2012年02月14日

バレンタイン

性懲りもなく、また今年も作りました。
ガトーショコラ・・・

blog2012021402.jpg
今年のも昨年同様固かった・・・
けど美味しかったです。。。良かった・・・
やはり一昨年作ったのが一番上手くできたかな・・・
学ばない人です。。。
しかし、年に一度しか作らないので・・・忘れてしまいます。。。
今年は頑張って何回か作ろうかな・・・

blog2012021401.jpg
わたちも食べたかったにゃ・・・揺れるハート

マオマオには大好きなかにかまをあげたよね・・・
って・・・マオマオおんにゃのこだし・・・顔(汗)

blog2012020504.jpg
私も食べたかったにゃよ〜黒ハート

かわいい写真で許して下さい。。。
って・・・スカスカもおんにゃのこだよ・・・がく〜(落胆した顔)

そして・・・猫頭も女の子・・・子じゃないか・・・あせあせ(飛び散る汗)
ニックネーム 猫頭 at 20:47| Comment(2) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年01月31日

先週末は・・・

雪でした。。。

blog2012013103.jpg
結構降り積もりました。。。
いつもよりは少ない感じなので、もう大分とけましたが・・・
降ったり積もったりとけたりを繰り返している感じです。

そして・・・
28日はゲンクロウマルの月命日・・・
去年の1月の写真です。。。
blog2012013102.jpg
・・・眠い(睡眠)

ヒーターくんの上はみんなお気に入りです猫(笑)

それから・・・
もうすぐマオマオが家に来て1年が経ちます。
マオマオ大きくなりました。
blog2012013101.jpg
大きくなったにゃよ〜猫(足)

また明日から大雪の予報だそうです。。。顔(汗)


ニックネーム 猫頭 at 21:11| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年01月09日

本日は・・・

猫頭の生まれた日・・・
そうなんです・・・私の誕生日なのです。
毎年大した事はしないのですが・・・
忘れて過ぎてしまった時もありました。。。あせあせ(飛び散る汗)
もう「誕生日が来てうれしいるんるん」という年でもないですので・・・
それでも・・・お祝いしてくれたらうれしいなと言うことで・・・
今年はケーキを頑張って作りましたバースデー

blog2012010903.jpg
すごい豪華になりましたぴかぴか(新しい)

スポンジはちょっと失敗したんですが・・・
クリームを塗っていちごとバナナをのせれば、それなりにケーキに見えますね。。。
あとは食べてみて・・・
結構美味しく頂けました。
最初はどうなることかと思いましたが・・・
おわりよければすべてよしと言うことで・・・
今度は分量を少なくしよう・・・

blog2012010901.jpg
そう言えば・・・いくつになったにゃか〜猫(足)

スカスカ〜いい質問だね〜。
永遠の20歳です。今日は成人式ですしね。

blog2012010902.jpg
ほんとにゃ〜?

大丈夫・・・精神年齢は20歳以下だから・・・
何が大丈夫なんだか・・・顔(汗)

それから・・・
実は昨年の5月頃から、『こちら肉球クラブ』のマリエさんのご紹介でにゃんこのお世話をするボランティアをしておりました。
マリエさんと一緒にボランティアをされている方々が、「にゃんこ達を保健所より引き取って、にゃんこ達の住める場所を借りて、自分達でお世話と里親捜しをしていきたい」ということになり、昨年の5月よりお世話と里親捜しをしてきました。
なかなか里親さんは見付かりませんが・・・
そのにゃんこ達を今日はご紹介したいと思います。
みんな里親募集中です。よろしくお願いします。

blog2012010401.jpg
あんずちゃん

blog2012010402.jpg
カプチーノちゃん

blog2012010403.jpg
ココアちゃん

blog2012010405.jpg
マロンちゃん

blog2012010406.jpg
ミルクちゃん

blog2012010407.jpg
ミルクティちゃん

blog2012010408.jpg
モカちゃん

blog2012010409.jpg
ゆずちゃん

blog2012010410.jpg
りんごちゃん

みんな大人猫です。とっても好い子達です。
最初の頃はゲージの中でご飯をあげても怒っていましたが、段々とゆっくりと人にもお家にも馴れて来ています。
全部メスです。避妊手術とワクチンは済ませてあります。
ゆずちゃんとミルクちゃんは猫エイズの保菌者ですが発病していないので元気です。ストレスフリーでのんびり過ごさせれば一生発病しないと言う事です。
カプチーノちゃんとココアちゃんはとっても仲良しです。できれば一緒に貰って下さればお互いに子守をするので、外出時も飼い主さんは楽ですよとのことです。

blog2012010404.jpg
途中から来ましたのらじいちゃん
来たときから人懐こいにゃんこです。みんなのアイドルです。

blog2012010411.jpg
保健所で乳母の役をしていてリタイヤして来ました茶ままちゃん
この子も人懐こいにゃんこです。なでても怒らないです。

里親募集2012001.jpg
先日保護されて来ましたちょこちゃんです。

最後に2ショット
blog2012010412.jpg
のらじいちゃんとりんごちゃん

みんな元気なにゃんこ達です。
詳細は『こちら肉球クラブ』さんにて。
是非是非よろしくお願いします。
ニックネーム 猫頭 at 21:28| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年01月03日

年が明けました。。。

今年は・・・昨年いろいろありましたので・・・
ブログでは新年のご挨拶を控えさせて頂きますm(_)m。
(年賀状はやっぱり出さないと・・・と思って出しましたが・・・)
今年は平穏無事に過ごせるといいなと思ってます。

今日は、『こちら肉球クラブ』さんにて・・・
緊急で一時預かりさん又は里親さんの募集です。
一歳未満のチャトラのおんにゃのこです。
雪の中を人を追ってちょこちょこしていて可哀想ということで保護したそうです。
写真はまだ無いのですが、人懐こくて誰にでも抱っこできるようです。
一時預かりさん又は里親さん同時募集しております。
手術とワクチンは『こちら肉球クラブ』さんの方ですませるとの事です。
出来れば長野県長野市近辺にお住まいの方がよいそうです。
詳細は『こちら肉球クラブ』さんにて。
緊急募集との事でよろしくお願いします。

先日、募集しました仔猫たちも引き続き募集してます。

野尻湖里親募集02.jpg

野尻湖里親募集04.jpg

里親募集012.jpg

是非是非よろしくお願いします。

『こちら肉球クラブ』さんでは、他にもステキな家族を待っている可愛いにゃんずがたくさんいますので、アクセスして見て下さい。

ステキな家族が早く見付かりますように。。。

寄付・カンパなども随時募集しております。
こちらも詳細は『こちら肉球クラブ』さんにて。
よろしくお願いします。

追記:
一歳未満のチャトラのおんにゃのこの写真です。
里親募集2012001.jpg
可愛い子です。よろしくお願いします。
ニックネーム 猫頭 at 15:15| Comment(2) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年12月31日

今年は・・・

いくつもの出会いと別れを経験しました。。。
マオマオと出会い・・・
マオマオが縁で『こちら肉球クラブ』のマリエさんやにゃんこやわんこ達のいろいろなボランティアの活動をなさっている方々と出会い・・・
そして・・・ニャントロと別れ・・・
さらに・・・ゲンクロウマルとも・・・
ゲンクロウマルの病気の時には病院の先生方に大変お世話になりました。
最後まで診て頂きありがとうございました。
そしてブログでも励ましのお言葉頂きホントにありがとうございました。
今年はホントに大変な年でした。。。
日本全体でも大変な年でした。。。
来年は平穏に暮らせればいいなと思っております。

スカスカ・・・大好きな伴侶のお膝に・・・
blog2011123102.jpg
ここがいいにゃ〜猫(笑)

マオマオはお膝は少し苦手・・・
blog2011123101.jpg
わたちはちょっと苦手にゃ・・・あせあせ(飛び散る汗)

今年はいろいろありましたが・・・
なんとかブログ更新続けていけました。
これもご訪問して下さる皆様のお陰です。ありがとうございます。
私からのご訪問はなかなか出来ずじまいで申し訳ありませんm(_)m。
来年もなんとか更新していこうと思っておりますので・・・
変わらずよろしくお願いします。

blog2011123103.jpg
来年もよろしくにゃ〜かわいい

blog2011123104.jpg
よろしくにゃね〜猫(足)
ニックネーム 猫頭 at 21:29| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年10月08日

またまたまたまた里親さん募集です。

『こちら肉球クラブ』さんにて、またまた仔猫ちゃん達の里親さんを緊急募集致しております。

仔猫ちゃん達の写真です。

里親募集004.jpg
推定11ヶ月のおんにゃのこ

里親募集005.jpg
推定3ヶ月のおんにゃんこ

里親募集006.jpg
推定3ヶ月のおとこにゃんこ
上の2にゃんは兄妹です。

里親募集007.jpg
推定5ヶ月のおんにゃのこ

里親募集008.jpg
推定5ヶ月のおんにゃのこ
上の2にゃんも姉妹です。

2〜3ヶ月の4にゃん兄妹にゃんこです。
里親募集001.jpg
おんにゃのこ

里親募集002.jpg
おとこにゃんこ

里親募集003.jpg
おとこにゃんこ

2ヶ月の3にゃん姉妹です。
里親募集009.jpg

里親募集010.jpg

里親募集011.jpg

たくさん紹介しましたが、みんな可愛い子ばかりです。
仔猫ちゃんを欲しい〜飼いたいな〜と思っている方は、是非是非よろしくお願いします。
詳細は『こちら肉球クラブ』さんにて。

『こちら肉球クラブ』さんでは、他にもステキな家族を待っている可愛いにゃんずがたくさんいますので、アクセスして見て下さい。

ステキな家族が早く見付かりますように。。。

それから、一時預りさんも随時募集しております。
こちらも詳細は『こちら肉球クラブ』さんにて。
よろしくお願いします。

それから、ゲンクロウマルのその後の様子ですが・・・
あれから、毎日注射を打ちに病院に通ってます。
症状としては吐くのは治まってきて落ち着いては来ていると思いますが・・・
ご飯は食べられないので体力が落ちていて、ちょっとフラフラして歩けない状態にもなっているので、トイレも行けない状態で寝ているところで出してしまってますが、おしっこは出してます。
ご飯がなんとか食べられるようになってくれるとよいのですが・・・
注射器で食べさせているのですが・・・なかなか・・・
今日はちょっと無理矢理過ぎたのか・・・
ご飯をあげた後、息が荒くなってしまって・・・
今も寝てはいますが息が荒い状態です。。。
水を少しだけ飲ませて(ホントにちょっとですが・・・)、寝床をあたたかくして寝かせてはいるのですが・・・ちょっと心配です。。。
早くよくなってくれればいいのですが・・・
ニックネーム 猫頭 at 20:52| Comment(8) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年09月22日

またまたまた里親さん募集です。

『こちら肉球クラブ』さんにて、またまた仔猫ちゃん達の里親さんを緊急募集致しております。

仔猫ちゃん達の写真です。
里親募集01.jpg

里親募集02.jpg

上の写真のにゃんこ以外にも、もう2にゃんおります。
仔猫ちゃんを欲しい〜飼いたいな〜と思っている方は、是非是非よろしくお願いします。
詳細は『こちら肉球クラブ』さんにて。

それから、今まで募集していた下の写真の5にゃんこちゃんですが、いろいろあって一時保留と言うことになってます。
里親募集の仔5.jpg

『こちら肉球クラブ』さんでは、他にもステキな家族を待っている可愛いにゃんずがたくさんいますので、アクセスして見て下さい。

ステキな家族が早く見付かりますように。。。

それから、『こちら肉球クラブ』さんでは、保護したにゃんこちゃん達をボランティアで一時預かって下さる方を募集しております。
こちらも詳細は『こちら肉球クラブ』さんにて。
よろしくお願いします。

今週は涼しくなりました。。。
暑さ寒さも彼岸まで・・・ですね。。。

blog2011092203.jpg
涼しくなってきたにゃ・・・猫(笑)

blog2011092202.jpg
ちょっと寒いにゃね〜雨

blog2011092204.jpg
快適にゃよ〜るんるん

それと今日はニャントロの月命日・・・7ヶ月です。。。
去年の9月のニャントロ・・・
blog2011092201.jpg
・・・眠い(睡眠)

これから涼しくなってくれるとよいのですが・・・
ニックネーム 猫頭 at 19:43| Comment(2) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年09月17日

残暑・・・

残暑が厳しい今日この頃・・・
お彼岸も近いというのに・・・
来週は雨が降って少しは涼しくなるらしい・・・

にゃんずはみんな暑くてダラダラ・・・

それでもこの2にゃんは2ショットで寝てます。。。
blog2011091701.jpg
・・・眠い(睡眠)

『こちら肉球クラブ』さんでは、引き続き仔猫ちゃん達の里親さんを緊急募集致しております。

里親募集の仔1.jpg
可愛い仔猫ちゃん達です揺れるハート

他にも可愛いにゃんこ達がステキな家族を待っています。

詳細は『こちら肉球クラブ』さんにて。
よろしくお願いします。

ステキな家族が早く見付かりますように。。。
ニックネーム 猫頭 at 20:01| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年07月25日

またまた里親さん募集です。

只今、可愛い仔猫ちゃん達の里親さんを募集しております『こちら肉球クラブ』さんにて、またまた仔猫ちゃん達の里親さんを緊急募集致しております。

仔猫ちゃん達の写真です。
里親募集の仔1.jpg

里親募集の仔2.jpg

里親募集の仔5.jpg
可愛い仔猫ちゃん達です揺れるハート

仔猫ちゃんを欲しい〜飼いたいな〜と思っている方は、是非是非よろしくお願いします。
詳細は『こちら肉球クラブ』さんにて。

前回募集した仔猫ちゃん達も引き続き募集中です黒ハート
まるちゃんのきょうだい達.jpg

『こちら肉球クラブ』さんでは、他にもステキな家族を待っている可愛いにゃんずがたくさんいますので、アクセスして見て下さい。

ステキな家族が早く見付かりますように。。。
ニックネーム 猫頭 at 20:33| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年07月06日

里親さん募集です。

マオマオがお世話になりました『こちら肉球クラブ』さんにて、緊急で里親さんを募集致しております。

まるちゃんのきょうだい達.jpg
可愛い仔猫ちゃん達です揺れるハート

5月生まれの2ヶ月です。
可愛い仔猫が欲しいなと言う方はよろしくお願いします。
兄弟なので2匹一緒でもいいです。
昼間留守がちの方には、2匹だとお互い面倒を見るので寂しくなくていいかなと思います。
詳細は『こちら肉球クラブ』さんにて。

『こちら肉球クラブ』さんでは、他にもステキな家族を待っている可愛いにゃんずがたくさんいますので、アクセスして見て下さい。

ステキな家族が早く見付かるといいですね。
ニックネーム 猫頭 at 20:54| Comment(2) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年04月05日

あれから・・・

もう・・・6週間も経ったのですね。。。
ほんとにあっという間に過ぎてしまいます。。。

そして・・・もう春が来てますか・・・
blog2011040501.jpg
つくしくんが・・・

blog2011040502.jpg
いっぱい・・・
顔を出してます。。。
ちょっと撮るのがヘタですみません。。。

昨年の事もありますので油断は出来ませんが・・・

ゲンクンは・・・
先週よりも良くなり、目の傷も腫れも治ってきました。
薬が効いたのでしょう。。。
日曜日にまた病院に行き、もう2週間分薬を頂いて来ました。
2週間後にまた再診です。
それから・・・マオマオ2回目の予防接種を打ってきました。
ゲンクンとスカスカも打たないと〜と思っているのですが・・・
ゲンクンは目が治ってから・・・
スカスカは今度、2週間後のゲンクンの再診のときにと思ってます。
その時に、マオマオの避妊手術も予約してきました。
ここ何ヶ月で何回病院に行ったことか・・・
にゃんず達も疲れているかな・・・
実は・・・人間も疲れてます。。。

blog2011040503.jpg
・・・眠い(睡眠)

この姿を見て癒されてます。。。
ニックネーム 猫頭 at 21:16| Comment(2) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年03月29日

5週間・・・

・・・も経ちました。。。
なんだか・・・あっという間過ぎて・・・
やっぱり・・・スカスカは少し寂しがっている感じがします。。。
ゲンクンは・・・先週はちょっと心配でしたが・・・
日曜日に病院に行って来て注射を打って頂きました。
そしたらだんだんと良くなって来ました。
抗生物質の飲み薬も頂いて来ました。
まだ油断をしてはいけませんが・・・
これで良くなって来てくれるといいのですが・・・
マオマオは・・・相変わらず発情してます。。。
そろそろおさまって来てくれる頃だと思っていますが・・・
おさまって来てくれないと・・・手術が出来ないので・・・

blog2011032901.jpg
ちょっと寂しいにゃ・・・

blog2011032902.jpg
ちょっと元気になったにゃ・・・

blog2011032903.jpg
・・・眠い(睡眠)

最後の写真は・・・キツキツですね。。。
ニックネーム 猫頭 at 22:30| Comment(2) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年03月22日

早いもので・・・

1ヶ月が経ちました。。。
その間に大変な事がいろいろ起こりました。。。
いろいろ起こり過ぎて・・・悲しんでいる暇がなかったかな・・・
でも・・・やっぱりまだまだいろいろ思い出しちゃいます。。。

今日は、ニャントロの大好きだったトウモロコシの缶詰をあげました。

そして・・・
blog2011032204.jpg
作りました。。。
ちょっと細身ですね。。。

トウモロコシはマオマオが食べました。

それから・・・
ゲンクロウマルの結膜炎なのですが・・・
その後・・・眼球に傷が出来てしまっていて・・・
ひどくなって来てしまったので、月曜に病院へ行って来ました。
新しく目薬を頂き、「塗り薬と一緒にさして下さい」とのこと・・・
そして、また1週間後に行くとこに・・・
「その間にひどくなるようならすぐ来て下さい」とのこと・・・
目をひっかかないか心配なので、首のところにはめて顔の周りをガードするものを頂いて来たのですが・・・ビビリでわりと神経質なゲンクンは、どうにもそれをしているとゆっくり出来ない様子で・・・寝るのにもゆっくり眠れなかったようで・・・あまりにも不憫でご飯のときにとってあげたら、食後にぐっすりと眠ってました。。。
今日は、外してました。
ひっかかないようにと思ってましたが・・・
いつの間にか・・・目をゴシゴシ・・・
ストレスになってもガードをしていた方がいいのか・・・
どうなのかと・・・悩んでます。。。
とりあえず・・・ご飯は食べてぐっすりと眠れているようなので・・・
目の腫れも何となくひいてきたみたいで・・・
傷も白くなって来ていて再生してきている様なので・・・
このままだんだんと良くなって来てくれるとよいのですが・・・
目薬は痛そうなので、さすのがちょっとつらいですが・・・
治るためなので・・・ゲンクン頑張って・・・

2にゃんでねこたつ・・・
blog2011032201.jpg
ス)ゲンクン心配むにゃ〜
ゲ)ボク頑張ってるむにゃ〜

blog2011032202.jpg
あたちも心配してるむにゃ〜

3にゃんでねこたつ・・・
blog2011032203.jpg
みんなで仲良くにゃ〜

ちょっと暗い&ブレてますかな・・・
ニックネーム 猫頭 at 21:15| Comment(4) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年03月15日

3週間も・・・

あっという間に・・・過ぎました。。。
あれから・・・悲しみも癒えぬ間に・・・
いろいろなことが起こりすぎて・・・
先週は・・・日本列島が大変なことになりました。。。
地震・・・津波・・・
家の方は、結構揺れましたがなんとか大丈夫でした。。。
みんなちょっとびくびくしてましたが・・・
東北の方は大変なことになってます。。。
原発も・・・恐いです。。。
まだ取り残されている方々や行方不明者がたくさんいます。。。
早く救出されるとよいのですが・・・
そして・・・余震もまだまだ来てます。。。
気を付けて欲しいです。。。
そして・・・日本列島が揺れているみたいなので・・・
地震に備えて非常持ち出しなどもう一度点検してちゃんとしておきたいです。

今回の地震で亡くなられた方々のご冥福を心よりお祈り致します。

それから・・・先週の土曜日の日に・・・
ゲンクンの目やに涙が出てきて、少しひどいので病院へ行って来ました。
結膜炎だそうです。
塗る目薬を頂いて来ました。
だんだん良くなっているような・・・そうでもないような・・・
そんなにすぐにはよくならないと思うので・・・
ちゃんと目薬を塗って様子を見たいと思います。
塗る目薬ははじめてです。
目薬をさすのはニャントロのときに難儀したので・・・
ちょっと抵抗がありました。。。
塗る目薬はどうかなと思ったのですが・・・
結構やりやすいです。よかったな・・・

それと・・・
マオマオが発情しました。。。
ゲンクンを追いかけたり追いかけられたりしてます。。。
そして・・・鳴き声がすごい・・・
そう言えば・・・スカスカは6ヶ月位で避妊手術をしました。
マオマオもしないといけないです。

スカスカはご飯もいっぱい食べて元気です。

blog2011031501.jpg
私は元気にゃ〜ちょっと寒いからねこたつにゃ〜猫(笑)

blog2011031502.jpg
ボクはちょっと目が痛いにゃ〜猫(泣)

blog2011031503.jpg
あたちは発情したちゃったむにゃ〜眠い(睡眠)

そう言えば・・・
blog2011031504.jpg
ニャントロが逝った日は・・・
すごいいい天気で・・・雲一つ無い真っ青な空でした。。。
写真撮っておけばよかったな・・・
ニックネーム 猫頭 at 21:22| Comment(2) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年03月08日

あっという間に・・・

あれから二週間がたちました。。。
早いものですね。。。
そう言えば・・・最後に体重を測ったのですが・・・
しっかりは測ってないのですが・・・5.5s位でした。。。
結構減ってます。。。

blog2011030801.jpg
これも夏の写真です。。。
こんな風にいつも寝てました。。。

ニャントロ、天国でカリカリいっぱいもらってるかな〜


それから・・・
先日のブログで「次のときに書きます」と言った大変ことなのですが・・・
ニャントロが逝った3日後の25日のことです。

長文なので追記に・・・
ニックネーム 猫頭 at 22:57| Comment(6) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年02月15日

日曜日に引き続き・・・

朝起きたら・・・

blog2011021501.jpg
こんなことに・・・雪

blog2011021502.jpg
日曜の朝よりもひどい・・・がく〜(落胆した顔)

20p以上位積もった様です。
午前中も少し降ってました。。。
午後からは日が当たって大分とけましたが・・・
相変わらず雪かきが大変でした。。。

blog2011021503.jpg
まだまだ降るにゃかな・・・

blog2011021504.jpg
春はまだかにゃかな〜

blog2011021505.jpg
ここはあたたかにゃよ〜

blog2011021506.jpg
眠い(睡眠)

春が待ち遠しい今日この頃です。。。
ニックネーム 猫頭 at 20:27| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年02月13日

寒いと思ったら・・・

朝起きたら・・・こんなことに・・・

blog2011021305.jpg
15p位かな・・・雪

blog2011021306.jpg
木にも天こ盛り〜雪

先月程ではないのでよかったです。
そしてもうとけてきてます。よかったな〜

blog2011021304.jpg
寒かったむにゃ〜バッド(下向き矢印)

blog2011021303.jpg
外は寒いにゃよ〜猫(泣)

blog2011021302.jpg
ここはあたたかいにゃね〜猫(笑)

blog2011021301.jpg
ここもあたたかいにゃよ〜るんるん

雪は朝までで昼間は日が当たってあたたかでした。
マオマオちゃっかりおひざに座ってます。。。
スカスカいつもの場所を取られちゃいしました。。。あせあせ(飛び散る汗)
ニックネーム 猫頭 at 22:17| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年02月04日

立春

今日は立春・・・だと言うのに・・・
今週はあたたかいと言っていたのに・・・
確かに昼からは日が当たってあたたかだったですが・・・
朝は雪が・・・そして寒かった・・・
まあ・・・まだ2月なので・・・

ニャントロの具合は、昨日よりは今日と良くなって来てはいます。
ゲンクンは、ご飯を食べているのでいいかな・・・と思ったら・・・
ちょっとまだ調子が良くないようです。。。

blog2011020401.jpg
ちょっとつらいにゃね・・・バッド(下向き矢印)

blog2011020402.jpg
二人とも大丈夫にゃかな・・・

良くなってくれるといいのですが・・・。
ニックネーム 猫頭 at 20:40| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年02月01日

すごいことに・・・

先月1月の更新日数が29日でした〜これは快挙です。。。
ブログをはじめて5年が経ちますが・・・
1ヶ月間にこんなに更新したのははじめてだと思います。。。
最初の頃もこんなに更新してなかったかと・・・
2月も出来るだけ頑張って続けて行こうと思ってます。
いつ失速するかわかりませんが・・・あせあせ(飛び散る汗)

blog2011020103.jpg
頑張ってるにゃね〜猫(足)

blog2011020102.jpg
頑張るむにゃ〜眠い(睡眠)

blog2011020101.jpg
ぼくも頑張るにゃ〜

ニャントロとゲンクロウマルが少し体調を崩しています。
大分寒い日が続いたせいで風邪をひいたようです。
ニャントロは年のせいか歯も歯槽膿漏で痛がっていて、ご飯が食べられないので・・・
今日は病院へ行って注射をしてもらってきました。
風邪をひいているので抗生物質の注射です。
この注射で風邪と歯の方も痛くなくなって、ご飯も食べられるようになるでしょう〜とのことです。
ゲンクンはご飯は普通に食べられるので、少し様子を見ています。
2にゃんとも早く良くなるといいのですが・・・。
ニックネーム 猫頭 at 21:42| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年01月30日

真冬日・・・

今日は・・・昨日の夜からの雪が・・・
朝起きたら積もってました。。。
先日の大雪ほどではなかったのですが・・・
最高気温は-2℃の真冬日・・・
最低気温は相変わらず見当もつかない・・・
明日の最低気温はもっと最低だそうです。。。

こんな日は・・・

blog2011013001.jpg
ねこたつにゃ〜いい気分(温泉)

blog2011013002.jpg
まんまるにゃ〜満月

blog2011013003.jpg
ヒーターくんの上にゃ〜猫(笑)

みんなそれぞれです。。。顔(ペロッ)
ニックネーム 猫頭 at 21:24| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする