2016年09月01日

忘れちゃいけないのに・・・

マオマオ〜ごめんなさい〜
誕生日忘れてました〜あせあせ(飛び散る汗)
8月下旬はマオマオ誕生日だったのですが・・・

blog090109.JPG
忘れたにゃね・・・むかっ(怒り)

blog090101.JPG
ふて寝するにゃ〜猫(怒)

ごめんね〜マオマオ〜
来年はちゃんと頑張るからね〜
(・・・って毎年言っているかも・・・あせあせ(飛び散る汗)

blog090104.JPG
そんなにゃこと言っても信じにゃいにゃ〜猫(怒)

blog090105.JPG
さらにふて寝にゃ〜むかっ(怒り)

blog090106.JPG
まあまあ許してやってにゃ〜猫(笑)

blog090108.JPG
しょうがないにゃね〜
スカスカちゃんに免じて許すにゃね〜

マオマオありがとにゃ〜おめでとうにゃ〜
いつまでも長生きしてにゃ〜
来年は頑張るからにゃ〜

それと・・・ゲンクンの誕生日も8月下旬でした。。。
blog090110.JPG

それから・・・
あれからスカスカは、肛門腺もきれいになり、エリザベスカラーもとれて元気になりました。

blog090107.JPG
自由になったにゃ〜猫(笑)

肛門腺搾りはまた1ヶ月後に来て下さいと言われました。
それがちょうど1ヶ月前なので・・・
そろそろ行かないといけないです。。。

それから・・・それから・・・
私がお手伝いに行ってます「ねこの命をつなぐ会」運営のシェルターのゆきが先日お空に旅立ちました。。。

そして・・・
ボランティア仲間である「徒然にゃんぽみち」のモカ姐さんのモカちゃんもお空に旅立ちました。。。

ご冥福をお祈りします。。。
2にゃんとも頑張ったね・・・安らかに・・・
ニックネーム 猫頭 at 16:19| Comment(0) | マオマオ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年08月30日

8月も終わり・・・

早いもので・・・8月ももう終わります。。。
夏も終わりますね。。。
・・・と言っても毎年夏だからって夏らしいことはしないんですが・・・
高校野球を見るくらいか・・・

涼しくなって来てよいんですが・・・
急に涼しくなったり・・・また暑くなったりで・・・
身体がついていってません。。。

そして・・・
8月終わりと言えば・・・マオマオ誕生日なのです。
マオマオも5歳になりました。

家に来た頃のマオマオ・・・
blog2015083007neko.JPG
ちっちゃいにゃ〜揺れるハート

そして・・・大きくなりました〜
blog2015083006neko.JPG
おおきくなったにゃ〜猫(笑)

blog2015083004neko.JPG
まだまだ大きくなるかにゃ〜猫(足)

それ以上大きくならなくもよいです〜あせあせ(飛び散る汗)

blog2015083002neko.JPG
えっexclamation×2そうにゃのexclamation&question

blog2015083001neko.JPG
そうにゃね〜バッド(下向き矢印)

健康で長生きしてくれれば大きくても小さくてもどっちでもよいです。。。

それから・・・
8月終わりはゲンクンの誕生日でもあります。。。

きれいなまん丸で寝ていたな・・・
blog2015083008neko.JPG
・・・眠い(睡眠)

マオマオも負けずに・・・
blog2015083005neko.JPG
むにゃ〜眠い(睡眠)

あっexclamation×2そうそう今日はマオマオに特別おやつをあげましたよ〜顔(イヒヒ)

blog2015083003neko.JPG
美味しかったにゃ〜ありがとうにゃ〜るんるん
ニックネーム 猫頭 at 21:28| Comment(2) | マオマオ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年02月08日

クロさん・・・再び・・・

いやはや・・・御無沙汰です。。。
更新滞っておりました。。。
こちらはなんだかんだで更新しているんですが・・・

1月に新年のご挨拶に来てくれたクロさん、1月末にも来訪してくれました。。。
(クロさんの写真がちょっとガラス越しで見にくくてすみません。。。)

blog2015020803neko.JPG
ご機嫌いかがですかにゃ〜猫(笑)

blog2015020807neko.JPG
何しに来たにゃ〜むかっ(怒り)

blog2015020804neko.JPG
遊びに来たにゃ〜るんるん

blog2015020806neko.JPG
二度と来んなって言ったのににゃ〜ダッシュ(走り出すさま)

blog2015020810neko.JPG
また来たにゃ〜猫(足)

blog2015020805neko.JPG
もう帰れにゃ〜猫(怒)

blog2015020802neko.JPG
もう二度と来んなにゃ〜むかっ(怒り)

blog2015020808neko.JPG
・・・とか言ってるにゃけど・・・
ホントは来て欲しいにゃよ〜猫(笑)

blog2015020801neko.JPG
そんなことないにゃよ・・・あせあせ(飛び散る汗)

2月に入ってからも1回遊びに来たんですが・・・
やっぱり・・・一頻りギャーギャー2にゃんで気がすむまでわめいてクロさんは帰って来ました。。。
あんまりうるさいので2月のときは、マオマオをクロさんと会わせないようにクロさんが居る間は窓際に行かせないようにしたんですが・・・クロさんはちょっと寂しそうに帰って行きました。そして・・・マオマオも少し寂しげだったんです。。。
なんだかんだ相思相愛なのかも・・・揺れるハート

blog2015011703neko.JPG
来ないとちょっと寂しいかにゃ〜バッド(下向き矢印)
ニックネーム 猫頭 at 21:48| Comment(2) | マオマオ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年01月02日

クロさん・・・

昨日の記事で「明日は大変なことになっていそうな・・・」と書いたんですが・・・

blog2015010201neko.JPG
こんな感じでした。。。昨日と同じくらい・・・
家のところはそんなに降らなかったかな・・・
まだわかりませんが・・・
これからが本番ですからね。。。

blog2015010202neko.JPG
寒いからねこたつにゃ〜いい気分(温泉)

blog2015010203neko.JPG
ここがあったかにゃね〜猫(笑)

blog2015010206neko.JPG
今日はそんなでもないにゃよ〜猫(足)

確かに今日は日が当たって少しあったかだったかな・・・
でも・・・外は寒いです。。。
そんな中・・・

年末にご挨拶に来てくれたお友達のクロさんが、今日は新年のご挨拶に来てくれました。
写真撮りました。。。

blog2015010208neko.JPG
クロさんですにゃ〜猫(足)

blog2015010209neko.JPG
クロ)あけましておめでとう〜にゃ〜鏡餅
マオ)また来たにゃか〜むかっ(怒り)

blog2015010211neko.JPG
マオ)もう来んな〜にゃ〜猫(怒)
クロ)今年もよろしくにゃ〜猫(足)

blog2015010212neko.JPG
クロ)今日は雪が少なくてよかったにゃね〜雪
マオ)近寄るにゃ〜猫(怒)

blog2015010213neko.JPG
クロ)今日のご飯はなにかにゃ〜エサ
マオ)こっち来るにゃ〜むかっ(怒り)

blog2015010210neko.JPG
また来るにゃね〜猫(足)

blog2015010207neko.JPG
二度と来んな〜猫(怒)

blog2015010204neko.JPG
絶対また来るにゃよ〜るんるん

blog2015010205neko.JPG
明日も来るかもにゃ〜るんるん

クロさんは首輪をしているのでどこかのお家で飼われているねこさんだと思います。
寒いから早くお帰り〜と言ってもなかなか帰らず・・・
ひとしきりマオマオにご挨拶をして帰って行きました。。。
よほどマオマオが好きなのか・・・律儀なねこさんなのか・・・
マオマオはホントに嫌がっているんですが・・・
クロさんが来るとうるさくて困ります。。。顔(汗)
ニックネーム 猫頭 at 17:34| Comment(2) | マオマオ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年03月31日

いろんなマオマオ・・・

先日・・・「いろんなスカスカ」を記事にしましたが・・・
今回は「いろんなマオマオ」です顔(笑)

日向ぼっこ・・・
blog2014033102neko.jpg
気持ちいいむにゃ〜眠い(睡眠)

くつろぎ・・・
blog2014033103neko.jpg
ねこたつはいいにゃね〜いい気分(温泉)

おすまし・・・
blog2014033105neko.jpg
何撮ってるにゃ〜カメラ

ちょっと隠れて・・・
blog2014033101neko.jpg
ちょっと恥ずかしいにゃ〜あせあせ(飛び散る汗)

後ろ向き・・・
blog2014033106neko.jpg
撮らなにゃいで欲しいにゃ〜猫(泣)

怪獣exclamation&question
blog2014033104neko.jpg
いい加減にしてにゃ〜むかっ(怒り)

不満・・・
blog2014033108neko.jpg
もうあきれるにゃ〜バッド(下向き矢印)

まる寝・・・
blog2014033107neko.jpg
ふて寝にゃ〜猫(怒)

blog2014033109neko.jpg
わたしは撮ってもOKにゃよ〜猫(笑)

今日は3月最後の日です。。。
もう今年も3ヶ月過ぎ去りました。。。
早いものです。。。
ニックネーム 猫頭 at 22:50| Comment(2) | マオマオ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年01月03日

ガンバレ!!!partU

今日は復路です。。。
東洋大学と駒澤大学の差が59秒差だったので・・・
最初の山下りで・・・と思ったんですが・・・
東洋は強かったです。。。どんどん差が広がっていきました。。。
総合タイムは東洋、駒沢ともに11時間を切るタイム・・・
東洋は復路新記録も打ち立てました。。。
そんな早いレース展開だったので・・・
無念の繰り上げスタートのチーム数も多かったです。。。
目の前で・・・って言うのはちとつらいですね。。。見てる方も・・・
シード権争いも熾烈でした。。。
今年は復路一斉スタートのチームも多かったので、見た目の順位とタイム順位というかちゃんとした順位が全然違っていて、見てる方はどこがどうなんだ・・・ってな感じでした。。。
走っている選手は懸命に前へ前へと思って走っているからいいのかな・・・
ちと語ってしまいました。。。

マオマオはちゃんと応援してくれたかな・・・

blog2014010305neko.jpg
えっexclamation×2今日もやってたにゃか〜

え〜exclamation&question昨日は「明日も応援するにゃ〜」って言ってたよ〜

blog2014010304neko.jpg
そうにゃったかな〜あせあせ(飛び散る汗)

blog2014010303neko.jpg
ちょっと眠くにゃったにゃ〜バッド(下向き矢印)

blog2014010306neko.jpg
マ)ねこたつで寝るにゃよ〜眠い(睡眠)
ス)わたしはずっとねこたつにゃよ〜いい気分(温泉)

blog2014010301neko.jpg
あんまり興味ないにゃね〜バッド(下向き矢印)

blog2014010302neko.jpg
何がおもしろいにゃかね〜猫(怒)

blog2014010307neko.jpg
マ)ちょっとはおもしろいにゃよ〜猫(笑)
ス)わたしはわからないにゃね〜?

マオマオ〜昨日とはうって変わって興味が無くなっちゃったかな・・・
少しはまだ残っているかな・・・
スカスカは全く興味がないみたいです。。。

箱根駅伝・・・今年もたくさんのドラマがありました。。。
毎年毎年ワクワクドキドキしながら見ています。。。
感動をありがとう〜
そして・・・お疲れ様でした。。。
ニックネーム 猫頭 at 23:39| Comment(0) | マオマオ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年01月02日

ガンバレ〜!!!

blog2014010205neko.jpg
猫頭ってば毎年毎年飽きもせず・・・
お正月は人間が走って襷をつにゃいで競争するテレビを見てるにゃけど・・・

blog2014010206neko.jpg
昨日もみてたにゃね。。。
毎年山の神にゃ〜海の神にゃ〜って騒いでるにゃね。。。

海の神はいませんが・・・顔(汗)

blog2014010202neko.jpg
ちょっと気になるにゃね。。。目

blog2014010201neko.jpg
駒沢にゃい学ガンバレにゃ〜exclamation×2

blog2014010203neko.jpg
優勝できるといいにゃ〜猫(笑)

blog2014010204neko.jpg
応援するにゃ〜猫(足)

マオマオは駅伝の魅力に取り憑かれたようですにゃ〜顔(イヒヒ)

blog2014010207neko.jpg
駒沢にゃい学、残念だったにゃけど・・・
明日はガンバってにゃ〜また応援するにゃよ〜グッド(上向き矢印)

blog2014010208neko.jpg
ス)どこがおもしろいにゃかね〜バッド(下向き矢印)
マ)結構おもしろいにゃよ〜猫(笑)

明日も応援しますにゃ〜顔(笑)
実はマオマオは昨日も一緒にニューイヤー駅伝を見ていましたよ〜
飼い主に似るってこのことか〜

そして・・・
blog2014010209neko.jpg
今日はこんなんでした〜
今年の年末年始はホントに雪が少ないです。
よかったよかった〜

blog2014010210neko.jpg
シクラメンはこんな感じです。
ウハウハですなかわいい
ニックネーム 猫頭 at 21:47| Comment(2) | マオマオ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年08月31日

8月も・・・

もう終わりです。。。
学生時代は8月31日というと休みが終わってしまう寂しさと・・・
宿題が終わってない苦しさと・・・
愛しさと切なさと心強さと・・・っていう歌が昔あった様な・・・
そんな感じです。。。どんな感じなんだ・・・顔(汗)

まあ・・・それはさておき・・・
そんな8月も終わるというのに結構毎日暑い・・・
そんな中・・・毛繕い中のいろいろなマオマオをご紹介・・・

blog2013083104neko.jpg
手をなめるにゃ〜猫(足)

blog2013083103neko.jpg
顔を洗うにゃ〜猫(笑)

blog2013083105neko.jpg
首がかゆいにゃ〜グッド(上向き矢印)

blog2013083102neko.jpg
あぁ〜つかれたにゃ〜バッド(下向き矢印)

blog2013083106neko.jpg
何撮ってるにゃ〜exclamation&question

blog2013083107neko.jpg
ちょっと恥ずかしいにゃよ〜あせあせ(飛び散る汗)

blog2013083108neko.jpg
ふて寝するにゃ〜眠い(睡眠)

blog2013083101neko.jpg
今日もマオマオばっかりにゃね〜
わたしもいっぱい撮ってほしいにゃね〜猫(泣)

今度はスカスカをいっぱい撮るからね〜

朝顔もどんどんガンガン咲いてます。
そちらもまた撮ったらUPします。

それから・・・明日は臨時譲渡会です。
宜しければお越し下さい。
詳しくは「こちら肉球クラブ」までお問い合わせ下さい。
ニックネーム 猫頭 at 22:24| Comment(3) | マオマオ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年08月22日

しまい忘れ・・・

マオマオの寝姿・・・
blog2013082207neko.jpg
ぐっすりにゃ〜るんるん

顔アップ・・・
blog2013082208neko.jpg
にゃにゃ〜んexclamation×2

さらにアップ・・・
blog2013082209neko.jpg
にゃにゃにゃ〜んexclamation&question

しまい忘れが・・・顔(笑)

blog2013082205neko.jpg
そんにゃとこ撮るにゃんて〜exclamation

blog2013082206neko.jpg
はずかしいにゃ・・・あせあせ(飛び散る汗)

blog2013082202neko.jpg
もうお嫁にいけなにゃいにゃ〜猫(泣)

行かなくていいです。。。

それから・・・
にゃんこは狭いところが好きなのです。。。

本棚と鏡台と椅子のすき間で・・・blog2013082204neko.jpg
・・・眠い(睡眠)

キャットタワーの一番下で・・・
blog2013082203neko.jpg
・・・眠い(睡眠)

暑くないのかな・・・顔(汗)

blog2013082201neko.jpg
わたしは押入が好きにゃよ〜揺れるハート

それと・・・朝顔がガンガン咲いてます。。。

blog2013082211neko.jpg
咲き乱れてます。。。

blog2013082212neko.jpg
全貌・・・一面花だらけ・・・かわいい

今年も咲いてくれて良かった〜
来年はもっと早く蒔こう・・・
ニックネーム 猫頭 at 21:45| Comment(4) | マオマオ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年07月06日

避難場所にて・・・!?

本日梅雨が明けたそうです。。。
今の時間は雨が結構降っています。。。
昼間もスッキリした晴れではなく・・・蒸し蒸しな暑さでした。。。
一番嫌な暑さです。。。
洗濯をいっぱいして、乾くかどうか心配だったのですが・・・
ちゃんと乾いてよかった・・・よかった・・・

そして・・・やっとこ朝顔の種をまきました。。。
去年もそうだったのですが、今年もギリギリというか・・・遅いんですが・・・
まあなんとかギリギリということで・・・
それから・・・10年位前のひまわりの種とフウセンカズラの種を見付けたので、それも一緒にまきました。
芽が出るといいのですが・・・無理かな・・・
芽が出ましたらまたUPします。

blog2013070602neko.jpg
芽が出るといいにゃね〜猫(笑)

blog2013070603neko.jpg
出るかにゃ〜?

blog2013070601neko.jpg
無理かもにゃ・・・バッド(下向き矢印)

blog2013070604neko.jpg
そうむにゃね・・・バッド(下向き矢印)

そういえば・・・先日・・・
マオマオが・・・最近お気に入りの避難場所(?)にて・・・
(なぜ避難場所かはこちらをお読み下さい。)

blog2013070605neko.jpg
・・・眠い(睡眠)

こんなんなってました・・・

blog2013070606neko.jpg
恥ずかしいにゃ・・・あせあせ(飛び散る汗)
ニックネーム 猫頭 at 20:50| Comment(2) | マオマオ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年06月17日

梅雨というのに・・・

・・・雨が少ないです。。。
そんなに降って欲しくもないですが・・・
あんまり降らないのも困ります。。。
水分が少ないのは生物にはつらいですから・・・

最近マオマオは・・・今までも抱かれるのとか一緒に寝るとかは嫌いなので、無理矢理抱いたり寝たりすると相当嫌がります。。。
そして・・・最近は逃げ場を作りました。。。

blog2013061702neko.jpg
ここに避難するにゃ・・・あせあせ(飛び散る汗)

キャットタワーの二段目のハウスの中です。。。

blog2013061704neko.jpg
ここなら安心にゃかな・・・?

blog2013061705neko.jpg
安心にゃね・・・眠い(睡眠)

一緒に寝たり抱っこしたりしたいんだけどな・・・

blog2013061701neko.jpg
私は押入にいつもいるにゃよ〜涼しいにゃよ〜るんるん

スカスカは押入にいます。。。

blog2013061703neko.jpg
シクラメンはまだまだ咲いてますかわいい
ニックネーム 猫頭 at 15:14| Comment(4) | マオマオ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年04月21日

寒い・・・

・・・と思ったら・・・
朝起きて外を見ると・・・

blog2013042101neko.jpg
こんなでした。。。雪

blog2013042102neko.jpg
4月も半ばを過ぎたというのに・・・顔(汗)

そんな日でもマオマオはパトロール・・・
blog2013042105neko.jpg
今日は外は寒いにゃね〜猫(泣)

blog2013042107neko.jpg
あっちも白いにゃ〜雪

blog2013042108neko.jpg
こっちも白いにゃ〜雪

blog2013042106neko.jpg
今日はパトロールはこれ位にするにゃ〜猫(足)

blog2013042103neko.jpg
こんな日はおひざの上にゃ〜いい気分(温泉)

blog2013042104neko.jpg
ぬくぬくにゃ〜眠い(睡眠)

今日は地元で大きなマラソン大会がありました。。。
マラソンは雨が降ろうが雪が降ろうが行われます。。。
ランナーの皆様お疲れ様でした。。。
今日は暖かくしてお休み下さい。。。
私はというと、昨日久々に髪を切りに美容院に行っておいて良かった〜と思いました。。。
ニックネーム 猫頭 at 21:06| Comment(2) | マオマオ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年04月05日

アップ・・・マオマオ編

本日はマオマオのアップです〜顔(笑)

ちょっと近すぎました。。。
blog2013040501neko.jpg
なに撮ってるにゃ〜exclamation&question

真剣なまざし・・・
blog2013040503neko.jpg
無断で撮るのは禁止なのにゃよ〜むかっ(怒り)

怒られました。。。顔(汗)

blog2013040504neko.jpg
眠いにゃ〜バッド(下向き矢印)

blog2013040505neko.jpg
ふにゃ〜〜〜眠い(睡眠)

blog2013040506neko.jpg
こんな所撮らないでほしいにゃ〜
はずかしいにゃ〜あせあせ(飛び散る汗)

最後はキリッと・・・
blog2013040507neko.jpg
パトロールにゃ〜猫(足)

blog2013040502neko.jpg
異常なしにゃ〜Good

マオマオの方がスカスカよりもたくさん撮れました。。。
今度はスカスカもいっぱい撮ろう。。。
ニックネーム 猫頭 at 20:55| Comment(2) | マオマオ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年02月14日

今年も・・・

作りました〜ガトーショコラ〜

blog2013021401neko.jpg
なんとか上手く出来ました〜と思います。。。黒ハート

今年は段取り良く失敗せずに出来ましたので〜
さすがに4年目ともなるとなんとか・・・
4年目でやっとと言うべきか・・・あせあせ(飛び散る汗)

夕飯のデザートに頂きました。
美味しかったですよ。。。と思います。。。

そう言えば・・・
今月の5日でマオマオも家に来て2年たちました。。。
早いものですね。。。
(忘れてました。。。マオマオごめんね。。。)

2年前は・・・
blog2013021413neko.jpg
小さいにゃよ〜揺れるハート

今は・・・
blog2013021403neko.jpg
パトロールにゃ〜猫(足)

すくすく育って大きくなりました。
食欲旺盛過ぎて大きくなり過ぎな感もありますが・・・
健康で元気です。
ときどき膀胱炎になるので気を付けないとですが・・・

そんなマオマオ・・・今日は日向でペロペロしてました。

blog2013021404neko.jpg
おんにゃのこにゃから身だしなみは大切にゃね〜ぴかぴか(新しい)

blog2013021405neko.jpg
何撮ってるにゃか〜うるさいにゃね〜猫(怒)

blog2013021406neko.jpg
念入りにやってるにゃから邪魔しないでにゃ〜むかっ(怒り)

blog2013021408neko.jpg
この辺もやっておかにゃいとにゃ〜猫(足)

blog2013021407neko.jpg
まだまだにゃよ〜グッド(上向き矢印)

blog2013021410neko.jpg
ここも大事にゃね〜ひらめき

blog2013021409neko.jpg
ふ〜やっと終わったにゃね〜ぴかぴか(新しい)

blog2013021411neko.jpg
おんにゃのこは大変にゃね〜あせあせ(飛び散る汗)

身だしなみも大事だけど・・・
マオマオこれからもよろしくにゃよ〜顔(笑)

blog2013021412neko.jpg
これからもよろしくにゃ猫(笑)

blog2013021402neko.jpg
シクラメンもよろしくにゃ〜かわいい
ニックネーム 猫頭 at 21:25| Comment(4) | マオマオ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年12月12日

またまたパトロール!?

本日は、2012年12月12日ということで12並びの日です。
12時12分12秒にブログ更新すればよかった・・・買い物中でした。。。
・・・というわけで何か起こるかも・・・というわけ
・・・ではないと思いますが・・・
マオマオが久しぶりに外のパトロール中です。。。
以前の記事はこちらです。

blog2012121201neko.jpg
今日は特別な日にゃから何か起こるといけにゃいから
念入りにパトロールにゃ〜目

blog2012121202neko.jpg
アニャソックも大変にゃよ〜あせあせ(飛び散る汗)

blog2012121203neko.jpg
マオマオ隊員、たのみましたにゃ〜猫(足)

次の並びの日は、2101年1月1日だそうです。。。89年後か・・・
ニックネーム 猫頭 at 22:09| Comment(2) | マオマオ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年09月28日

パトロール?!

暑さ寒さも彼岸までと申しますが・・・
最近、その通りの日が続いていたんですが・・・
今日は結構暑かった・・・
朝晩は肌寒い感じですが・・・
だんだんと秋・・・そして冬になって来ているのかな・・・

そんな中・・・最近マオマオは外を見るのが好きです。。。
前々からそうだったかも・・・ですが・・・
最近特にずっと外を見てます。。。

blog2012092801.jpg
外を見るにゃ〜目

blog2012092802.jpg
何にゃ?邪魔しないでにゃ〜猫(怒)

blog2012092803.jpg
不審者がいないかチェックしてるにゃよ猫(足)

外のパトロールをしてくれていたんですね。
お勤めご苦労様ですGood
これからは邪魔しないようにしてますあせあせ(飛び散る汗)

そう言えば・・・
blog2012092804.jpg
まだまだ朝顔は咲いてますかわいい

そして近所の彼岸花も咲いてました。
写真は撮れなくて残念・・・。

そして・・・今日はゲンクンの月命日・・・
昨年の9月のゲンクンです。。。
blog2012092805.jpg
ここは涼しいにゃよ〜猫(笑)

シャンプーは嫌いだったけどお風呂場は好きでしたね。。。

それから・・・引き続き仔猫ちゃん達の里親さん募集しております。

里親募集201209016.jpg

可愛い仔猫ちゃん達です。是非よろしくお願いします。
大人猫ちゃんもいます。可愛いですよ。
詳細は、「こちら肉球クラブ」まで。

保健所のワンちゃん達は、みんな家族が見付かったそうです。
よかったですね。
ご協力ありがとうございました。
ニックネーム 猫頭 at 20:33| Comment(2) | マオマオ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年05月08日

今年も・・・

マオマオが膀胱炎になりました。。。
昨年の3月にもなっていて、もうくせになってしまっているような気がします。。。
先週の土曜日に病院に行って来ました。
注射と薬を頂いて来ました。
今はもうトイレの回数も減り、1回でたくさん出すようになりました。
薬をご飯にまぜてあげているのですが、それをちゃんと食べてくれないのがちょっと不安ではありますが・・・少しずつではありますが食べているとは思います。。。
当の本にゃん、マオマオは元気で食欲もあり大丈夫かなとは思います。
来年もまた膀胱炎・・・気をつけてあげないといけないです。。。

ぐっすり寝てます。。。
blog2012050801.jpg
・・・眠い(睡眠)

起きて伸びを〜
blog2012050802.jpg
起きたにゃ〜グッド(上向き矢印)

blog2012050803.jpg
マオマオ良くなってよかったにゃ〜猫(笑)

スカスカも膀胱炎持ちなので、少し心配なのですが・・・
ここしばらくは大丈夫のようです。
油断しないように気をつけないとですが・・・。

それから・・・
前回のブログで、『こちら肉球クラブ』さんにて、里親さんを緊急募集致しました。
そのうちのしずかちゃん(仮の名)の里親さんが決まりました。
そして、ほっぺちゃん(仮の名)は元の飼い主さんが見付かりました。
2にゃんとも良かったですね。

めめちゃん(仮の名)はまだ決まっていませんのでよろしくお願いします。
4歳位・メス・手術・ワクチン済
やけどを負って保護されましたがすっかり元気です。
人間が大好きな子ですが、ちょっと気が強いということです。
里親募集2012004.jpg

詳細は『こちら肉球クラブ』さんにて。

『こちら肉球クラブ』さんでは、他にもステキな家族を待っている可愛いにゃんずがたくさんいますので、アクセスして見て下さい。

ステキな家族が早く見付かりますように。。。

それから、一時預りさんも随時募集しております。
こちらも詳細は『こちら肉球クラブ』さんにて。
よろしくお願いします。
ニックネーム 猫頭 at 20:26| Comment(2) | マオマオ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年02月05日

大きくなりました〜〜〜

今日で、マオマオが家に来て1年になります。
早いものです。。。
昨年はいろいろあったので・・・
マオマオが居てくれてホントに良かった・・・
マオマオを家族に迎えてホントに良かったです。。。
そして・・・マオマオ大きくなりました〜〜〜
「食欲大魔神」の名を受け継いでなんでも食べます。
今は麺類が大好きで、そば、うどん、ラーメン、スパゲティを食べているとすぐに寄ってきて催促します。

お気に入りはやっぱりここ・・・
blog2012020502.jpg
ここがあったかでいいにゃ〜るんるん

blog2012020501.jpg
食欲大魔神の名はわたちが受け継ぐにゃ〜猫(足)

まだまだ大きくなりそうです。。。あせあせ(飛び散る汗)

blog2012020503.jpg
女王の座はゆずらないにゃよ〜ぴかぴか(新しい)

スカスカはパソコンで上でアピールです。。。顔(汗)

先日ご紹介したシェルターの子達・・・
随時里親さんを募集しております。

blog2012010412.jpg

みんな元気なにゃんこ達です。
詳細は『こちら肉球クラブ』さんにて。
是非是非よろしくお願いします。
ニックネーム 猫頭 at 21:07| Comment(0) | マオマオ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年06月28日

蒸し暑い・・・

連日30℃を超える日が続いている今日この頃です。。。
にゃんずも人間もダラダラです。。。

そう言えば・・・
マオマオはときどき・・・
こんな風に寝てます。。。
blog2011062801.jpg
眠い(睡眠)

しまい忘れてます。。。

そして・・・
blog2011062802.jpg
・・・あついにゃ・・・あせあせ(飛び散る汗)

暑いので・・・
ニックネーム 猫頭 at 20:54| Comment(0) | マオマオ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年02月16日

登りました。。。

昨日の夜に・・・

blog2011021601.jpg
高いところはきもちいいにゃね〜猫(笑)

blog2011021602.jpg
でも・・・降りられないにゃ・・・猫(泣)

blog2011021603.jpg
あっexclamation×2あそこから降りられるにゃね〜ダッシュ(走り出すさま)

カーテンをよじ登りました。。。
降りるときは本棚へ飛び降りて来ました。。。顔(汗)

blog2011021604.jpg
昔はボクも出来たにゃ〜猫(足)
ニックネーム 猫頭 at 21:24| Comment(0) | マオマオ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする