2013年01月01日

あけましておめでとうございます鏡餅

本年もよろしくお願いします。

今年の元旦は快晴のお天気でした。
毎年のように年末年始寒波で大雪なんですが・・・
今年は12月のうちに2回も大雪だったせいか・・・
31日〜1日は雪無しで、積もっていた雪も30日の雨でほとんどとけました。
明日から雪の予報ですが・・・

とりあえず・・・
みんなでねこたつお正月です。

blog2013010101neko.jpg
寒いときはねこたつにゃ〜いい気分(温泉)

blog2013010102neko.jpg
ここはあったかいむにゃ〜眠い(睡眠)
ニックネーム 猫頭 at 23:57| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年12月22日

デジカメ・・・その後・・・

先日、デジカメが壊れて修理に出しましたと言う記事をUPしましたが・・・
本日、某電気屋さんより電話がかかってきまして・・・
もう古くて部品がなくて修理出来ないとのこと・・・
確かに5、6年位は使っているんですが・・・
部品が無い位古いとは思ってもいませんでした。。。
近日中に買い換えようと思っています。。。

とりあえず・・・
本日は・・・こちらの画像を・・・

blog2012122101neko.jpg
一段と可愛くなったかにゃ〜るんるん

blog2012122104neko.jpg
何か飛んでるにゃよ〜かわいい

blog2012122103neko.jpg
いい匂いするかにゃ〜猫(笑)

3DSで撮った画像です。
スカスカは夜撮ったのでちょっと暗くなってしまいました。。。
後ろのごちゃごちゃは気にしないで下さい。。。あせあせ(飛び散る汗)
こちらでもときどき撮ってUPしていきたいと思ってます。
3Dカメラで撮ったモノを2Dに落としているのでちょっと画像が粗いですが・・・。
ニックネーム 猫頭 at 23:50| Comment(3) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年12月19日

デジカメが壊れました。。。

今日、昨日撮った画像をパソコンに落とそうかと思い、SDカードをデジカメから抜き取りパソコンにデータを転送しました。
そこまではよかったんですが・・・
そのあと、再びSDカードをデジカメに戻そうとしたんですが上手く戻らず・・・
なんとか戻しても読み取れず・・・何度やってもダメ・・・
デジカメでSDカードを初期化しようとしたんですが、メニューが出ず初期化も出来ず・・・
あえなく修理に出すことになりました。。。
すぐさま近所の某電気屋さんに行ってきました。。。
年末ということで治ってくるのは来年になるということです。。。
私は写真を撮るものはデジカメしか持っていないので困ってしまってます。。。
とりあえず、ブログは前に撮ったものでしのいでいこうと思ってます。
最新の写真は載せられないと思いますので・・・
・・・とここまで「ボランティア日記」に書いて更新しました。
そして更新後に思い出しました。
昨年末に3DSを購入したことを・・・「3DS版ぷよぷよ」が出たので買ったのです。
PS2が壊れてしまい、たまにやりたくなる「ぷよぷよ」が出来ないのはちとつらいと言うことで思い切って買いました。(PSは壊れてないので「PS版ぷよぷよ」は出来るんですが・・・「PS2版ぷよぷよ」はちょっと違うので・・・って購入したいいわけですが・・・)
その3DSにはカメラ機能がついているのです。
3Dカメラなんですが、パソコンに落とすと2Dになるんですが・・・当たり前ですが・・・
なんにしてもカメラ機能があれば写真は撮れるということで・・・
それでなんとかしのいでいこうと思ってます。
「ボランティア日記」には「今まで撮ったもので」と書いたんですが、なんとか最新の画像を載せられそうです。
ひとまず一安心です。。。

そう言えば・・・以前に3DSで撮った画像を載せたことがあります。
これです。
blog2012020504.jpg
キラキラスカスカにゃ〜ぴかぴか(新しい)

なんとかなりそうかなぁ〜顔(汗)

blog2012121901neko.jpg
最新のわたちの写真を載せて欲しいにゃから〜
なんとかしてにゃ〜猫(足)

blog2012121902neko.jpg
絶対なんとかするにゃよ〜猫(怒)

はい・・・何とかします。。。あせあせ(飛び散る汗)
白物家電が壊れなくてよかったぁ・・・
ニックネーム 猫頭 at 22:17| Comment(2) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年12月08日

寒い・・・

先日は朝、雪が積もっていました。。。
「ボランティアブログ」の方にUPしました。。。
今日は夕方降り出しました雪

blog2012120804neko.jpg
降っているのがいまいち見えないのですが・・・
うっすら積もっているのは見えますよね。。。

blog2012120801neko.jpg
寒いにゃと思ったら降っていたにゃね〜
こんなときはねこたつにゃよ〜いい気分(温泉)

blog2012120802neko.jpg
ここはあたたかいにゃ〜猫(笑)

blog2012120803neko.jpg
ここがいいにゃ〜るんるん

みんなでねこたつです顔(イヒヒ)
ニックネーム 猫頭 at 20:46| Comment(2) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年11月30日

11月最後の日・・・

とうとう今年もあと1ヶ月となりました。。。
早い早過ぎます。。。
・・・というわけでじゃないですが・・・
シクラメンが咲きました。
6月頃も咲いたんですがまた咲きました。

blog2012113001neko.jpg
綺麗な赤ですかわいい

blog2012113002neko.jpg
キレイにゃね〜わたしもキレイにゃよ〜ぴかぴか(新しい)

blog2012113003neko.jpg
わたちもキレイにゃ〜猫(笑)

お二人ともかわいいですよ〜顔(笑)
ニックネーム 猫頭 at 20:01| Comment(2) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年11月22日

7周年・・・

本日は、ブログを書き始めてはや7周年の日なのです。。。
毎年覚えていてブログ更新していたわけではないのですが・・・
今日は・・・と言うか今回は・・・
本日、「猫頭のボランティア日記」というブログを開設してしまったのでお知らせと言うか・・・同じ記念の日に開設した次第です。その経緯は「猫頭のボランティア日記」に記しましたのでそちらをお読み頂ければと思います。
この私が二つのブログを更新していけるかどうか・・・
一抹の不安はありますが・・・(「猫頭のボランティア日記」にも書いたけど・・・)
なんとかなるか・・・ということでよろしくお願いします。

今日のにゃんずはというと・・・

blog2012112201neko.jpg
お膝はお気に入りにゃけど・・・猫(笑)

blog2012112202neko.jpg
今日はねこたつにゃ〜いい気分(温泉)

今日はずっとねこたつでした。。。
ニックネーム 猫頭 at 23:54| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年11月05日

譲渡会

私がボランティア活動をしていますボランティア団体「こちら肉球クラブ」主催で、初めての譲渡会を11月3日(土)に開催致しました。
段取り的にはあたふたしたところもあったかもしれないですが、なんとか無事に終わりました。そのときの様子です。

譲渡会2012110301.jpg
手を入れても大丈夫慣れてます。

譲渡会2012110302.jpg
この子はずっとニャーニャー言ってました。
ケージから出たかったのかな・・・

譲渡会2012110303.jpg
この子達はずっと固まっていました。仲良しですね。

譲渡会2012110304.jpg
疲れたのか眠そうです。。。

譲渡会2012110307.jpg
この子は少し大きい子です。

譲渡会2012110308.jpg
この子達も仲良しです。
同じ一時預かりさんに預かって頂いています。

譲渡会2012110309.jpg
白黒ちゃん2にゃんで可愛いですね。

譲渡会2012110310.jpg
この子も疲れてしまったのか寝てしまってます。

譲渡会2012110311.jpg
この子もニャーニャー言ってました。

譲渡会2012110305.jpg
この子はシェルターの茶ママです。

譲渡会2012110306.jpg
この子は噂の(?)シャムぞーです。

ケージ越しなので上手く撮れてなくてすみません。。。
仔猫も大人猫もみんな人慣れしていて可愛いにゃんこです。
ケージから出してふれあっている方もいらっしゃいました。
決定した子も何匹かいました。
今日は保留で後程家族と相談して連絡という方も数名いました。
販売の方も結構売上があり、募金もして頂いたり、猫たちのためのお金がたくさん集まりました。
本当にたくさんの方にお越し頂きましてありがとうございました。
「こちら肉球クラブ」代表でありブログ主であるマリエさん、メンバーの皆様、ホントにお疲れ様でした。

決まらなかった子達は引き続き里親さん募集しておりますので、「こちら肉球クラブ」までお問い合わせ下さい。
他にもいっぱい可愛い子達がいますのでよろしくお願いします。

迷子猫も引き続き探しています。

ジャンボくん
里親募集201207006.jpg

トトちゃん
里親募集201206009.jpg

長野市中心部よりいなくなりました。
お近くの方、長野市内の方、写真の子を見かけましたら、「こちら肉球クラブ」までよろしくお願いします。
ニックネーム 猫頭 at 20:45| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年11月04日

緊急で迷子の猫を探しています!!!

以前にも記事にしましたにゃんこです。

ジャンボくん
里親募集201207006.jpg
夏頃からずっと見付からないそうです。

トトちゃん
里親募集201206009.jpg
また外に出てしまい帰って来ないそうです。

心配して探してします。
ジャンボくん、トトちゃんともに長野市中心部よりいなくなりました。
お近くの方、長野市内の方、写真の子を見かけましたら、「こちら肉球クラブ」までご一報下さい。

今日の2にゃんずは・・・
天気が良くて日が当たっていた窓際で・・・

blog2012110402.jpg
今日は気持ちいいにゃね〜晴れ

blog2012110403.jpg
身だしなみにゃよ〜ぴかぴか(新しい)

blog2012110401.jpg
わたちも身だしなみにゃ〜猫(笑)

スカスカとマオマオ、一緒に毛繕いしてました。

そう言えば、昨日の譲渡会は結構上手くいったのではと思います。
決まった子もいて、保留の子も何匹かいて、販売の方も結構売上があり、募金もして頂いたり、猫たちのためのお金がたくさん集まったそうです。
たくさんの方にお越し頂きましてありがとうございました。
写真も撮ってきましたので、近いうちにUPしたいと思ってます。
ニックネーム 猫頭 at 21:24| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年09月19日

またまた里親さん募集です。

本日は、仔猫達の里親さんの募集です。

里親募集201209006.jpg
ティグレ君、唯一のオスです。一番元気です。

里親募集201209007.jpg
サドリヨン、メス、グレーのきれいな毛並です。

里親募集201209008.jpg
ティグレティ・メス一日遅れで保護された子です。

里親募集201209009.jpg
ブランちゃん・メス、真っ白で目がブルーです。

里親募集201209010.jpg
そこらへんの物なんでも好奇心いっぱいで遊んでます。

里親募集201209011.jpg
デコちゃん・オス

里親募集201209012.jpg
モンちゃん・オス

里親募集201209013.jpg
パピちゃん・メス

里親募集201209014.jpg
ミーシャちゃん・メス

里親募集201209015.jpg

可愛い仔猫ちゃん達です。是非よろしくお願いします。
詳細は、「こちら肉球クラブ」まで。

先日のワンちゃんですが、あともう1匹が決まってないそうです。
期限が17日(月)だったそうですが、生き延びるチャンスを貰ったそうです。

里親募集201209002.jpg
雑種・茶色・オス・8〜10歳くらい・少しさみしがり屋さんです。中型犬

よろしくお願いします。
こちらも詳細は、「こちら肉球クラブ」まで。
ニックネーム 猫頭 at 20:38| Comment(2) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年09月11日

緊急里親さん募集です。

本日は、「こちら肉球クラブ」よりワンちゃん達の里親さんを緊急募集しております。
「長野保健福祉事務所」に収容されているワンちゃんたちだそうです。
期限があるそうで、緊急に探しているそうです。
どうぞお問い合わせになって家族としてお迎えください。
捨てられたり、飼育放棄された罪のない犬たちです。みな良い子たちです。

16
里親募集201209001.jpg
テリア系雑種・オス・6〜7歳・性格はおとなしいです。中型犬

12
里親募集201209002.jpg
雑種・茶色・オス・8〜10歳くらい・少しさみしがり屋さんです。中型犬

13
里親募集201209003.jpg
雑種・茶色・メス・5〜6歳・とてもおとなしいです。中型犬

14
里親募集201209004.jpg
雑種・茶色・オス・2〜3歳・とても人懐っこいです。中型犬

15
里親募集201209005.jpg
雑種・茶色・オス・2〜3歳・とても人懐っこいです。中型犬

詳細は、「こちら肉球クラブ」又は「長野保健福祉事務所」までお願いします。

犬ー16は14日(金曜日) 犬ー12〜15は18日(火曜日)までと命の期限付きだそうです。
ペットショップへ行く前に、チェックしてみてください。

追記:(9月15日)
12以外のワンちゃんはみんな家族が見付かりました。
よかったです。ありがとうございました。
12のワンちゃんも期限がありますのでよろしくお願いしますm(_ _)m。
ニックネーム 猫頭 at 20:31| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年08月18日

あさがお・・・その後・・・

暑い日が続いています。。。
時折、雷雨で涼しくなったり・・・
朝の内も少し涼しい時もありますが・・・
まだまだ昼間は暑い・・・
そんな中・・・あさがおは順調に咲いてます。。。

blog2012081801.jpg
いっぱい咲き乱れていますかわいい

そして・・・伸びました〜グッド(上向き矢印)
blog2012081802.jpg

blog2012081803.jpg
緑のカーテンっぽくなったかな・・・?

にゃんずも伸びてます。。。
blog2012081804.jpg
あづいむにゃ〜眠い(睡眠)

blog2012081805.jpg
もうだめにゃ〜猫(泣)

それから・・・
『こちら肉球クラブ』よりお知らせです。

長野県長野市近辺で、動物の虐待をする方が居るそうです。
ネズミ取り用に猫を欲しいと、あちこちの里親募集のところへ言っているようです。犬をつなぎっぱなしにしてフィラリアにして殺したり、山羊も餌を与えず餓死させたそうです。
詳細をお知りになりたい方は、『こちら肉球クラブ』のブログのメールフォームにお問い合わせ下さい。
長野県長野市近辺で里親募集されている方は特に気を付けて下さい。


それと・・・
まだまだ里親さんも大募集しております。

里親募集201207012.jpg
ごたくんです。
げんきいっぱい、病気もけがもなく人間にはよく慣れた最高にかわいい男の子です。
人間が好きなので独占したくて他の猫にはちょっとちょっかいを出します。
「僕一人の飼い主さんだよ〜」ってゴロゴロします。
一匹飼いの可能な方が一番いいと思います。先住猫のいないお宅、お仕事で留守にしがち、お子さんが小さくて手がかかるので仔猫は無理だけど大人猫なら飼ってみたい方、ごた君ならその条件にかないます。
仔猫にはないお世話が楽というメリットがあります。
手術も済んでいますので安心です。ごた君一押しです。
とのことです。

仔猫達もまだまだたくさんいます。
可愛いにゃんこちゃん達、よろしくお願いします。
詳細は『こちら肉球クラブ』まで。
ニックネーム 猫頭 at 20:25| Comment(2) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年07月28日

あづいぃ〜

連日暑い日々が続いています。。。
またまた月1更新になりつつある今日この頃です。。。
夏の高校野球も始まり、そしてオリンピックも始まり・・・
今年の夏は、なんにしても暑い夏になりそうです。。。

そう言えば、昨年「こちら長野電鉄桐原駅前ファッションクリーニング アップル☆ローズ便り」というブログを開設している近所のクリーニング屋さんの黄色木工薔薇さんより頂いた朝顔、昨年花が咲き、種が出来たのでとっておいて、今年まいてみました。
そしたら・・・
blog2012072807.jpg
いっぱい咲きましたよ。
最初は伸びが悪くどうなることか思っていたのですが、今はどんどん伸びて、じゃんじゃん花を咲かせています。
黄色木工薔薇さん、今年も楽しめてます。ありがとう。

そして・・・2にゃんずはというと・・・連日暑いので・・・
blog2012072801.jpg
あづいぃ〜にゃ〜晴れ

blog2012072802.jpg
たまらんにゃよ〜あせあせ(飛び散る汗)

blog2012072803.jpg
なんとかして〜にゃ〜exclamation×2

blog2012072804.jpg
もうだめにゃ〜猫(泣)

みんなだれだれです。。。顔(汗)
人間もだれだれです。。。

blog2012072805.jpg
もうだれだれにゃ〜バッド(下向き矢印)

それから・・・今日はゲンクンの月命日・・・
blog2012072806.jpg
暑いにゃね・・・眠い(睡眠)

夏はここが好きだったな・・・

それと・・・『こちら肉球クラブ』ではまだまだたくさんの子にゃんこ達が里親さん緊急募集しております。

里親募集201207001.jpg

里親募集201207004.jpg

里親募集201207009.jpg

このにゃんこ達は一部です。まだまだいっぱいいます。

可愛い子にゃんこちゃん達、よろしくお願いします。
詳細は『こちら肉球クラブ』まで。

それと・・・もう一つ・・・迷子のお知らせです。

以下、『こちら肉球クラブ』のブログより引用させて頂きました。

里親募集201207006.jpg

失踪日時:7月12日 15時頃

失踪場所:こばやし動物病院     

名前: ジャンボ

性別: オス  年齢: 13歳 体重:7kg

特徴:キジトラで大型猫

※お腹に怪我(切り傷)があり、足を引きずっています

治療に来ていて病院の駐車場から失踪したということです。こちら長野県長野市は昨日はびっくりするような雨が降りました。傷の具合も気になります。13歳ということはミルと同じ年です。猫も高齢ですよね。
おうちに帰るという本能が働いて向かっているといいのですが。

長野県長野市方面の方よろしくお願いします。
詳細は『こちら肉球クラブ』まで。

今日はちょっと長めの更新でした。
ニックネーム 猫頭 at 20:22| Comment(2) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年07月01日

迷子猫・・・

『こちら肉球クラブ』より緊急で迷子猫の捜索の依頼です。

以下『こちら肉球クラブ』の記事を引用致しました。

以前こちらで里親募集をして、その後里親さんに恵まれたトトちゃんですがつい最近迷子になったということで捜索の願いが出ています。お近くの方見かけた方等おりましたらメールフォームより連絡ください

里親募集201206009.jpg

里親募集201206010.jpg

トト 6ヶ月の雄
濃いキジトラ
赤い首輪をしています(外れている可能性あり)
失踪日時 6月15日午後9時頃   場所…長野市長野横町(元善町隣)・西宮神社近く
人懐こい猫でいままで外に出たことがありません。

近くにお住まいの方また、長野市内の方拡散をお願いします。
飼い主さん、一時預かりさん、ともに非常に悲しんでおられ、必死で探しておられます。
よろしくお願いします。

詳細は『こちら肉球クラブ』まで。
よろしくお願いしますm(_ _)m。

追記:(7月6日)
トトちゃん、7月4日に無事に見付かりました。
お家からそう遠くないところで見付かったそうです。
お家に帰りたくて探していたみたいだったとのことです。
よかったです。。。
ご協力ありがとうございましたm(_ _)m。

仔猫達も順に里親さんが見付かったりトライアルに行ったりしてます。
しかしまだまだいますので、にゃんこを欲しい方は『こちら肉球クラブ』まで。
よろしくお願いしますm(_ _)m。
ニックネーム 猫頭 at 23:53| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年06月25日

またまた緊急里親募集です。

またまた『こちら肉球クラブ』にて緊急で里親さんを募集です。

里親募集201206006.jpg
白黒のオス、病気無、手術済み、ワクチン済です。
人懐っこくてかわいい大人猫(推定2歳以上)仮の名前はごたくんです。

仔猫達もまだまだいっぱいいます。
そして、次々と里親募集の依頼が来るそうです。

今日はまた新しい2にゃんずです。
里親募集201206007.jpg

里親募集201206008.jpg

可愛い子にゃんこちゃん達です。よろしくお願いします。
詳細は『こちら肉球クラブ』まで。

それから・・・
家のシクラメンがやっと咲きました。
時期的にもう遅いのかと思いましたが、結構花の時期が長いそうです。

blog2012062501.jpg
3倍の赤い花ですかわいい

blog2012062502.jpg
やっと咲いたにゃね〜猫(笑)

blog2012062503.jpg
咲いたむにゃ〜眠い(睡眠)

マオマオはこのカゴが好きなようです。
昼間はずっとここで寝ています。
スカスカもここがいいみたいなんですが、マオマオにとられて渋々押入や椅子の上で寝ています。
ニックネーム 猫頭 at 20:05| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年06月04日

Happy Birthday

今日は伴侶の誕生日です。
そして6月の初めはニャントロの誕生日でもあります。。。
・・・と言うわけで・・・

作りました〜
blog2012060403.jpg
Happy Birthdayバースデー

いつもと同じ量なのにクリームが足りなくなりました。。。
いちごもちょっと悪い物だったか・・・
スポンジは上手く出来たと思います。
美味しく頂けました。
チェリーを食べるのが面倒臭かったかな・・・

blog2012060402.jpg
おめでとうにゃ〜揺れるハート

blog2012060401.jpg
おめでとうむにゃ・・・眠い(睡眠)

元気で長生きしてにゃ〜

それから・・・
先日に引き続き『こちら肉球クラブ』にて、子にゃんこの里親さんを募集致しております。

里親募集201206004.jpg

里親募集201206005.jpg

今日は先日とは違う子にゃんこちゃんです。
可愛い子にゃんこちゃん達です。
まだまだたくさんいますのでよろしくお願いします。
詳細は『こちら肉球クラブ』まで。
ニックネーム 猫頭 at 20:04| Comment(3) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年06月01日

里親募集

6月に入りました。。。早いものです。。。
そしてにゃんこの出産の時期になりました。。。
私が微力ですがお手伝いさせて頂いていますボランティアの『こちら肉球クラブ』でも、たくさんの子にゃんこの里親さんを募集致しております。

里親募集201206001.jpg

里親募集201206002.jpg

里親募集201206003.jpg

写真は載せきれない撮りきれないので抜粋です。
可愛い子にゃんこちゃん達です。よろしくお願いします。
詳細は『こちら肉球クラブ』まで。

blog2012060101.jpg
よろしくにゃ〜猫(笑)
ニックネーム 猫頭 at 12:23| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年05月18日

緊急のお願い

いつもお世話になっています『こちら肉球クラブ』さんより、緊急のお願いです。

『こちら肉球クラブ』さんの記事をそのまま引用させて頂きます。

長野保健福祉事務所のホームページ
長野市内の保健所に迷子のワンちゃんが2匹収容されています。保護期間が迫っています。柴犬の方を何とか貰ってください。里親さんになってくださる方をこちらからも募集します。
実は偶然9日の昼ごろ保健所近くの交番で保護されたばかりのこの柴犬を見かけました。
その後どうなったのか気になっていましたが飼い主さんが現れないようです。
人懐こいようです、私が見かけたときもおまわりさんに頭を撫でてもらってしっぽを振っていました。
この情報は先ほどメールである方が知らせてきました。
だいぶ前に子猫がほしいということで知り合ったのですがご無沙汰していました。ご病気と伺っていましたので心配していました。シーズーの方はご自分で引き取ってもとおっしゃっておられますが、お気持ちのある方どうぞ里親さんになってください。最後まで人間を嫌いにさせないで、この子達をよろしくお願いします。
この記事を拡散できる方はぜひお願いします。

長野市近郊の方は是非是非よろしくお願いします。
詳細は『こちら肉球クラブ』さんにて。

おまけの2にゃんず〜
blog2012051801.jpg
ス)ちょっと狭いにゃよ〜むかっ(怒り)
マ)わたちもここがいいにゃ〜猫(笑)

ちょっと無理矢理です。。。顔(汗)
ニックネーム 猫頭 at 23:00| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年04月23日

里親さん募集です!!!

いつもお世話になっています『こちら肉球クラブ』さんにて、里親さんを緊急募集致しております。

しずかちゃん(仮の名)1歳9か月・メス・手術・ワクチン済
もとの飼い主さんがどうしても飼えない事情ができて手放すことになりました。かわいがられていた子なので大人しく、小さい子も苛めない良い子です。ということです。
全体が真っ白で頭としっぽが茶トラのベージュです。
里親募集2012003.jpg

めめちゃん(仮の名)4歳位・メス・手術・ワクチン済
やけどを負って保護されましたがすっかり元気です。
人間が大好きな子ですが、ちょっと気が強いということです。
里親募集2012004.jpg

ほっぺちゃん(仮の名)5か月・メス
人懐っこい子でだいぶ慣れてきました。
まだまだ甘えん坊さんの子です。
里親募集2012005.jpg

「みんないい子ばかりで、オススメです」とのことです。
是非是非よろしくお願いします。
詳細は『こちら肉球クラブ』さんにて。

『こちら肉球クラブ』さんでは、他にもステキな家族を待っている可愛いにゃんずがたくさんいますので、アクセスして見て下さい。

ステキな家族が早く見付かりますように。。。

それから、一時預りさんも随時募集しております。
こちらも詳細は『こちら肉球クラブ』さんにて。
よろしくお願いします。

2にゃんずは・・・やっと暖かくなって来たので日向ぼっこかな・・・

blog2012042301.jpg
もう春かにゃ〜桜

blog2012042302.jpg
やっと春むにゃ〜眠い(睡眠)

そして・・・先日、2月のリベンジで作りました。。。
blog2012041801.jpg

blog2012041802.jpg

2月とは違うレシピで作りました。
なんとか美味しく柔らかく出来ました顔(笑)
ニックネーム 猫頭 at 20:58| Comment(2) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年03月17日

お願い・・・

只今、ボランティアでお手伝いさせて頂いております以前に紹介しましたにゃんこシェルターの責任者の方よりお願いのメールが届きました。
拡散した方がよいと思い転載させて頂きました。
皆様よろしくお願いしますm(_ _)m。

***** 福島原発警戒区域の牛たちのために、再度声をあげてください! *****

3月11日には、東日本大震災から1年が経ちました。
被災された皆さまには、改めてお見舞い申し上げます。

非常に残念なことに、いまだに福島原発20キロ圏内(警戒区域)には、たくさんの動物たちが残されています。
そして、またしても『餓死』という悲劇が、新たに起きているのです!

放たれた牛や豚たちは、食べ物を求めて民家に入りこんだり、作業車にぶつかったり、という問題から、設置した柵に追い込まれ囲われるようになっています。
最終的には、飼い主の同意を得て処分するためでもあります。

柵に入れられてしまえば、自分で食べ物を探すことはできません。
餌も水も、人に運んでもらわなければ柵の中には何もないのです。

こういった柵で、十分な世話がされていないという話を耳にするようになっていましたが、その酷い実態が「NPO法人 犬猫みなしご救援隊」さんのブログに掲載されました。

「NPO法人 犬猫みなしご救援隊」さんのブログ
http://blog.livedoor.jp/inunekoblog/archives/3861637.html

JAVAの被災動物ブログでも、被災動物たちを救うための呼びかけをしています
http://java-hisaidoubutu.sblo.jp/archives/20120312-1.html

天候のせいもあり、屋根のない柵は地面がドロドロに。
生きている牛は膝までつかり、放置された死骸もドロにまみれています。
現在、管轄・管理は県と国が行っているとのことで、皆さまにはぜひ、福島県へ働きかけをお願いします。

<要望例>
・今すぐ十分な水と餌を与えて。必ず毎日世話をして。
・足場が悪いところは移動させてください。
・屋根のある小屋に移せないのでしょうか?
・また餓死させるつもりですか。動物をもう苦しめないで。
・囲い込んで管理するのならば、ちゃんと世話をすべき。生きているんだ。
・餌代など世話にかかる費用や人手が足りないのであれば、心配する多くの市民も支援するのでは。

<要望先>
【福島県農林水産部 生産流通総室畜産課】
〒960-8670 福島県福島市杉妻町2番16号
TEL. 024-521-7365
FAX. 024-521-7939
Eメール: chikusan@pref.fukushima.jp

【相双家畜保健衛生所(楢葉町以外の市町村)】
〒975-0033 福島県南相馬市原町区高見町1丁目276-1
TEL. 0244-24-3451
FAX. 0244-24-3614

【いわき家畜保健衛生所(楢葉町担当)】
〒970-8026 福島県いわき市平字梅本15 いわき合同庁舎南分庁舎2階
TEL. 0246-23-3117
FAX. 0246-23-3147

----------------------------------------------------------------------

先週末は、3月11日を迎え、テレビもこぞって震災の特別番組を放送していました。
しかし、関心が薄らいでいることは否めません。
どうぞ、牛だけではなく、いまも苦しみの中に動物たちがいることを忘れないでください。

2012.3.14 JAVA事務局
----------------------------------------------------------------------

大変な事です。。。
人間ももちろん大事ですが・・・
同じ地球に住む生き物なんです。。。
まして人間が飼育していたんですから・・・
大変だとは思いますが・・・なんとかして欲しいです。。。

今日の2にゃんは・・・雨で大人しくしているかな・・・
と思いきや・・・さっきにゃんずでバトルしとりました。。。

blog2012031702.jpg
マオマオ〜うるさいにゃ〜猫(怒)

blog2012031703.jpg
スカスカちゃんも恐いにゃよ〜猫(泣)

blog2012031701.jpg
先日のシクラメン・・・
今日はちゃんと正面から・・・

それから・・・
先日の記事にて、国際NGO団体「LIA」で探していた、東日本大震災の被災地で保護した犬、猫を飼育するためのシェルターの建設のめどがつき、着々と進んでいるとご報告したのですが、そこが借りられなくなったそうで募集再開とのことです。
詳しくはこちらをお読み下さい。
ご協力お願いしますm(_ _)m。
ニックネーム 猫頭 at 14:26| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年02月29日

4年に1度しか来ない日

今年は閏年だったのですね。
今日は4年に1度しか来ない日です。
そう思うとすごく大事な日に思えてきます。
もうあと4時間で終わりですが・・・
あと4時間をじっくり味わいながら過ごそう・・・
今年はいつもの年よりも得した気分になります。
そんな今日は大雪でした。。。

blog2012022901.jpg
折角とけたのにまた積もりました。。。

マオマオは・・・
blog2012022902.jpg
・・・眠い(睡眠)

こんな風にベロを出して寝ているときが結構あります。

スカスカは・・・
blog2012022903.jpg
今日は大事な日にゃ〜猫(笑)

相変わらずでかいです。。。

今年はオリンピックイヤーでもあります。
楽しみだなぁ・・・
ニックネーム 猫頭 at 20:10| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする