2017年02月22日

猫の日ですが・・・

ニャントロの命日です。。。
もう6年だそうです。。。

blog022203.JPG

blog022201.JPG

blog022202.JPG
3にゃんずで猫団子してるかなぁ〜

こっちはまだまだ寒いよ・・・
マオマオも寒そうだよ・・・

blog022204.JPG
寒いにゃね・・・

そうそう、今年も2月14日にいつものを作ったんですが・・・
今年は失敗したので写真撮りませんでした。。。あせあせ(飛び散る汗)
ニックネーム 猫頭 at 21:39| ニャントロ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年01月09日

Happy Birthday

今年はどうしようかと思ったけど・・・
やっぱり・・・

blog010901.JPG
作りました〜バースデー

今年は年女なのですよ・・・
何回目は・・・内緒です。。。

マオマオは寒いので・・・

blog010903.JPG
ねこたつにゃ〜いい気分(温泉)

blog010902.JPG
起こされたにゃ〜猫(怒)
ニックネーム 猫頭 at 22:26| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年01月06日

あっという間に・・・

年が明けて・・・

そして・・・
今日はスカスカの49日です。。。
早いものです。。。

blog010601.JPG
たくさんのお花を頂きました。。。

blog010602.JPG
ありがとにゃ〜

年末年始は暖冬でした。。。

blog010603.JPG
あったかにゃ〜

これから寒くなるみたいです。。。

blog010604.JPG
ねこたつにゃね・・・
ニックネーム 猫頭 at 20:22| スカスカ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年12月31日

よいお年を・・・

今年もあと1時間程で終わります。。。

今年は最後に悲しい出来事がありました。。。

来年はよい年であるといいな・・・

blog123101.JPG
にゃ〜猫(足)

それと・・・
最後の最後に腹痛が・・・トイレに駆け込みました。。。
ノロなんとかではないと思います。。。あせあせ(飛び散る汗)
無事に年を越せるだろうか・・・顔(汗)

皆様よいお年を・・・
ニックネーム 猫頭 at 23:09| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年12月02日

お花がたくさん届きました。。。

blog120201.JPG
ありがとうございました。

blog120202.JPG
ありがとにゃ〜

blog120203.JPG
にゃ〜
ニックネーム 猫頭 at 22:47| スカスカ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年11月25日

あれから・・・

一週間が経ちました。。。
早いものです。。。

blog112501.JPG

blog112502.JPG

blog112506.JPG

毎日が淡々と過ぎて行きます。。。
あっという間に・・・

blog112503.JPG

マオマオもやっぱり寂しげです。。。

昨日朝起きたら・・・
blog112505.JPG
こんなことになってました・・・顔(汗)

blog112504.JPG
寒そうにゃね〜雪

私がここに住むようになって、11月に雪が降り積もるのは初めてのこと・・・
今日はとりあえず日向はとけてました。。。

追記(11月26日)

お花が届きました。。。
blog112507.JPG
お姉ちゃん・・・ありがとう

blog112508.JPG
にゃ〜
ニックネーム 猫頭 at 22:39| スカスカ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年11月18日

いつもと違う朝・・・

今朝、スカスカが亡くなりました。。。

7月に肛門腺の治療をしたあと、9月半ばに肛門腺を絞りに行って、次は2ヶ月後でよいですよと言われました。ちょっとやせているのが気になるので何かあったらすぐ来て下さいとも言われました。。。
今月には肛門絞りに行かないと・・・と思っていた11月の初めに・・・
何度も吐いてご飯を食べなくなったので病院へ行きました。
血液検査をしたら甲状腺の値(T4)が高くなっていました。
それにともない肝臓の数値も悪くなっていました。
なにより脱水症状がひどかったので、皮下点滴注射に毎日通うことになりました。
甲状腺の薬も一緒に飲ませることになりました。
それから調度2週間後です。。。
その間、ずっとご飯も水も自力では食べない飲めない状態になったのですが、おっしこはトイレで自力で頑張って行ってました。おぼつかない足取りではありましたが・・・
ときどき途中で力つきてしまったので、トイレの側まで連れて行きましたが・・・ほとんど自力で行きました一昨日までは・・・
スカスカの心臓は強いそうで、最後まで力強く頑張って動いてくれていました。
2週間の間、生きようと頑張ってました。。。頑張ってくれました。。。

土日になってしまうので今日火葬してきました。

blog111810.JPG
小さくなって帰ってきました。

blog111801.JPG
大変お世話になった病院よりお花が届きました。
本当にお世話になりました。
ありがとうございました。

blog111805.JPG
わたちがんばったにゃよ〜

伴侶のお膝に2にゃんずで乗ってます。。。

blog111804.JPG
ここがいいにゃね〜

blog111803.JPG
ここもいいにゃよ〜

私の膝にも乗ってます。。。

blog111809.JPG
・・・

マオマオ寂しげです。。。

blog111807.JPG
今日はこんなにいい天気でした晴れ
ニャントロのときも・・・ゲンクンのときも・・・いい天気でした。。。

スカスカ・・・
苦しかったね・・・つらかったね・・・頑張ったね・・・
ゆっくり休んでね・・・
ありがとう・・・
お空でニャントロとゲンクンと会ってるかな・・・
3にゃんずで団子してるかな・・・
ニックネーム 猫頭 at 22:52| スカスカ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年10月28日

5年が経ちました。。。

今日はゲンクロウマルの命日です。
早い早いほんとに早い・・・もう5年も経ちました。。。

blog102803.JPG

blog102802.JPG

4月頃に「どらどらにっき」のどらこさんに作って頂きましたフェルトゲンクンです。

blog102801.JPG

blog102804.JPG

そっくりで泣けました。。。
ホントにありがとう・・・どらこさん・・・
今更の掲載ごめんなさい・・・あせあせ(飛び散る汗)

どらこさんはフェルト作家さんで、お家のワンちゃん、ニャンちゃんの写真を送れば、そのものそっくりに作ってくれますexclamation×2
上記の写真のゲンクンの作品で保証済みです猫(足)
是非とも欲しいと言う方は、どらこさんのブログ「どらどらにっき」にご訪問下さい。

最近の2にゃんは・・・

blog102805.JPG
寒くなって来たにゃ〜バッド(下向き矢印)

blog102806.JPG
早くこたつ布団出してにゃ〜むかっ(怒り)

blog102807.JPG
早く出すにゃ〜猫(怒)

こたつ布団をまだ出してない猫頭家です。。。
そろそろかにゃ〜顔(イヒヒ)
ニックネーム 猫頭 at 21:47| Comment(0) | ゲンクロウマル | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年09月01日

忘れちゃいけないのに・・・

マオマオ〜ごめんなさい〜
誕生日忘れてました〜あせあせ(飛び散る汗)
8月下旬はマオマオ誕生日だったのですが・・・

blog090109.JPG
忘れたにゃね・・・むかっ(怒り)

blog090101.JPG
ふて寝するにゃ〜猫(怒)

ごめんね〜マオマオ〜
来年はちゃんと頑張るからね〜
(・・・って毎年言っているかも・・・あせあせ(飛び散る汗)

blog090104.JPG
そんなにゃこと言っても信じにゃいにゃ〜猫(怒)

blog090105.JPG
さらにふて寝にゃ〜むかっ(怒り)

blog090106.JPG
まあまあ許してやってにゃ〜猫(笑)

blog090108.JPG
しょうがないにゃね〜
スカスカちゃんに免じて許すにゃね〜

マオマオありがとにゃ〜おめでとうにゃ〜
いつまでも長生きしてにゃ〜
来年は頑張るからにゃ〜

それと・・・ゲンクンの誕生日も8月下旬でした。。。
blog090110.JPG

それから・・・
あれからスカスカは、肛門腺もきれいになり、エリザベスカラーもとれて元気になりました。

blog090107.JPG
自由になったにゃ〜猫(笑)

肛門腺搾りはまた1ヶ月後に来て下さいと言われました。
それがちょうど1ヶ月前なので・・・
そろそろ行かないといけないです。。。

それから・・・それから・・・
私がお手伝いに行ってます「ねこの命をつなぐ会」運営のシェルターのゆきが先日お空に旅立ちました。。。

そして・・・
ボランティア仲間である「徒然にゃんぽみち」のモカ姐さんのモカちゃんもお空に旅立ちました。。。

ご冥福をお祈りします。。。
2にゃんとも頑張ったね・・・安らかに・・・
ニックネーム 猫頭 at 16:19| Comment(0) | マオマオ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年07月06日

スカスカ病院へ行きました

昨年の12月に口から血が出て止まらなくなり病院に行った以来です。
そのときは歯槽膿漏で、血が止まったので様子を見ていました。
ご飯もパクパクモリモリだったので大丈夫そうだな〜と・・・
もう高齢なので心配ではありましたが元気そうだったのでよいかなと・・・

今回口は大丈夫だったのですが・・・
口ではなくてお尻でした。。。
先週金曜日にお尻に何か出来ていてスカスカも気にしてなめていました。
そんなに痛そうではなくて普通にご飯を食べていたと思います。。。
とりあえず病院へ・・・行ったら午後休診・・・
そんなにつらそうでもないので明日にしようということで、明日の朝一で行くとに・・・

車で病院までドライブして・・・
blog070502.JPG
ちょっとぐったりにゃ・・・バッド(下向き矢印)

次の日土曜日の朝一に病院へ・・・
肛門膿が破裂して膿が溜まってました。。。
スカスカは今まで肛門膿は溜まったことがなく、搾り出してもらったことはないのですが・・・
知り合いの猫ちゃんは定期的に搾り出してもらっていると聞いてましたが・・・
先生は高齢になると溜まりやすくなるんだと・・・
痛くてご飯食べられなかったんじゃないかな・・・と先生・・・
いや・・・そんな事はなかったのですが・・・
あっ・・・でも・・・少し食べる量は減っていたのかも・・・
膿を出してもらいました。。。相当痛がっていました。。。
出してもらっているときは外に出ていたんですが、外まで泣き声が聞こえてました。。。
その日はぐったり具合が悪そうで、いつもパクパク食べてるご飯も食べず・・・
心配だったのですが・・・

blog070503.JPG
今日もぐったりにゃ・・・
病院はいやにゃ・・・猫(泣)

次の日はだいぶ良くなりご飯も食べるようになりました。
そして・・・月曜日に再診・・・
肛門膿が破裂して膿んだ部分が乾いて固まってかさぶた(?)になったので取ってもらいました。
その患部にはまた新しい組織がキレイに再生しているとのこと・・・
見せてもらいました。。。良かった良かった・・・

土曜日からお尻をなめないようにエリザベスカラーを付けています。。。
blog070501.JPG
歩きづらいにゃ・・・あせあせ(飛び散る汗)

消毒と患部再生の塗り薬を1日1回塗って、また1週間後に再診です。
まだまだ患部をなめてはいけないのでエリザベスカラーは装着必須ですexclamation
ご飯を食べるとき以外は・・・ね。。。

マオマオは・・・
blog070505.JPG
・・・眠い(睡眠)

blog070504.JPG
あづいにゃ〜あせあせ(飛び散る汗)

暑くてだらだらです。。。
ニックネーム 猫頭 at 11:20| Comment(2) | スカスカ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする