2015年12月31日

今年もあと・・・

とりあえず二日連続の更新してみました〜exclamation×2

今年もあと数時間となりました。。。
あっという間の1年でした〜

blog2015123102.jpg
お世話になりましたにゃ〜

blog2015123101.jpg
お世話しましたにゃ〜

blog2015123103.jpg
来年もよろしくにゃ〜

来年はなんとか更新頑張ろうかと思っていますが・・・
どうなるわかりませんが・・・
よろしくお願いします。。。
ボランティアブログもよろしくお願いします。
よいお年をお迎え下さい。
ニックネーム 猫頭 at 21:38| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年12月30日

今年も終わります。。。

2ヶ月ぶりの更新です。。。
先月は一日も更新出来ず・・・あせあせ(飛び散る汗)
そうこうしているうちに今年も終わってしまいます。。。
今年中に更新せねばと・・・

この冬は暖冬のようで、29日にやっと雪が積もりました。
すぐに溶けていきましたが・・・

blog2015123008.jpg
うっすらですね。。。雪

初雪は11月の末頃だったのですが・・・
雪があんまり降り積もらないのは、雪かきしなくていいし嬉しいのですが・・・
スキー場としては雪が少ないのは大変ですよね。。。
それに・・・地球的にもこの異常気象はちょっとまずいのかな・・・
温暖化対策をしないといけないですね。。。

そんなあったかな冬を過ごしている2にゃんずは・・・

blog2015123002.jpg
あったかいっていってもやっぱりねこたつにゃね〜

blog2015123009.jpg
そうにゃね〜

blog2015123007.jpg
・・・眠い(睡眠)

ねこたつでぬくぬくです。。。

ヒーターくんも活躍しております。
やっぱりこの冬はヒーターくんの登場も遅かったですが・・・

blog2015123003.jpg
でも・・・やっぱりヒーターくんは必要にゃね〜

blog2015123004.jpg
そうにゃね〜

そう言えば・・・
先日スカスカが病院に行きました。。。
口から血が出てちょっと止まらなくなってしまったので・・・
歯槽膿漏だったのですが・・・
今回は、2週間効く血止めと口の中も炎症を起こしているという事で抗生物質の注射をして貰いました。
でも、これは根本的な解決にはなってないので、また血は出て来ます。
歯石を取ったり、ダメな歯を抜いたりした方がいいのですが、それは麻酔が必要で、何分スカスカは15歳の老にゃんこなので、いろいろなところが衰えてきているので麻酔は血液検査をして、いろいろ調べてからやらないといけないそうです。。。
今のところは血は止まっています。
血が出ているときも、食欲はいたって正常モリモリパクパク食べていましたので大丈夫かなとは思いますが・・・血がまたあんまり止まらなくなるようならいろいろやってもらった方がいいかなと思いますが・・・
とにかくスカスカは病院とか薬とかが嫌いで、今回も家に帰って来てすぐは落ち着かず、結構何度か吐きました。。。結構ストレスがかかってるのかなと思って・・・どっちがいいのかなと・・・

blog2015123001.jpg
血が止まらなかったにゃ・・・

blog2015123005.jpg
スカスカちゃん大丈夫かにゃ・・・

今は血も止まり、ご飯もモリモリパクパク食べているので・・・
少し様子をみようかと思っています。。。
ニックネーム 猫頭 at 22:55| Comment(0) | みんな | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする