bride」に間に合いました。。。

そして・・・昨年に引き続き「サンタにゃんこ」の予約受付も始まりました。

blog2008113005.gif
「サンタにゃんこ」ですクリスマス

予約受付期間は5月27日より10月20日までです。
お届けは11月下旬から12月上旬予定です。

他の「クラフト雑貨」も随時販売しております。
よっぴーさんの素敵な新作、かわいい新商品もたくさんありますよ黒ハート
もしよかったら遊びに来て下さい猫(足)

banner_berinyankoubou.gif

blog2010053002.jpg
よろしくむにゃ〜眠い(睡眠)

blog2010053003.jpg
ちゃんと宣伝するにゃよ〜猫(怒)
よろしくにゃ〜猫(足)
ニックネーム 猫頭 at 13:09| Comment(2) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年04月30日

まだまだ・・・

相変わらずのギリギリ月1更新です。。。

今年は気候がおかしくて、野菜が高くなってます。。。
3月の終わりにもつくしくんが大変なことになってましたが・・・
またまた・・・今度はスギナさんが・・・

blog2010043001.jpg
4月の半ば頃のことです。。。

そんなこんなでみんな・・・
blog2010043002.jpg
寒いにゃね。。。

まだまだヒーターくんの前で団子です。。。

blog2010043003.jpg
まだまだここから離れられないにゃ〜^^

まだまだヒーターくんをつけている猫頭家です。。。

相変わらずの月1更新&皆様のブログにも遊びに行けずじまいになってしまっていて申し訳ありませんm(_)m。
月1更新は何とか頑張ってやっていきたいと思っています。。。
これからも変わらずよろしくお願いします。
ニックネーム 猫頭 at 20:37| Comment(2) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年02月23日

2月22日のベストショット

昨日に引き続き更新です。
それは・・・昨日は平成22年2月22日のスペシャル猫の日にて・・・
日記を更新しました。
そうしたら・・・アセラ事務局さんから日記にうれしいコメントが届いていました。
「本日(平成22年2月22日)のベストショットに選ばせて頂きました!」と言うコメントです。
びっくり&うれしくて飛び上がってしました。
さらに平成22年2月22日「スペシャル猫の日」に選ばれて・・・うれしさ倍増です。

このブログを書き始めて4年位になるのですが・・・
実は「本日のベストショット」に選ばれることは憧れでした。。。
ホントにうれしいです。感激です。
アセラ事務局の皆様、ありがとうございました。

「本日(平成22年2月22日)のベストショット」に選ばれたのは・・・
blog2010022202.jpg
スカスカのアップの写真です。

blog2010022301.jpg
ありがとにゃ〜うれしいにゃ〜

blog2010022302.jpg
ぼくのじゃなかったにゃ・・・

blog2010022303.jpg
ぼくのは選ばれにゃかったにゃね。。。。
ニックネーム 猫頭 at 23:56| Comment(7) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年01月01日

あけましておめでとうございます。

新年あけましておめでとうございます。
昨年中は大変お世話になりました。
今年も変わらずよろしくお願いします。

って・・・すごい!!!
元旦に更新するなんて〜!!!
それも〜昨日の大晦日に引き続き連続更新〜!!!
これは大雪だ〜!!!

blog2010010104.jpg
降ってます。。。大量に・・・

やはりな・・・あせあせ(飛び散る汗)

それから〜新しいカレンダ〜です。

『ushishi.blog』の優美さんより、毎年頂いていますカレンダーです。

blog2010010102.jpg
A1サイズの大きいカレンダーです。
ステキなお友達にゃんこちゃんがいっぱいのカレンダーです。

blog2010010103.jpg
にゃんずアップ〜ぶれてますが・・・

ステキなカレンダーを毎年ありがとうございます。
これで今年も癒されます。

そして、毎年買っている『チーズスイートホーム』のカレンダーです。

blog2010010101.jpg
とりあえず1月〜
(たぶん1月しかアップしないですね。。。)

それと〜年賀状作ってみました。

2009010107.gif

2009010108.gif
3にゃんず寅バージョン〜

2枚作ったので2枚とも載せちゃいました。

今年も元旦更新したとはいえ・・・
たぶん・・・最初だけで・・・そのうちに・・・
マイペースになってしまうとは思いますが・・・
しかし・・・頑張ろうとは思っています。。。
そんな『猫頭の猫日記』をよろしくお願いします。
ニックネーム 猫頭 at 18:47| Comment(4) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年12月31日

今年も今日で最後・・・

今日は大晦日です。
更新何とか出来ました。。。

今日から明日にかけて年末年始寒波が来るそうです。。。

blog2009123101.jpg
午後から降り出してきました。。。

blog2009123103.jpg
今日は寒いにゃね〜

にゃんずもヒーターくんで団子です。。。

それから・・・
昨年の冬に頂いたシクラメンが・・・
1年たってまた小さいですが・・・花が咲きました。。。
一度大丈夫かな・・・ってときがありましたが・・・
何とか頑張ってくれました。

blog2009123102.jpg
頑張りました〜

今年もマイペース更新になってしまいました『猫頭の猫日記』ですが・・・
変わらずに遊びに来て下さりありがとうございました。
皆様のブログにもなかなか遊びに行けずじまいになってしまっていて申し訳なく思っています。年末から年始に入ってしまうかと思いますが、お伺いしたいと思っております。

来年もマイペースになってしまうかとは思いますが・・・
変わらずよろしくお願いしますm(_)m。

皆様よいお年を・・・
ニックネーム 猫頭 at 16:04| Comment(6) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年12月31日

今年最後の最後に・・・

本日は大晦日です。。。只今紅白やってます。。。

今年は最後の最後の先日の『クリスマスの夜』が明けた後に・・・

blog2008123101.jpg
こんな事になってました。
今冬は暖冬なのでしょうか?
取り合えず、日陰のは残ってます。。。

今年は夏にニャントロが体調悪くしてびっくりしたけど・・・
もとの食欲大魔神に戻ってよかったぁ〜
食欲戻っても体重は戻ってなくてそれもよかったなぁ〜
スカスカ&ゲンクンは何事もなく健康に過ごせた。
やっぱり健康一番だね。
ニャントロはもうおじいちゃんなので、来年はちゃんといろいろ気を付けていかないと〜と思ってます。

blog2008123105.jpg
今年もお世話になりましたにゃ〜

blog2008123103.jpg
ありがとうございましたにゃ〜

blog2008123104.jpg
来年もよろしくにゃ〜

blog2008123102.jpg
よろしくにゃ・・・

今年も相変わらずのまちまち更新になってしまいましたが・・・
なんとか1年続けて来られました。
それもこれも変わらずに遊び来て下っている皆様のお陰です。
本当にありがとうございました。
来年もゆるゆる更新になってしまうとは思いますが・・・
頑張って続けて生きたいとも思っております。
変わらずよろしくお願い致します。

では〜良いお年を〜
ニックネーム 猫頭 at 21:11| Comment(6) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年11月02日

クラフトにゃんこ祭 第2段

11月で〜す。
もう大分寒くなってまいりました。。。

3にゃんずも・・・
blog2008110201.jpg
眠い(睡眠)

猫団子の季節になって来ましたねぇ〜雪

本日は、よっぴーさんのお店ベリにゃん工房にて、先月開催して頂きました『クラフトにゃんこ祭』の第2段をまた開催して頂けることになりましたのでお知らせしま〜す。
題して 『クラフトにゃんこ祭 第2段』Clap

今回は〜かわいい
『クラフトにゃんこ』をお買い上げ頂いた方にこの・・・
blog2008110204.jpg
『クラフトボール』をプレゼントプレゼント
『クラフトにゃんこ』お買い上げ1個に付き1個プレゼント致します。

blog2008110206.gif
ニャントロ風味の白にゃんこにも付いてきますよ〜るんるん

11月1日〜25日まで開催しておりますのでよろしくお願いします。

それと〜かわいい
先月おまけだった『クラフトちゅー』の単品販売もはじめました。

blog2008110205.jpg
よろしくちゅ〜るんるん

また〜かわいい
11月1日12:00〜3日23:59の期間中に、『クラフトにゃんこ』&『クラフトちゅー』をセットでご購入の方には送料100円引きいたします。
2セットなら200円引き。3セットなら300円引き・・・
ぜひこの機会にどうぞるんるん

他にもよっぴーさんの素敵な新作、新商品がたくさんあります。
みなさんお気軽にへ遊びに来て下さ〜い猫(足)

berrynyankoubou.gif

こんなことにもなってますあせあせ(飛び散る汗)
blog2008110202.jpg
よろしくにゃ〜猫(笑)
ニックネーム 猫頭 at 12:30| Comment(4) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年10月01日

クラフトにゃんこ祭

10月で〜す紅葉
前回更新から中四日の更新です。最近の猫頭にしてはすごい。

本日は、べりりん☆だいありーのよっぴーさんのお店ベリにゃん工房にて、出品させて頂いております『クラフトにゃんこ』のスペシャルイベントを開催して頂けることになりのでお知らせしま〜す。
題して 『クラフトにゃんこ祭』Clap

その内容は〜?
『クラフトにゃんこ』をお買い上げ頂いた方にこの・・・
blog2008100101.jpg
『クラフトちゅー』をプレゼントプレゼント
『クラフトにゃんこ』お買い上げ1個に付き1個プレゼント致します。

白黒ツートンにゃんこも只今SOLD OUT中ですが・・・
blog2008100102.gif
近日中に作成致しますのでお待ち下さい。黒にゃんこも〜

本日より開催しておりますのでよろしくお願いします。

そんなベリにゃん工房のよっぴーさんより、先日贈り物が届きました。
(もう1ヶ月以上前の事なのですが・・・
 よっぴーさん掲載が遅くなってごめんなさいですm(_)m)
blog2008100105.jpg
おもちゃ3点セットとクッキーストラップと首輪と歯磨きです。

早速、ゲンクンが・・・
blog2008100106.jpg
これは何にゃ〜るんるん

blog2008100107.jpg
気になるにゃ〜猫(足)

おもちゃ3点セットが気にいった様で、特に『ボールにゃんるんるん』はもうボロボロになるまで遊んで、今は原型をとどめてないです。。。
よっぴーさん、ありがとうございました。

その大人気の『おもちゃ3点セット』はベリにゃん工房にて販売しております。
他にもよっぴーさんの素敵な新作、新商品がたくさんあります。
みなさんお気軽にへ遊びに来て下さ〜い猫(足)

berrynyankoubou.gif

blog2008100103.jpg
『クラフトにゃんこ』よろしくにゃ〜猫(笑)

blog2008100104.jpg
よろしくにゃ〜揺れるハート

それから〜秋も深まり・・・
最近ではもう秋は通り過ぎてしまったかのような寒さで・・・
冬ももうそこまで来ちゃっているのでは〜と言う中・・・
『メタボトリオ』秋バージョン作りました。
もう10月に入っちゃいましたが・・・

metabotorioaki.gif

かずみん、KEIさん、いつもいつも遅くなってごめんね。。。

そして〜こんなの撮れました〜

ちょっとみにくいかも〜ですが・・・ダッシュ(走り出すさま)
ニックネーム 猫頭 at 16:37| Comment(6) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年01月03日

あけましておめでとうございます鏡餅

3にゃんずより〜
ahappynewyearblog.gif

メタボトリオからも〜
metabotoriosinnenblog.gif

今年もまちまち更新になってしまうと思いますが・・・
(少しは頑張ろうと思ってま〜す猫(足)
よろしくお願い致します。

年末年始は大雪でした。。。

blog08010301.jpg
31日の状態・・・
ここから1日にかけて降りまくりました。。。

blog08010302.jpg
2日の状態・・・
少し降りましたが・・・晴れました晴れ
道路の方の雪は結構とけてくれました。

とりあえず今日も明日もそんなに降らないようなので少し安心です。

blog08010304.jpg
外が白くなってるにゃよ〜雪
ニックネーム 猫頭 at 00:40| Comment(19) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年12月31日

今年もあと・・・

今年も残すところ後・・・約1日となりました。
あっと言う間の1年でした。。。
年々1年が短くなっている感じがします。。。
子供の頃よりは数段1日が早く感じられます。。。
つい先日、年があけたと思ったのに・・・
もう桜が咲いて・・・桜
猛暑の夏が来て・・・四葉
秋があったようななかったような・・・紅葉
そして・・・また今年も暖冬なのか・・・
しかし・・・年末年始は大雪予報・・・雪

blog07123001.jpg
今年ももう終わりにゃね〜猫(笑)

blog07123002.jpg
あっという間にゃね〜ダッシュ(走り出すさま)

blog07123003.jpg
やり残したことはないにゃかぁ〜?

そして〜かわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいい

『ushishi.blog』優美さんに作って頂きましたゴージャスカレンダ〜
とうとう貼りました〜Clap
まだ今年のカレンダーは明日まであるのですが・・・
ギリギリに貼るのも気是はしないので・・・ってことで・・・

blog07123004.jpg

blog07123005.jpg
3にゃんず拡大〜るんるん

優美さんありがとう〜
来年1年間、かわいいにゃんこに囲まれて楽しく過ごせそうで〜す顔(笑)

そして〜もうひとつ〜かわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいい
毎年買っている(今年で3年目なのですが・・・)チーズスイートホームのカレンダ〜
シール付き〜るんるん

blog07123006.jpg
こちらは月めくり〜

今年もいろいろありました。。。
最初の頃はブログ更新まちまちだったのですが・・・
(2月は更新無し〜なんてことにもなりました。。。あせあせ(飛び散る汗)
終盤に入って巻き返して来たんじゃないかなぁ〜
(去年の前半までにはとどかないけど・・・)
猫友さんの楽しい企画に参加させて頂いたり・・・
『メタボトリオ』も結成したり・・・
クラフト手芸を本格的にはじめて・・・
よっぴーさんのお店『べりにゃん工房』にてクラフトにゃんこを出品して頂いたり・・・
まだまだ思い出せない出来事がいろいろあるかもですが・・・
中日ドラゴンズ53年ぶりの日本一おめでとうClapとか・・・

今年も大変お世話になりました。
こんなまちまち更新のブログに変わらずご訪問頂き、本当にありがとうございました。
ブログをここまで続けて来れたのも皆様のお陰です。
来年もこんな感じでマイペース更新になってしまうかと思いますが・・・
(少し頑張るかも〜ですが・・・)
どうぞよろしくお願い致します。

blog07123007.jpg
いろいろありがとうにゃ〜
来年もよろしくにゃ〜猫(足)

よいお年を・・・雪
ニックネーム 猫頭 at 01:26| Comment(10) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年12月25日

クリスマスメリークリスマスクリスマス

今日はイブで明日はクリスマスクリスマス
・・・ってことで〜
(日付が過ぎて25日になっちゃいましたが・・・)

blog07122401.jpg
また・・・雪
午前中でやんだ・・・
今週はよいそうだが・・・
大晦日とその前の日にまた来そうです。。。

そしてかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいい

先日、ねこいの日記KEIさんよりクリスマスプレゼントが届きましたプレゼント

blog07122205.jpg
とりけずりとかつおとまたたび、そしておもちゃ〜
(一回開けておもちゃは出しちゃってありますが・・・)

本日イブということでとりけずりとかつおを頂きました。
かつおとけずりぶしは大好きなので堪能してました。
その模様は撮りそこねてしまいましたが・・・あせあせ(飛び散る汗)
3にゃんず喜んでました猫(笑)

おもちゃも早速キャットタワーに付けたら・・・
blog07122203.jpg blog07122204.jpg
これは何にゃ〜猫(足)               とりさんにゃね小鳥

KEIさんありがとうございました。
とりけずりとまたたびがまだあるので、大晦日にも頂けるかなぁ〜

blog07122403.jpg
KEIさんありがとうにゃ〜猫(足)
3にゃん代表してお礼をいいますにゃ〜

それからかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいい

9月末頃に、ももにゃんとかずみんのまったり日記ももにゃんねこいの日記うめにゃんニャントロでを結成いたしました〜『メタボトリオ』

前回は、僭越ながら〜『メタボトリオ結成記念』を作成させて頂きました。
今回は、クリスマスということで『クリスマスバージョン』も作成しちゃいました。
(またまたちょっとぎりぎりになってしまいましたが・・・
 かずみん、KEIさん、ごめんなさ〜いバッド(下向き矢印)




やっぱりもどきなので画像がちょっと粗いのですが・・・

おまけ団子〜
blog07122402.jpg
眠い(睡眠)
ニックネーム 猫頭 at 00:31| Comment(5) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年12月23日

とうとう・・・

寒いと思ったら・・・雪
先週の日曜の朝・・・
blog07122206.jpg
こんなことに・・・

そして・・・今週の金曜の朝・・・
blog07122207.jpg
さらにこんなことに・・・
どちらの日も幸い昼間はとけてなくなったのだが・・・
年末年始はどうなることやら・・・

3にゃんずは・・・
blog07122208.jpg
眠い(睡眠)

それからかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいい

よっぴーさんのブログ『べりりん☆だいありぃー』にて、よっぴーさん作の首輪プレゼント企画が開催されました。
そのプレゼント企画に、猫頭が見事当選し首輪を頂きました。

blog07122201.jpg blog07122202.jpg
ぼく男前にゃかぁ〜るんるん            ぼくもかわいいにゃかぁ〜かわいい

よっぴーさんありがとうございました。
スカスカは残念ながらつけてくれませんでした。。。顔(泣)
つけるとかわいいのになぁ〜と思うのですが・・・

よっぴーさんのお店『べりにゃん工房』では他にもたくさんのステキな首輪がたくさんありますので、ぜひ遊びに行ってみて下さい。
猫頭作のクラフトにゃんこも販売中です。

berrynyankoubou.gif
ニックネーム 猫頭 at 00:21| Comment(7) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年11月26日

冬の風物詩

冬の風物詩と言えば・・・
冬になると毎日のように見かける・・・

blog07112406.jpg
眠い(睡眠)

これなのだが・・・

2、3年前から冬の恒例行事に、今年も行ってきた。
今年も防寒対策は万全にして・・・

blog07112401.jpg

blog07112402.jpg

冬の空に花火というのもおつな物ですな。。。
しかしやっぱり・・・寒い・・・もうやだ〜(悲しい顔)

3にゃんずは・・・

ちょっとすね気味のニャントロ〜
blog07112404.jpg
ちょっと寂しかったにゃよ〜猫(泣)
(・・・と言っていたかどうかはさだかではない・・・)

伴侶のひざの上でご満悦のスカスカ〜
blog07112403.jpg
寂しかったにゃけど〜許すにゃ〜るんるん

微妙な感じのゲンクン〜
blog07112405.jpg
別に・・・寂しくなかったにゃ・・・バッド(下向き矢印)

追記

先日ご紹介しました、『美々のつびやき』のka-tanさんが保護しましたちびにゃんこちゃん達、無事に里親さんが見つかったそうです。

blog07112601.jpg

ka-tanさんのお家の近くにお住まいの方だそうです。
よかったねるんるん
ka-tanさんも美々ちゃんもお疲れ様でした。

それから・・・ブログに書いておきたいことがありまして・・・
にゃんことは関係ない話なのですが・・・
ニックネーム 猫頭 at 01:22| Comment(13) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年10月26日

ねりま猫の40頭SOS

この子たちの『処分』を防いでいる堤防が、限界に近づいています。

img0114eb7bzikbzj.jpg

ボク(あたち)達いい子

でしよ〜!

かじょくにして!



多頭飼育崩壊により、過酷な生活を強いられていた41頭の猫たち。
一日も早く幸せな暮らしができるよう、レスキュー活動を行っております。

ねりま猫の40頭SOS←こちら詳細です。

ブログをお持ちの方はリンクして頂けるとうれしいです。
少しでも縁が広がりますように!!
みなさんのご協力お願いしますm(__)m

『猫ちん達の気まぐれ日記』kiriさんのブログで知りました。
kiriさんのブログをそのまま引用させて頂きました。

残り5ニャンコ、里親さんが早く見付かることを祈ります。。。
そして・・・二度とこんなことが起きないように、ニャンコと一緒に生活している者として、自覚と責任を持たないといけないとあらためて思いました。
ニックネーム 猫頭 at 16:54| Comment(7) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年07月19日

冷静2+ビビリ3

先日、少し怖い思いをした。
約3年前にも同じ位の体験をしているのだが・・・
こればっかりは突然のことなので、3年前と同様何も出来ずに右往左往してしまった。
家は結構グラグラ揺れた。3年前よりもちょっと長くひどかったと思う。
幸いみんな無事で、倒れたモノも落ちて来たモノも壊れたモノも無く、ライフラインも通常通り使用出来た。

3にゃんずはと言うと・・・
私と一緒に右往左往してしまったビビリ屋チームと、冷静だった伴侶チームに分かれた。
ビビリ屋チームは、言わずもがなのゲンクン、そしてスカスカも結構ビビリで、走って押し入れに隠れたりしていた。冷静チームは、ニャントロでいつもの箱の中で落ち着いていた。

本震の後、懐中電灯やキャリーバックを用意した。
玄関のカギを開け、窓は暑かったので開いていた。
ガスも使っていなかったのでよかった。
その後、一回大きな余震が来た。
新潟ではまだまだ大変な地域があります。。。
ヘリコプターが空を行き交っています。。。
毎日の生活の中で備え&心構えが必要だと改めて思った。。。
しかし・・・3年前もそう思ったなぁ・・・

今日は晴れで、暑いのでダラダラの3にゃんず〜

blog07071903.jpg
ぼくは落ち着いていたにゃよ〜猫(笑)

blog07071902.jpg
私、ビビってないムニャ〜眠い(睡眠)

blog07071905.jpg
今度はビビらないにゃよ〜猫(怒)

今度って・・・
もう出来れば来て欲しくないんですけど・・・顔(汗)

もしかしたら・・・ニャントロは・・・
びっくりして動けなかったのかも・・・顔(汗)
ニックネーム 猫頭 at 17:03| Comment(15) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年03月14日

御無沙汰です・・・

またまたなんの音沙汰もなく、一ヶ月以上も御無沙汰してしまいました。
なんだかんだで(得意の・・・あせあせ(飛び散る汗))更新できずにいました。
猫友さん、みなさんのブログにも遊びに行けずじまいですみません。
そして・・・2月は更新ゼロ〜という体たらくなコトをやらかしてしまいました。
今までなんとか月一以上は更新してきていたのに・・・たらーっ(汗)
情けないやら恥ずかしいやら・・・ノロノロ更新にもほどがありました。
いくらノロノロの猫頭でも、これではいけない・・・
三匹の様子もちゃんと伝えられない・・・
今まで遊びに来てくれた猫友さん、みなさんに申し訳ない・・・
こんなんで続けられるのか・・・続けていてもいいのか・・・
でも・・・やっぱり・・・
少しずつでも三匹の様子を伝えたい・・・ブログに載せたい・・・
だから・・・
これから・・・『春』という新しいスタートの時期を向かえますので・・・桜
心機一転、心を入れ替え、少しずつですが・・・頑張りたいと思っています。
しかし・・・
面倒臭がりでいい加減な猫頭のこと・・・
またしばらくすると決意を忘れて、更新が途絶えがちになってしまうかもしれません・・・
実際何度も決意をして忘れてしまっています・・・すみませんあせあせ(飛び散る汗)
今回は『オオカミ少年』にならないようにしたいと思います。
(『オオカミ少女』・・・いや・・・『オオカミおばさん』ちょっと恐い・・・顔(汗)

少し長々といろいろ書いてしまいましたが・・・
とにかくブログを続けていきたいと思っています。
こんな猫頭ですが・・・よろしくお願いします。

三匹は元気です・・・猫(笑)
blog07031403.jpg
元気にゃ〜ダッシュ(走り出すさま)

blog07031402.jpg
元気にゃよ〜るんるん

blog07031401.jpg
ムニャニャ〜眠い(睡眠)

blog07031404.jpg
あたたかい目で見守ってやって下さいにゃ〜猫(笑)

それから・・・
今週はじめは寒かったです・・・
それもそのはず・・・
blog07031405.jpg
3月だというのに・・・
ニックネーム 猫頭 at 14:35| Comment(5) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする