2016年07月06日

スカスカ病院へ行きました

昨年の12月に口から血が出て止まらなくなり病院に行った以来です。
そのときは歯槽膿漏で、血が止まったので様子を見ていました。
ご飯もパクパクモリモリだったので大丈夫そうだな〜と・・・
もう高齢なので心配ではありましたが元気そうだったのでよいかなと・・・

今回口は大丈夫だったのですが・・・
口ではなくてお尻でした。。。
先週金曜日にお尻に何か出来ていてスカスカも気にしてなめていました。
そんなに痛そうではなくて普通にご飯を食べていたと思います。。。
とりあえず病院へ・・・行ったら午後休診・・・
そんなにつらそうでもないので明日にしようということで、明日の朝一で行くとに・・・

車で病院までドライブして・・・
blog070502.JPG
ちょっとぐったりにゃ・・・バッド(下向き矢印)

次の日土曜日の朝一に病院へ・・・
肛門膿が破裂して膿が溜まってました。。。
スカスカは今まで肛門膿は溜まったことがなく、搾り出してもらったことはないのですが・・・
知り合いの猫ちゃんは定期的に搾り出してもらっていると聞いてましたが・・・
先生は高齢になると溜まりやすくなるんだと・・・
痛くてご飯食べられなかったんじゃないかな・・・と先生・・・
いや・・・そんな事はなかったのですが・・・
あっ・・・でも・・・少し食べる量は減っていたのかも・・・
膿を出してもらいました。。。相当痛がっていました。。。
出してもらっているときは外に出ていたんですが、外まで泣き声が聞こえてました。。。
その日はぐったり具合が悪そうで、いつもパクパク食べてるご飯も食べず・・・
心配だったのですが・・・

blog070503.JPG
今日もぐったりにゃ・・・
病院はいやにゃ・・・猫(泣)

次の日はだいぶ良くなりご飯も食べるようになりました。
そして・・・月曜日に再診・・・
肛門膿が破裂して膿んだ部分が乾いて固まってかさぶた(?)になったので取ってもらいました。
その患部にはまた新しい組織がキレイに再生しているとのこと・・・
見せてもらいました。。。良かった良かった・・・

土曜日からお尻をなめないようにエリザベスカラーを付けています。。。
blog070501.JPG
歩きづらいにゃ・・・あせあせ(飛び散る汗)

消毒と患部再生の塗り薬を1日1回塗って、また1週間後に再診です。
まだまだ患部をなめてはいけないのでエリザベスカラーは装着必須ですexclamation
ご飯を食べるとき以外は・・・ね。。。

マオマオは・・・
blog070505.JPG
・・・眠い(睡眠)

blog070504.JPG
あづいにゃ〜あせあせ(飛び散る汗)

暑くてだらだらです。。。
ニックネーム 猫頭 at 11:20| Comment(2) | スカスカ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする